プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例:冬の日本海

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。
1月28日29日と「恒例:冬の日本海一泊旅行」に出かけてきました。
……
……
ええ、大雪ですとも!
01

↓和知の道の駅から。

02_1


お世話になったのはペンション自給自足さん。

ほんとうは、おなじ丹後半島にあるLOHASくるみ谷さんに昼食をお願いするつもりだったのですが、
あまりの雪深さに今回は断念せざるを得ませんでした。
残念ですが、また良い季節のときにぜひおたずねしたいと思っています
(モンパパは「軽の四駆を1台買うか」とか血迷ったことを言ってます。
わたし、運転できひんねんから車2台はもったいないやん、ねえ?
と言いつつ、内心は買っちゃえ買っちゃえと思ってます(笑))。

というわけで、まず宮津にて。
03

 

古くからある醤油屋さん「袋屋醤油店」さんへ。写真だけ並べますね。
04

 

05

 

06

 

07

 

そして、いざペンションへ――だったのですが、
やはり山の上までモンタン号でのぼるのは危険と判断し、
山のふもとまでペンションのオーナーさんに迎えにきてもらいました。
その時間待ちで、ちょっと雪遊び。
08

 

09

 

10

 

モモはスイッチオンです、可愛いです♪

11

 

12

ちなみに、お出かけ中は「首からデジイチが生えてる」状態のモン母ですが、
この日はペンションの車への荷物の積み替えでどたばたし、
デジイチを車に忘れてしまいました。以下、しばらくはコンデジ写真です。便利です。

↓ようやくたどりついたペンション。
オーナーからほかのお客さんに「大雪を呼ぶご夫婦」と紹介されました(笑)。
たしかに去年もまったく同時期にきて、記録的な大雪だったんですが。

 

いくらなんでも、この大雪は我々二人の力だけではムリでしょう(汗)。

 

陽がかげる前にお散歩に。

 

 

 

再びスイッチオンのモモ。
ペンションやほかのお客さんには大迷惑な雪ですが、
モモは久々のパウダースノーにテンションアップです。


でね、みなさん、ご存じでした?
長靴とスノーブーツってまったく別物なんですね。

長靴は水を通さないだけで、すぐに足が冷たくなります。
モモのために、年に二度、三度と雪遊びにいくのだから、と 
今年、清水の舞台から飛び降りて(^^)購入したスノーブーツ。
脱ぎ履きは面倒ですけれど、暖かくて感動でした。

↑遊び疲れて、うとうとしてます。
でも、楽しいことがあったら、すぐに飛びおきられるよう、首筋に力が入ってますね(^o^)
こちらはペット宿泊専門のペンションではないのですが、
オーナーさん、スタッフさん、ほかのお客さんたちもいやな顔ひとつせず、
とてもモモをかわいがってくださいました。ありがとうございました。
駆け足ですが、つづきはまた来週アップする予定ですので、
またお時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。



恒例日本海旅行、堪能してきました。
みなさまにはいつもご来訪いただき、ありがとうございます。
節分まで、この厳しい寒さがつづくようです。
くれぐれもお気をつけくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。