プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



雨の日は……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、ほぼ一日中、雨でした。

モモはシャンプーして、近くのスーパーまで車に乗ってついてきて、

ネットサーフィンするモンパパのそばでふて寝中。

 

晩ご飯のときのモモ ( 写真、へっぽこですみませんm(_ _)m)。

どこからかにんじんのおもちゃを見つけてきて。

 

02

 

03

↑ なにかを思いついたときの顔。目が一瞬「きらん☆」とします。

 

04

 

食事が終わったころを見計らって、甘えん坊をしにきます。

 

05

 

家にワンコがいると、にぎやかで楽しいですね。

 

 

本日のおまけ。

いつまで続けるんや、と言われそうですが、

100万人に1人くらいは「モン母の手作り挑戦」に興味を持ってくださる方もあるかと……(ない?)

作品No5 昨日作ったお弁当袋 →

手直ししました。
10_1 06

両端をつまんでマチを取り、ピンクのバイヤステープをつけたので、

小さく可愛くなりました(と思う)。

 

作品No6 自分用弁当袋

内側には違う布を使ってみました。

08 09

友だちからもらった弁当袋がお気に入りなので、それを見本に作りました(大きさ全然違うけど)。

バイヤステープの端っこの始末の仕方とか、迷った跡が歴然ですね……

お弁当を入れてみると、こんな感じ

07 10

左右非対称だったり、わやくちゃですが ↓

 

03 23

作品No1、No2「カメラカバー」と比べると、明らかにスキルアップしてるのが

自分でも――というか、すくなくとも自分にはわかります。

というわけで、日中でも使えるリード&カラーと、カメラカバーを作り直したら、

モン母の手作り挑戦は終了かな……?

いま、家中、糸くずだらけで、

今日は研いだ米のなかに、黒い糸くずが入っていました(^^;)

ちなみに。

No1No2のカメラカバーたち、見るたびにうんざりするんですが(笑)、

ちゃんと現役で働いていますよ。

 

11

 

モンタン家、のんびりな週末を過ごしました。

次回更新は週末になります。

どうぞ、するする~~~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

