プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



ぼたん鍋。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

今日は親戚一同とぼたん鍋を食べに行ってきました。

モモは残念ながらお留守番です。

 

01

 

ばぁばの孫U太とその息子「謙ちゃん」も一緒です。

 

02

 

こちらでは猪肉は兵庫県や滋賀県が有名ですが、

京都の北部にもたくさんお店が並んでいます。

 

03

 

今日はすき焼きでいただきました。

ぜんぜん癖がなくて、柔らかくて、美味しいですよ♪

 

ばぁばの初曾孫、謙ちゃんもお利口にしていました。

 

04

 

05

(2013/4/15生まれ)

お正月に比べても、顔つきがしっかりして、めっきり「少年っぽく」なりました。

06

 

07

 

いまが可愛いさかり。

来年はきっと「やんちゃさん盛り」で手を焼くんだろうなあ………

 

このお店(大森サンバレー)は京都市の外れからさらに1時間、

山道を延々登りつづけてやっと到着します。

モモ家、家を出たのが朝の9時半、帰宅したのが5時……

そんだけ走ったら丹後半島までカニ、食べにいけるやん? という山の中です。

 

08

 

あと小一時間もあれば、楽勝で日本海側に抜けます。

 

なのに、住所は「京都市北区」――詐欺やろ、それ(笑)

京都市民から「宇治なんか京都ちゃうし」と言われるのが納得できん(モモ家は宇治に住んでます)。

こっちのほうがよっぽど「京都」ちゃうやん!

 

09

 

文字通り老いも若きもわいわいがやがや、雪景色も楽しめて、よい休日となりました。

 

さて、退屈していたモモさん。

10

 

ベッドと敷物がえらいことになってます(^^;)

11

 

ぐちゃぐちゃなのはいいとして、

どんな手を使ったのか、ベッドが3段くらいに折りたたまれてます。

12

 

ね?

正しい使用法は↓ こちら。

13

 

モモは7才を過ぎて、寝ていることが多くなり、かなり体力も落ちてきたようです。

少しずつ日差しも春めいてくるでしょうから、

お天気のいい日には私もがんばって一緒に散歩に出かけようと思います。

 

14

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

7才とはいえ、まだまだ真っ黒つやつやの鼻が自慢のモモでした!

