プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近ごろのモモ桜と、ワンズなし日帰り女子会

こんばんは、モモ桜の飼い主chaki(モン母)です。

週一更新さえ、危うくなってきた、ネタなしモモブログです(^^;)

昨日は11月とは思えない暖かさでした。

庭仕事をするモンパパのそばで……

 

01

 

02

 

毎年のことですが、モモは換毛期に徹底的に毛を抜いてしまい、ほぼ丸裸になります。

いま、少しずつ生えそろっているところ。

そのため、ちょっと痩せたのもありますが、すごく小さく見えます。

 

いっぽう……

03

 

桜10ヶ月は着々と冬支度に入っています。

 

04

 

やることなすこと、まだ子犬で、顔も小さいため、ついチビゴル扱いをしますが、

現在30キロ弱。

どうやらモモが小さく見えるのではなく、桜がデカゴルに成長してしまったようです(^^;)

コートはさらさらヘアなので、濡れてもほとんど大きさが変わりません。

しっかり身もついています。

オツムは軽いものの、素直で人なつこい気性で、ずいぶん得をしていますね。

 

05

仲良くガムを噛んで……

ですが、桜は最速で自分の分を食べきり、

モモねいたんの口の端っこからちょっと覗いたガムを無理やり奪いとります。

油断も隙もありません。

気むずかしいモモですが、なぜか大好物のキャベツでもなんでも

横から奪われて、怒らないんですね、不思議です、

 

モモ桜家、元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます。

今週末はプチお出かけの予定がありますので、更新は再来週になるかもわかりません。

これから冬に向かって寒さが厳しくなりますね。

温かくしてお休みくださいね。

 

以下、11月21日(金)に母、母の妹2人、従妹、姉、姪、私の7名で出かけたパスツアーの写真を

記念のために少々アップしておきますあ。

 


 

ホテルのランチバイキングの後、神戸港クルーズ。

食事は美味しかったけれど、時間に急かされるバイキングってどうなのかしらん(笑)

 

左から、母の下の妹(叔母2)、母、従妹(叔母2の娘)。

06

 

左から母の上の妹(叔母1) と叔母2、母。通称「三婆トリオ」

07

 

船内でアイスをほおばる可愛い叔母1。

08

 

09

 

10

長年、神戸に通ってるけれど、神戸港クルーズってはじめてだな……

 

その後、六甲山頂からロープウェイで温泉街、有馬へ。

 

11

カメラが小さかったのと、途中で設定がおかしくなったのとで、写真はいまいち……

 

12

 

13

無理してでもK200持っていけばよかったかなあ?

 

有馬にて。紅葉の盛りできれいでした。

14

 

15

 

ここから集合場所まで30分、きつい坂道を下らねばなりません。

足の悪い母にこれは辛い……パンフレットには10分って書いてあったぞ?

 

歩いている途中、どんどん陽が暮れていきました。

 

16

 

17

とはいえ、夜の温泉街もまた風情があっていいものですね。

 

最後はもう一度、六甲山頂にバスで上がって、夜景を見ました。

18

 

かなりの強行軍で、母はバテバテでしたが、

最後の夜景がとても気に入ったらしく、満足してくれました。

いくつになっても仲のいい三姉妹、うらやましいですね。

日帰りはきついので、次回はやっぱり一泊にしよう、と思います。

最後まで見てくださった方、ありましたら、ありがとうございます。

ばぁばは復活して、元気にしています!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。