プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



今日のモンタン、手短に。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、昨夜は肌寒いくらいの気温でしたが、やっぱり暑い……(^^;)

 

手短に本日のモモを。

 

02

 

畑で採れすぎたトマトで、ケチャップを作るモンパパと。

 

 

 

本日の写真は愛機k-200に逆戻り……。

やっぱり4年使ってますからねーそれなりにカメラごとの「癖」みたいなものがあるんでしょうか。

 

03

 

気のせいか、撮れた写真が「のびのび」してるかに見えるんだわ(笑)。

 

04

 

 

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしております。

それでは、また来週♪

Comment

手作りケチャップ☆

わぉ~!!
モンパパさんはケチャップも手作りしてくださるんですね☆
とっても美味しそう~&体に良さそうです!

味見係のモンちゃんが真剣なお顔でこれまた可愛いです♪

この前のNikonの方がシャープなんでしょうか・・・
でも、今日のお写真も少しもわ・・・んとしたところにあったかさがありますね。
素人感想ですみませんっ。

コメント、ありがとうございます♪

☆Koha*さん

 お返事、大変遅くなりました。

 今年はともかくトマトが豊作で、家族三人それぞれのレシピでケチャップ作りに励んでいました。
 日持ちしないのが難点ですが、
 手作りはやっぱり既製品とは風味が違いますよね。

 モモはトマトは好きなんですが、丸呑みしてしまうので要注意! です。
 
 カメラはねー、私も詳しいことはわからないんです、
 でも、おっしゃるとおりNIKONのほうがシャープで明るい気がしますね。
 いまのところは、慣れたPentaxのほうが使い勝手がいいんですが、
 レンズの画角を変えるなどして、それぞれに使い分けていきたいと思います。
非公開コメント

