プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう、そしてありがとう。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モンタン地方、夜10時で33度、12時を超えても30度。

本当に今年の夏は暑いですね。

 

さて。

 

02

 

はい、実はですね、

モン母の甥っ子U太のお嫁さん、K代ちゃんが昨日、

我がモンパパが今日、めでたくお誕生日を迎えました。

というわけで、本日、合同の誕生日パーティを開くことになっているのです。

 

――といって、特別ななにかをしたわけではありませんが、

土曜日も仕事のU太夫婦、とるものもとりあえずに駆けつけてくれました。

みんなでわいわい食事の準備をしましたよ。

 

03

 

モンパパはいただきものの立派な岩牡蠣と真剣勝負(一部は届いたその日に生牡蠣でいただきました)♪

U太はモンパパ畑で採れたトウモロコシと格闘中。

 

 

トマト大好きなK代ちゃんは、真っ赤に熟れた庭のトマトを収穫。

 

04

(すごくどーでもいいことですが、K代ちゃんが身につけているプル-のシャツとペンダントはおじちゃん・おばちゃんからのプレゼント。とても喜んでくれました。いまどきの子らしく、スタイル抜群で、なにを着ても似合います。モンパパは涼しげなクレープ地のシャツをもらいました♪)

 

岩牡蠣は牡蠣プライと牡蠣ご飯(写真なし)に。 牡蠣ご飯もたいそう美味でした!

 

05

 

トウモロコシは、料理自慢の甥っ子がカキアゲにしてくれました。これも甘くて美味しかったです(おかずというより、ほとんどオヤツです)

 

06

 

ばぁばちゃんもU太が来るのを心待ちにしていました。

今年870円(!)で買ったかき氷機で、U太に氷を削ってほしかったんですね。

07

 

家にあった「抹茶」を使って抹茶シロップを作り、即席宇治金時に。

 

08

 

お値段のわりには大変優秀なかき氷機なのでした。

その後、お待ちかねのケーキ。

 

09

 

モンパパのこんなうれしそうな笑顔、はじめて見ますね。

 

10

 

 

11

 

ケーキまでのフルコースを終え、折りたたみのベッドでしばし休憩を、と思ったモンパパ。

ベッドを広げるやいなや――

 

12

 

待ち構えていたモモに、あっというまに占拠され。

 

13

 

お気の毒さま(笑)

 

モモもいっぱいかわいがってもらってご機嫌でしたよ。

 

14

 

U太には「モモ、いままででいちばんフサフサやん、どうすんの、これからますます暑なんのに…」と心配されてました(^^;)

 

15

 

同じメンバーで、いつもの夕食会とどう違うかと言えば、「気持ち」かな?

今年に入っていろいろバタついていたモンタン家、

ようやく一息つけた今日だからこそのお誕生日でした。

食べて飲んで、笑ってしゃべって、我が家にとっては最高のパーティとなりました。

よかったね、モンパパ♪

 

16

 

いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

私事に終始した本日のブログ (まあ、いつもだけれど)、最後まで読んでいただいた方に感謝を。

 

明日はプチお出かけできるかな? 暑すぎてムリかな?

ともあれ、本日はこれにて!

Comment

オメデトさんでし。

モンパパさ~ん。
K代おねいちゃんさ~ん。
お誕生日オメデトさんで~し。
青森も一昨日から30℃超えてあたいはとろりん子になってま~す。
モンちゃ~ん、ベッドの上での どや顔最高にいい笑顔でしよ~。



No title

暑中お見舞い申し上げます

パパさん、&K代ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

明るいブログはこちらまで笑顔になり嬉しいですね(^^♪
もんちゃん、ベットの上のどや顔最高(^_-)-☆

おー何か楽しそうやなあ~

皆さんおめでとさんです。
ってかモンタンも来月はお誕生日やもんね。
何と馬より「おねぃさん」やでぇ~(笑)

うちもしこたまトマトがなって、あっという間にミキサーかけて飲んじまいました(^^)

おめでとうございます!!

モンパパさん。 K代おねいちゃん。  お誕生日おめでとうございます!!

モンちゃん 自分のお誕生日のような ニコニコの笑顔ですね。美味しそうなお料理に、新鮮な野菜!!
ケーキにかき氷!!本当にフルコースですね!!

しかし、京都は暑そうですねぇ・・・ こちらも暑いけど、30度まではならないので、まだ扇風機でしのいでいます。朝、夕はヒグラシが鳴いてますよ。

おめでとうございます~☆

モンパパさま&K代おねいちゃんさま、おめでとうございます!

みなさんの嬉しい笑顔が手に取るように伝わってきますね~♪
牡蠣&とうもろこし・・・このラインナップなら
冷えたビールが美味しいでしょうねぇ~!!

U太氏特製かき氷が食べられて、ばぁばちゃんも嬉しかったでしょうね。

モンちゃんのどや顔、最高です~♪

「おめでとう」をありがとう♪

モンパパとK代ちゃんにたくさんの「おめでとう」をありがとうございます♪

☆ベキ子ちゃん
 ありがとうございます~~~♪
 とっても楽しいお誕生日になりました。

 青森も30度を超えるんですね、
 ふだん涼しいから、よけい大変でしょう、
 みなさん、夏バテしないよう、気をつけてね?

☆アンディ&シオンママさん
 ご無沙汰しています。
 お見舞いとお祝い、ありがとうございます。

 本当に暑いですねー、みなさまお元気ですか。

 本当は今年はど~んと庭でBBQとか考えていたんですけれど、
 こんなふうに「日常にちょっと+α」なお誕生日も楽しくて幸せなことだと実感しました。

☆ぽろんぱぱさん
 はいな、楽しかったよ~~~
 いつもの甥っ子夫婦なんやけど、誕生日ということもあって、
 全員がふだんよりテンションアップでした。

 モモは来月、脅威の6歳やね、
 でも、この頃、しょっちゅう「まだ子犬?」て聞かれるねん (ヤンチャすぎてね(^^;))
「おねいさん」になるには、いろいろあれこれ足りませんわ(笑)。

 今年のトマト、豊作すぎる~~~

☆クッキーママさん
 お祝い、ありがとうございます。

 (牡蠣を除いて)特別なご馳走はないのですが、
 畑で採れたジャガイモ、トマト、トウモロコシ――それはそれでとても贅沢な食卓ですよね。

 え~~~?! そちらは30度にいきませんか、なんてうらやましい……

 モンパパも毎日のように「くるみ谷さんに」「くるみ谷さんが」と、お会いできるのをとても楽しみにしています♪
 
☆koha*さん
 お祝い、ありがとうございます。

 いいですよね、こういうちょっとだけの「特別」、よけいに幸せを感じました。

 冷えたビールはこの季節、ツマミがなんであれ、美味しいですよね(笑)。

 ばぁばちゃんも甥っ子たちが来たときにはバテてたんですが
 かき氷には大はしゃぎでした。

 お客さん大好きのモモもうれしさいっぱいでした。
 


 

おめでとうございます~♪

あら~ 私とした事が・・
ここの所忙しくて、忙しくて・・モンタンブログ後回しになってました(^^;)
 えっ? 何が忙しいかって?
へへ、 オリンピック観戦が(*^_^*)

遅ればせながら、モンパパさん、K代ちゃん
誕生日おめでとうございます!

どんなに楽しい誕生日会だったか、 パパさんの笑顔を見ればすごーくよくわかります。
モンタンの笑顔とどや顔もサイコー!

コメント、ありがとうございます♪

☆里ママさん
 いえいえ、とんでもない、
 お祝い、ありがとうございます♪

 そうか、モンタンはオリンピックに負けたのか……
 なんて、つゆほども思っておりませんから(笑)!!

 本当はこの日、姉夫婦やら姪やらも呼んで、賑やかなパーティになるところだったんですが、
 それぞれに都合ができてBBQは中止。
 でも、仲良しの甥っ子夫婦は約束どおり来てくれて、
 本当に楽しい1日になりました。
 牡蠣も大好評、奪い合いでいただきました!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。