プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モン母さんたら……(汗)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

 

モン母、先日ブログのお友だちから美味しそうなアイスをいただきまして。

 

この頃、よくあるんですよね、

 

真空処理されていて、常温保存できるアイス。

 

さっそく冷蔵庫で凍らせて、風呂上がりにいただきました。

 

 

 

DSC_0436

 

いつも美味しいものを送ってくださるお友だち。

 

……

 

だけど。

 

……

 

ごめんなさい、なんだかこれは美味しくない。

 

 

なんかね、モソモソするねん。

 

 

せっかくいただいたものだからと、一生懸命食べたのだけれど。

 

 

三分の一食べたところでギブアップ。

 

 

残しておいて、少しずついただこうと冷凍庫にもどすことにしました。

 

 

そのとき、モン母の目に入った文字。

 

 

 

 

DSC_0438

 

 

ああ……?

 

 

ええ……?

 

 

どゆこと?

 

 

 

03

 

 

犬用アイス……

 

 

そら、美味しないはずやわ。

 

喜んで食べたてたら、逆にびっくりされるわ。

 

よう三分の一、食べたよね、わたし?

 

 

 

そんなのどかなモンタン一家でした。

 

 

DSC_0434

 

↑ 室内撮りニコンパワーにめろめろなモン母。

(高感度isoだけの問題やん、とか強がりは言わないもん……)

 

02

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、暑いながら、元気に過ごしております。

Comment

No title

え~、いただいたのはわんこ用アイスだったんですか?
モモちゃんのアイス、3分の1食べられちゃったのね
chakiさん、おちゃめね~^^;

モンちゃん、いつもかわいいね♪

暑中お見舞い申し上げます♪

モンちゃんのアイスをchakiさんが1/3も食べちゃったの・・・
その後、残りのアイスはもうモンちゃんが食べたのかなぁ~?
最近のわんこ用の食べ物は
ちょっと見には人間のものと変わらないから
間違いますよね。。。
しかし、「美味しくなかった」というchakiさんの味覚は
間違ってなかったんですよ、ね。

No title

んもう・・・撃沈しました(笑)

一応、フタにビーグルわんこが居ましたね☆
人間用しろくまアイスがあるから
人間用わんこアイスがあっても不思議ではありませんが(笑)

1/3食べはったchakiさん、尊敬しまっす☆

天然?!はモンちゃんだけでなかった?!

暑中お見舞い申し上げます!!

Chakiさん すごい!! びっくりしました。そりゃ味がなかったでしょう!?

アイスのパッケージも入れ物も、犬用ってわかりませんよね?!

Chakiさんがアイスを食べてはるとき、モンちゃんは横で『ほしい!!ほしい!!』とおねだりはなかったですか?

天然なかんじはモモちゃんだけではなかったんですね!! 

No title

・・・・(-_-;)
モソモソするねんって言いながら3分の一食べたって(笑)凄いわ~。。
そっかぁ、ワンコ用のアイスはモソモソするんだ^_^;
しかし、こんなアイスが売ってるとはねぇ・・。
端っこだと寒いから売れないのだろうけど、見掛けた事が無い。

モンパパさん、お誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

室内撮りのモンちゃん、良く撮れてますよね。
下から2枚目が好きだわ(*^_^*)

ぶわっはっはっは!!!

chakiさんったらすごすぎるわ!!
うちの娘が突っ込んでたで?「パッケージに犬の絵描いてあるじゃん」って(爆)

しっかし犬用アイス、モソモソするんかあ♪
もちょっと詳細な味わい度合い説明きぼんぬ(爆爆)

いやー、やっぱニコンやねえ。モンタンきゃわいーわ♪

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 はい、しっかり「ドッグフード」って書いてありました!!

 べつに「おちゃめ」でやったわけじゃなくて(笑)、
 すごーく美味しそうで、楽しみにしてたんですよ。

 昨日、モモが残りを完食しました。
 大喜びでしたよ。

☆ちょこっとさん
 いつもコメント、ありがとうござます。
 
>ちょっと見には人間のものと変わらないから

 そう、そうなんです!
 ほんとにワンちゃん用のおやつとかご飯とか、オシャレですよねえ。
 ばぁばもときどきクッキーなんか、間違えて食べそうになりますもん。

 じつは美味しくない、というほどではなく、「あんまり」美味しくない感じなんですね。
 たぶん、もう少しお砂糖が入ってて柔らかかったら充分、味わえたと思います。
 だから、モモにはすばらしいご馳走だったようですよ。

☆koha*さん
 ふ、ふ、ふ……koha*さんを撃沈させたんなら大成功です (←なにが(笑)?)

 ビーグルワンコね、頭のどこかで気づいてはいたんです、変わった商標やなあ、ぐらいに。
 で、「ドッグフード」の文字を見たときに、それが意識の表面にぶわっと現れて、
 そうか、そういうことか、もっと早よ言うてよ、そこのビーグル!
 と思いました。

 全然食べられない味ではなかったんですよね、
 よーく味わうとどこかに確かにおいしさがある感じ(笑)。

☆クッキーママさん
 いえ、甘みは少ないですけれど、ちゃんと味はあるんですよ。
 ただ、めっちゃくちゃ固くてねー(爆)。
 う~ん、ちょっと溶かしたら美味しいのかなあ? とかいろいろ頭を悩ませました。

 いままで「天然」と言われたことはないような気がするんですけれど、
 意外と陰では言われてるのかもしれませんね。

 モモがおねだりするのはばぁばちゃんで、
 私にはおねだりしないんですよ、たとえ食べているものがワンちゃん用アイスでも(笑)。

☆エルと蘭の母さんさん
 そう、モソモソの向こうにちょっとアイスの味がする。
 おかしいなあ? おかしいなあ? と思いながら3分の1食べたら、
 やけにお腹が張ってしまって(笑)。

 ちょうど数日前に同じタイプの人間用アイスを食べたもので、頭から思い込んでしまいました。

 モンパパにお祝い、ありがとうございます。
 お誕生日を元気に迎えられるのは、いくつになっても嬉しいものですね。

 こういう明るい写真は本当にNIKONがきれいですよね。

☆ぽろんぱぱさん
 喜んでいただけて、なによりです♪

>「パッケージに犬の絵描いてあるじゃん」って

 そんなイケナイ突っ込みをするのは、上のお嬢さんですか、
 今度会ったら、お説教ですね(笑)。
 おばちゃんにもそれはちらっと見えててん、
 ほんでも「犬印のアイス」があって、どこが悪いん? て思うてしもてん。
 
 上のコメントにも書いたけれど、モソモソの向こうにちゃんとアイスの味があるんよ。
 なので、最初は「ん? これ美味しいん?……冷えすぎて甘さを感じひんだけ?……」
 と、ずーっと「?」のまま食べてました。

 モモのこういう写真、見ると、ニコン、憎いなあ、と思うよ(爆)
非公開コメント

