プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本日のモモ簡単に。

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、多少風があってましとはいえ、相変わらずの暑さ。

 

しっかりアンダーコートの揃ってきたモモには、厳しい季節です。

 

そこで、モン母からのちょっと早い誕生日プレゼント。

 

02

 

水に濡らして着せるベスト。

一度、濡らすと何時間か、ひんやりとしています。

 

ただ、ずっと湿った状態はデリケートな乙女のお肌に良くないかも?

なので、お散歩のときとか、よほど暑いときだけにしようね。


あ、それから昨日記事にした、ワンコ用アイス、残りの3分の2は
モモが狂喜乱舞していただきました。

モモにはあれが美味しいんやなあ……(←当たり前だ)

 

そして、先日の蒜山(ひるぜん)旅行のお土産、ジャージー牛のぬいぐるみ↓

 

03

 

ばぁばやモンパパへのお土産は、ちっさなわらび餅1箱……モモ、愛されてるなあ(苦笑)。

 

庭の桔梗を撮り比べ。

 

いまをときめく(?)NIKONさん ↓

 

04

 

古いレンズをつけたPentaxさん ↓

 

05

 

この無骨な描写も好きだけれど、もうちょい絞りを開放すればよかったかな?

どちらもAVモード、カメラお任せで撮りました。

 

庭のトマトとブドウ。

 

06

 

まったりなモモさん↓

 

07

 

見た目はものすごい「おデブ」なんですが、体重は変わらず30キロ。

 

やんちゃさんは健在で、最近、また頻繁に「子犬なんですね」と断言されます。

 

涼しくなるまであと1ヶ月半。

ゴルさん、バニさん、すべてのふわふわ、もこもこのワンコたち、

がんばって、夏を乗り切ってね。

 

08

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、食欲もりもり、元気に過ごしています。

次回更新、コメ返しは週末になります。どうぞする~~~っとなで。

Comment

うんうんなるほどね

撮り比べ、
レンズも違うからなんとも言えんけど、
ペンタの方がきっちり露出合わせてきてくれるのが意外だあね(^^)
ま、ニコン派としてはあとは人間がカバーするってことで(笑)

最後のフワフワモンタン、うちに持って帰らせていただきやす(爆)

No title

モモちゃんアイス食べることができてウハウハでしたね~^^
そうそう、乙女はお肌を大切にしないといけないからね~
本当に秋までもう少し頑張りましょうね。

あちいでし。

ご無沙汰シテマシ、ベキ子でし。
青森も寝豚、もといネブタも始まり連日30℃超えの暑い日が続いてます。
あたいの家にもついに文明の利器エアコンがつきました。
バァバ専用?(バァバの部屋に)でしけど、女3人快適に過ごせてます。
モンちゃん、人様は味気ないワンコアイスうまかったでしか、あたいも食べたいでし。

No title

モンちゃん、アイス美味しかったでしょうね♪
もともと薄味のアイスが凍ると、更に薄く感じるのに
必死で食べておられたchakiさん・・・
何度思い返しても、吹き出します(スミマセン・・・)

モンちゃん、今日も最高に可愛いよ♪
みんなで残暑を乗り切ろうね!

コメント、ありがとうございます♪

☆ぽろんぱぱさん
 夏休み真っ最中のぽろんぱぱさん、コメント、ありがとうございます♪

 写真ね、そうか、「露出」とかいうパラメーターもあるんだった。
 一緒なのはモードと構図だけ、ぜんぜん撮り比べになってませんね(笑)。

 Nikonは、ちらっと確認して「お、ぼけがきれいやな」と思って満足してしまったもので(^^;)
 ちゃんとチェックして、角度を変えて撮ったら、めしべもおしべも写ったよね……?
 ペンタックスのほうは素人目にはごちゃっ、ぼてっとした印象なんだけれど、
 花弁の質感まで出てるのはいーなー、と思いました(小学生の作文か)

 モンタン、いやいや、実物はもっと可愛いよ?
 お持ち帰りするなら、実物でないと(モンパパが全力で阻止するだろうけどね)

☆らっちゃんママさん
 そろそろセイラさんとらっちゃんがこちらに向かいはじめた頃でしょうか。
 ぜひ、アイスを用意して迎えてあげてくださいね(笑)。
 モモはいつまでもいつまでも、いつまでも容器をなめていました。
 たぶん、いままで味わったことのないおいしさだったんでしょう。

 お肌は乙女の命ですもんねー、
 またまた厳しい暑さがぶり返していますが、
 いんじさん一家もどうかお気をつけて。

☆ベキ子ちゃん
 毎日、暑いねえ。
 青森でも30度超えですか。
 こちらは夜中12時でも30度を上回るときがあります、眠れなくて大変です。
 おお、とうとう文明の利器がやってきたのですね、
 おめでとうございます。

 お年を召した方には、近頃の夏は本当に厳しいです。
 少しでも快適に過ごしていただければいいですね。
 モモはクーラーがあまり好きではないのか、すぐにばぁばの部屋から飛びだしてくるんですよ(笑)。
 アイスは「こんな美味しいもの、生まれてはじめて食べた」だそうです。

☆koha*さん
「今日も最高に可愛い」ですか、ありがとうございます♪♪♪
 そうなんですよね、季節的にはもう「残暑」なんですよね、
 まずそのことにびっくりです。
 そして、この頃は残暑が長い、いつまでもいつまでも尾を引いて、本当に大変ですね。

 アイスねー、
 蓋のビーグルさんにちょっと「?」を感じていながら、なぜ気づかない?
 と自分でもびっくりですよ。
 腐ってる? でも、真空だし、冷凍だし、腐らんよなーってね。
 しばらく思い出しては、楽しんでいただけたら幸いです(笑)。
非公開コメント

