プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


毎日、暑いですね。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

先週は朝夕、涼しいくらいで

「おやおや? もう秋ですか」

などと、暢気なことを考えてたんですが、とんでもなかったですね。

 

しっかり35度を超える、暑い暑い一日でした。

 

00

 

 

クーラーがあまり好きではないモモのお気に入りは、玄関のたたき。

私が出勤するときのモモです ↓

 

 

01

 

こっちは暑いさなか、これから出勤やいうのに、ええ身分やね(-_-)

1日でええから代わってほしわ、と

嫌みの一つも言いたくなりますでしょ、奥さん。

 

 

02

 

ま、可愛いから、ゆ・る・す。

 

今日はモモ地方、花火大会でした。

 

03

 

 

05

 

上空では稲妻も光っていて、風もかなりあったようです。

写真で花火が流れているのは、たぶんブレてるからですが。

 

06

 

 

世間は明日からお盆休みでしょうか。

(モンパパもわたしもお盆休みがないので、いまひとつ、どこからどこまでが「お盆」なのか実感がなくて……)

週末、お天気はあまりよくないようですが、

どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

10

 

モモは元気いっぱい、キリンさんとジャージーさんを交互に接待して楽しく夏を過ごしています。

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

No title

月が変わってから涼しい日が続いていて、昨日は久々の26度で
フーフー言ってた道産子かかおです。
うう、35度、まさに未体験ゾーンです。
chakiさんにモンパパさん、そして、ばぁばちゃん、どうぞどうぞご自愛くださいね。

あ、見てた?のモンたん、可愛すぎですよ~♪
これなら、何やっても許してもらえるよね。
ココも玄関のたたき派で、よく寝転がってて来客があると慌てます(笑)。

花火大会の季節ですね

こんにちは!!まだまだ暑い日がつづきますね!!

おうちから、花火大会が見えるの うらやましいです!!

もんちゃんは、暑い日でも きりんさんが離せませんね!!

うちのクッキーも廊下のひんやりしたところに寝ころぶのが好きなようです。冬は日向ぼっこしてましたが、今は、ひんやりするとこ探しをしてはります!!

コメント、ありがとうございます♪

☆かかおさん
 26度でふうふうですか、
 それだと、モンタン地方に来たら、即溶けちゃいますねー(笑)。

 お見舞い、ありがとうございます。
 わたしはどうやら暑さに強いようなのですが、
 さすがにばぁばにこの季節は辛いようです。
 でも食欲もあって、おかげさまで元気にしています♪

 ココちゃんもたたき派ですか、
 来客があると、慌てて立とうとして、じたばたしますよねー
 たまに扉を開けると、ごろんとモモが転がってくることもありますよ(笑)。

☆クッキーママさん
 一時、ちょっと涼しくなったんですけれど、まだまだですね。
 そちらはいかがですか。

 花火は我が家からは見えなくなってしまいました(50年前は見えましたよ(笑))。
 ちょっと高台に出ると見えます。

 モモは旅行に行くときも、キリンさんを連れていきますよ、竹馬の友ですから♪

 クッキーちゃんは廊下派ですか、
 にゃんこは暖かいところ、ワンコは涼しいところを探すのが、本当に上手ですよね。
非公開コメント

