プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


雨でした。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

 

昨日と似たような写真もありますが、今日の写真はPENTAXです、ちょっとだけ違います(^^;)

 

本日、モンタン地方は雨でした。

 

02

 

ただいま夜の9時半、猛烈な蒸し暑さに襲われています、汗だらだら……

 

03

 

さっきオリンピックの女子バレーボールが終わりました。

 

ヒーローインタビューってさ。

「いまどんなお気持ちですか」→うれしいに決まってるやん?

わざわざ選手を呼びつけて、なんでそんなわかりきったこと聞くのん? と思ってしまう。

 

「この喜びをまずだれに伝えたいですか」 → 監督やスタッフ、家族に決まってるやん?

無理やり「応援してくれたみなさんに」と言わせてるように感じるのはわたしだけかなあ?

 

オリンピックにかぎらず、めでたいことにかぎらず、

「いまどんなお気持ちですか」は、ほんと、プロなのに芸がないインタビューだなって思うひねくれたモン母なのでした……

 

すみません、気むずかしい年寄りの愚痴になっちゃいました。

 

 

05

 

モモは元気です。

 

06

 

ばぁばもモンパパも、そしてモン母も元気です。

 

 

04

 

お墓参りも済ませたし、今日、お坊さんにも来てもらいました。

じぃじもラン(先代ゴル)も、安心して帰ってきてね?

見えないところで、賑やかになるでしょうね。

 

みなさま、突然の大雨だったり厳しい暑さだったりしますが、

くれぐれもご無理なさいませんように。

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

No title

毎度~!
chakiさんはお盆休みって無いんですか?
六家はオヤジのみ本日より9連休です
せやのに何処へも行けず可哀想なオヤジです(笑
ワンズもわかってるのか・・・
オヤジが一緒ならば幸せなようですよ^^
今日はこちらは良い天気でした
ただ、7時ごろに局地的な大雨洪水警報が出るくらい降りました
あの川こっそり教えて~^^

うちもちょいだけ雨

夕べ雨降りました。今は上がってるなあ。

確かにインタビュアーのセンスってあるよね。
もっとムカつくのは、東京のスタジオに出られなかった選手呼んで、
「今のお気持ちは?」って聞くやつ。

ありゃ聞かれた方からすればぶん殴ってもいいくらいだと思うんだけどなあ。
ま、来てるってことは平気なのかもしれないけど(^^;)

モンタン、うちの馬もぼへーっと床に這いつくばってるよ(笑)

コメント、ありがとうございます♪

☆六ママさん
 はい、我が家は夫婦どちらも特にお盆休みはないんですよ。
 六パパさん、お気の毒……
 でも、ふだんお忙しいからこの機会に3ワンズとゆっくりまったりされるのもいいですよね。

 あの川は「大津市田上教育キャンプ場」で検索してみてください。
 近くに「フードマーケット エフマート」というのがあって食料品の買い出しもできるし、
 便利は便利です。
 ただ、川自体は小さいですから、六ちゃん一家にはどうかな?
 モモでもちょっと物足りなさそうでしたよ。
 いつも行っておられる川のほうが数段、きれいかな? と思います。

☆ぽろんぱぱさん
 いいなあ、雨。
 こちらはなんだか、しとしとジメジメとうっとうしいんです。
 どーんと夕立、してほしいなあ。

 インタビュー、ほんとにね、わざわざ呼ぶのだから、
 ちゃんと考えて、質問してほしいよね。
 なんでもかんでも「いまのお気持ちは?」って、あまりにも想像力、なさすぎやんね。
 阪神大震災にせよ、この間の津波にせよ、
 どんな気持ちかなんて、簡単に言葉で表せるわけ、ないやんね。

 馬…じゃない、ポロンくんが床に這いつくばると、
 ママちゃんやお嬢さんたち、通れないでしょう(笑)?
非公開コメント

