プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


なべつかみ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

すみません、この暑さでは陽のあるうちに散歩にも行けず、ネタゼロな日々がつづいています。

去年はどうしてたんだろうなあ……?

 

モモは週1のシャンプーデイです。

 

 

01

 

ざっとドライヤーで乾かしたあと、モンパパに扇風機二台で乾かしてもらっていました。

ありがたいことに、とてもコートの状態がよく、二回りほど大きくなったように見えます。

おかげで水で濡らしてもはじいてしまう、一度濡れると今度は乾かない。

大型犬のシャンプーは真夏の大仕事ですね。

 

さて、モンタン家の鍋つかみはぜ~~~んぶぼろぼろです。

 

02

 

なぜなら、モモさんの大好物だから。

 

03

 

こらっ! って怒鳴られると、「きゃ~~~♪」とおおはしゃぎで逃げていきます。

 

04

 

特に、フックに引っかけるあのヒモのところが大好きで、ぜ~んぶ食いちぎってしまいます。

 

05

 

ばぁばが何度も付け直してくれるんですが、それがまたモモにはうれしいんでしょうね。

近頃はばぁばも諦めてます。

 

06

 

今日の主役は鍋つかみなので、どうもピントもそちらに合ってるようで(^^;)

 

明日からもモンパパ、モン母ともにふつうに出勤です。

電車がすいててうれしいです。事務所に電話もかかってこないし。

がっつりお仕事してきますよー!

 

S08

 

 

お休みの方、お仕事の方、いろいろだと思いますが、

それぞれに楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

それでは、また来週……かな?

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

No title

夏のシャンプーは大変ですよね~
我が家も明日からシャンプーDayになりそうです。
モモちゃん、コートがきれいに戻ってきてよかったですね。
ライトも鍋つかみの紐の部分大好きですよ^^;

No title

今、お昼のワイドショーで宇治市の上空を撮影していたのですが、
川が茶色でものすごい濁流になってました。
お留守番中のばぁばちゃん、モンたん、どうぞ気をつけてくださいね。
chakiさんもご帰宅の際、くれぐれもお気をつけて。
どうぞ大きな被害が出ませんように。

ドライ中のモンたん、おとしなしくてお利口さんですね。
夏も冬も洗われる側より洗う側が大変ですよね。
大仕事、お疲れ様でした。
なべつかみで遊ぶ様子、本当にパピーのようです♪

ご無沙汰してます

かかおさんと同じくニュース観てだいじょぶかしらんとブログに来てみました。
被害が最小で収まりますように。

サンクは今日シャンプーしました。自分でゴロゴロして乾かしてました。

年齢を重ねてもかわいいモンタンに癒されました。
また来ますね~ヽ(´∀`)ノ

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 冬は冬で寒くて大変なんですが、
 夏は一汗も二汗もかきますよね、
 いんじさん一家は一日がかりの大仕事になりますね。
 
 コートね、はい、ありがとうございます。
 この頃はたまにですけれど「きれいな毛並みですね」と言ってもらうこともあるんですよ、
 一時のことを思うと、信じられなくて、本当に嬉しいです。

 鍋つかみのヒモ、どうしてあんなに好きなんでしょうねえ(笑)?

☆かかおさん
 ご心配、ありがとうございます。
 わたしもテレビで見てびっくりしました。
 少し距離があるので、我が家は無事ですが、よく通る場所なので胸が痛いです。
 幸か不幸か、電車もほぼ全線止まってしまったので、私は自宅待機です。

 シャンプーは狭い風呂場でするので、
 私とモモの呼気でサウナ状態です、
 いつも痩せるかなあ? と思いながら洗っています(笑)。

 ずっとずっとパピのようでいてほしいですね。

☆サンクママさま
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
 ご心配、ありがとうございます。
 先ほどブログをアップしましたが、モンタン家は山にあるので大丈夫でした。
 でも、浸水したり、家を流されたりした方がいらっしゃるようです。
 大変な大雨でした。

 サンクくんも一緒に6歳ですね、
 ずっとやんちゃさんのまま、歳を重ねていきましょうね!
非公開コメント

