プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



みんなで岩岳

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日から信州白馬に来ています。

01_20111029184109.jpg

お天気に恵まれ、最高の「お出かけ」を満喫しています。

お世話になっているペンションピレモンのオーナー夫妻、その愛犬ゴハンくん、

お友だちのSEIRAのニコニコはっぴー☆らいふ のパパさんママさん、セイラちゃんライムくんもいっしょです。

だから、楽しさ×100万倍♪、

02_20111029184109.jpg 

ではでは、ダイジェストでお送りしますが、

それでも写真がちょっと多くなりましたので、

もしお時間ありましたら、つづきは↓こちらでね。
 
 
03_20111029184109.jpg
 
ピレモンさんを出発し、向かうは岩岳スキー場。
車から顔を出して案内してくれてるのはライムくんかな?

04_20111029184108.jpg 

岩岳スキー場のゴンドラはワンコOKなのです。

05_20111029184108.jpg 

セイラ姫の号令で、全員準備完了。

06_20111029184108.jpg

お天気がいいので、ゴンドラからの景色も最高。

モモは以前にも白馬47のゴンドラを体験済みなので余裕です。が……

07_20111029184214.jpg 

ピレモンさんの看板犬ゴハンくんは、ちょっとゴンドラが苦手かな?

ゴハンくん、セイラちゃん、モモはみんな5歳の幼馴染みです。

08_20111029184209.jpg  

頂上はこの景色。

09_20111029184209.jpg

ああ、ごめんごめん、ゴハンくんも写りたかったんやね(笑)。

いっぽうのセイラママさんは……

10_20111029184209.jpg 

モモもせっかくお澄まししてるんだから、撮ってください、セイラママ(笑)。

11_20111029184209.jpg 
 
12_20111029184209.jpg

白馬の山並みが見たくて白馬に通うわれわれ、

澄んだ空気に映える絶景に大満足でした。
 
13_20111029184443.jpg 

頂上には斜面を柵で囲った「ドッグラン」があります。

上の写真はボール大好きなゴハンくんとモモ。

14_20111029184443.jpg 

ゴージャスゴールデンのセイラ姫

15_20111029184442.jpg 

セイラちゃんの愛息子ライムくん。

16_20111029184442.jpg 

ゴハンくん。

17_20111029184442.jpg 

モモもご機嫌。

18_20111029184442.jpg 

みんないっしょだと楽しいね♪

その後、ピレモンのママさんの案内で美味しいハンバーガーをいただき、

セイラライム家と我が家は松川河川公園に。

19_20111029184553.jpg 

いっぱい走って泳いで、おしゃべりして笑って……

20_20111029184553.jpg

この景色ですからね、白馬通いはやめられません。

21_20111029184553.jpg 

たっぷり遊んだその後はピレモンさんのご好意で、ゆっくりコーヒータイム。

お出かけしたのは朝10時前、セイラライム一家をお見送りしたのはなんと夕方5時。

貴重な休日を丸々1日、おつきあいいただいたのでした。

22_20111029184553.jpg 

また、セイラママさんに「超ダイジェストじゃん」って叱られるかもしれませんが(笑)、

岩岳山頂でも「写真は任せた、ブログよろしく!」ってお願いしておきましたので、

よろしければSEIRAのニコニコはっぴー☆らいふのほうもチェックなさってみてくださいね

(すみません、他力本願です。
写真はたくさんあるのですが、なにしろこのPCのディスプレイがめちゃくちゃ小さいもので)。

23_20111029184552.jpg

ピレモンさんで夕食をいただきながら、「まるで実家に帰ってきたみたい」と思うほど、

ゆったりのんびりとすごしています。

24_20111029184552.jpg 

モモの満足そうな顔を見ていただければおわかりかと思いますが、

本当に最高の休日になりました。

セイラちゃんライムくんご一家、ピレモンさんご夫婦、

いつもモモ家のわがままにお付き合いくださり、ありがとうございます♪

25_20111029184611.jpg 

明日はお天気も下り坂ということなので、

少し白馬の近くを散策して、ゆっくり帰路につこうと思います。

帰宅時間によってはブログの更新は無理かもしれません。

旅行の様子はまた来週末にでも紹介したいと思っていますので、

よろしければ遊びにいらしてくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます。

モモ家、幸せな幸せな「お出かけ」中でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

仲良しさんでお出かけできるなんてほんといいですね^^
みなさんいいお顔してますね~
モモちゃんも楽しいお出かけができて良かったね^^

楽しい一日でした♪

こちらこそありがとね~\(^o^)/
ピレモンを出る時はもう薄暗かったね(笑)

雲ひとつない最高のお天気でたのしかったわ~♪
我が家のおふたりさんよりモンちゃんの可愛いお写真が沢山で(笑)、どれを載せようか悩んでたら時間ばかり過ぎちゃいました^_^;

ハイパーモンちゃん元気一杯で楽しそうだったね(笑)
見ているこちらまで嬉しくなるような笑顔でした(*^_^*)

今日は朝からポツポツとだけど雨があたっています。
昨日のお天気が嘘の様・・・。
帰りの道中ゆっくりと気を付けて帰ってね~\(^o^)/

ゴンドラ♪私は、今年初めて親子を連れて乗りました♪
エルは終始緊張でお蘭は余裕で景色を楽しんでました(笑)

仲良しさんと一緒だと、モンちゃんも嬉しかったろうね~。
モデルみたいに、ドヤ顔のモンちゃんがまた可愛かったりして^m^

しみじみと白馬って、いい所だね。


うふふ☆
どや顔のモンちゃんの手前に
ごはん君が遠慮がちにも堂々と写ってるお写真が
面白可愛くて、大好きです。

セイラちゃん、ライム君もいつもの仲間だから
モンちゃんも自然に楽しめるのでしょうね。

本当に絶景で、空気も美味しそうです!
モンちゃんよかったね♪

白馬の山々とニッコニコのゴル達、もう最高ですね♪
どのお写真もみんないいお顔。
特に山々を背景にモンたんが左端にいるのと、ランの柵の中にいるのが大好きです。
モンたん、ほんとパピゴルみたいに愛らしいです。
大好きなお友達とたくさん遊べてよかったね。

コメント

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、リラックスした飼い主の気持ちが伝わるのか、
 ワンコたちもにっこにこですね。
 たっぷり命の洗濯をしてきました。
 そして、旅行中、ただの一度もお腹が減らなかったという……
 食べ過ぎですね(笑)

☆lunachanさん
 お返事大変遅くなりました。
 いえいえ、ほんと、ありがとうございました♪
 たとえお天気悪くても、久々におしゃべりできればと思っていたんですが、まさかあの快晴とは!
 モモの写真、たくさん、ありがとうございます、
 めちゃくちゃ可愛かったです(←犬バカ(笑))
 やんちゃ娘の素顔を見てもらえて良かったです。
 最後にとうとう雨に降られましたが「悔いなし!」でした。

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 ゴンドラ、エルちゃんはダメなんですね。
 でも、怖がるのが普通だと思います。
 もう何度も会ってるお友だちだから、モモもリラックス。
 白馬は犬に優しい街を謳っているだけあって、
 どこに行っても迷惑がられることがありません。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 でしょ、ゴハンくん、いいでしょ?
 私もペンションで写真を確認して、「ゴハンくん、かわええ」って思わず吹きだしましたもの。
 セイラライム母子とは「つかず離れず」上手に距離を取っていますね。
 白馬は何度行っても飽きません。いっぱい遊ぶところがあるんですよ。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、ほかがみんな「ゴージャスゴルさん」なので、並ぶとモモの「ちんまり」さと貧毛が目立つんですが、
 こんなににこにこ笑顔でいると「これはこれで可愛いやん♪」って思ってしまいます(笑)。
 同い年のセイラちゃんとゴハンくんはずいぶん落ち着いた感じですが、モモはまだまだやることがパピです。
 ライムくんは若いだけあって、甘え上手なんですよ♪
非公開コメント

