プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


今日も雨。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

 

去年の今頃、わたし、なにをネタにブログ書いてましたっけ(笑)?

 

休みの日は、買い物以外、ほとんど一歩も家を出ないモン母です。

ブログのネタがあろうはずもありません(^^;)

 

本日、午後3時頃より。

 

02

 

激しい雷と雨風に襲われたモンタン地方。

上の写真、とても窓を開けられないので、ガラス越し、網戸越し(網目が写ってますね(^^;))。

 

先日の大雨で被害の出たモモ地方、

これ以上、広がらないことを祈るばかりです。

 

さて、↓ このお方も雷が鳴ると、ばぁばを守りに(=ばぁばに慰めてもらいに) ばぁばの部屋に逃げ込むのですが

のど元過ぎればなんとやら。

ひとしきりおもちゃをひっぱり出したあとは、はしたなくくつろぎ中。

 

03

 

別アングルから (←どんな需要があるのか(笑))

04

 

さらに、別アングルから (←お茶を濁すのもほどほどにww)

 

05

 

わかる人にはわかる「やんごとない用事」にて

モン母、明日はお出かけです。

今日もほとんど「お休み」みたいなものですが、

明日はおそらく10割、ブログをお休みの予定。

 

いろんなことがあって、でも、どうしようもないことも多くて、

年を取るってこういうことなのか、と

へこんだりおちこんだり、妙にばたばた、ざわついた8月ですが、

たくさん元気をもらって、また来週からがんばりますね。

 

モモ地方、雨のおかげでぐっと気温が下がりましたが、

みなさま地方はいかがでしょうか。

雨の激しい地域もあれば残暑の厳しい地域もあると思います。

くれぐれもお気をつけくださいね。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

No title

わんこのあんよのV字開脚 大好きです(@⌒ο⌒@)b
明日はコンサートですか?いいな~。
ワタクシも明日コンサートに行く予定で 4ヶ月も前にチケットを取ったのに
仕事になってしまいました(爆泣)(〒_〒)
楽しんできてね~。また報告待ってますよ。目が合ったら じくじょのみろくの
トリコにしてやってね~ヾ(@^▽^@)ノわはは~!

No title

ふっふっふ☆
別アングルからの需要、あると思います!(キッパリ)

楽しんできてくださいね♪

No title

こんばんは。
先日は、宇治と聞いて焦りました^^;
なんともないと分かってホッとしました♪

昨日、ばぁばさんからの残暑見舞いをいただきました、よろしくお伝えくださいね。。

しかし、この大股開きって疲れないんだろうかといつも疑問^m^
別アングルで見ると、大変分かりやすいよね(笑)

今日は「やんごとない用事」ですね、楽しんだでしょうか♪

No title

先日の豪雨、ほんとうに大変でしたね。
モンたん、無事でよかったわ。
うふふ、雷が鳴るとばぁばちゃんのところへ逃げ込むんですね。
大事なばぁばちゃんだよね。

別アングル写真、いいですね~。
見事にパッカーンって大開脚。
そんな大胆なモンたん、かわゆいです(笑)。

そろそろ、とのばな来るかな?と楽しみにしています。
あ、今日、女性誌の見出しで見かけた記憶が・・・。

コメント、ありがとうございます♪

☆○っかあさん
 お返事、大変遅くなりました。
 そうそう、足が短くてM字開脚にならず、V字ね(笑)、
 野性を忘れたこの姿、飼い主としてはほっとなごむ姿ですよね。

 ○っかあさん、忙しくて大変でしたね。
 仕事で楽しみにしていたコンサート、行けないなんて……
 私なら「こんな会社やめてやる!」と切れるかも?
 報告はおいおいに。
 いずれにせよ、また暑苦しい独り言になりますのでご容赦を。

☆koha*さん
 お返事、大変遅くなりました。
 別アングル、やはり需要ありましたか! (約1名の方に――(笑))
 なんかいろんなものの見えてくる後ろ姿ですよね。

 やんごとない用事、はい、めいっぱい楽しんできました。
 疲れも悩みも吹っ飛びました、次回はぜひご一緒に!!!

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 その節はご心配をおかけしました。
 じっさいに我が家からはすぐ近くなので、私たちもびっくりしました。

 暑中見舞い、こちらこそ、ありがとうございました♪♪♪
「北海道のエルちゃん」はよく我が家の食卓の話題に上ります。

 イナバウアー的大股開き、特にゴルさんたちがよくするように思うのだけれど、気のせい?

 やんごとない用事は、そりゃもう楽しかったです~~~v-238

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 我が家でも300mmは降ったようです、めったにない豪雨でした。
 モモはこっそりばぁばちゃんの部屋に忍び込み、
 怖さが限界を超えると、そっと手や顔をなめて起こすようですよ。

 おお!
 ありがたいことに「とのばな」要請が(笑)!
 しょーがないですねー、
 そこまで言われたなら書かねばなるまいっ(←アホです、放置してくださいww)
 週刊誌は面白いですねー、あれは報道ではなく「創作」ですからねv-356
非公開コメント

