プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


川遊び

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

まだまだ暑い日が続きますね。

梅雨が明けてすぐこの暑さ。

6月からまともに家の外にも出ず、散歩もショートコースで終えるモモ。

 

100% 運動不足ですね。

 

というわけで、久々にモンタンサービスデーです。

 

02

 

写真ばかりですが、お時間のあります方は、↓こちらでね。

 

 

 

行き先はいつもの川、モンタン家から車で1時間です。

 

03

 

ただの河原なんですが、だんだん人が増えてきて、ちょっと哀しい。

今日もバーベキューが2組、釣り人が何人かの先客がいました。

 

04

 

でも、みんなが使うようになったからかゴミは逆に減った感じですし、

相変わらず水は冷たくてきれいです。

 

05

 

 

06

 

わたしね。

ときどきね。

カメラが好き、みたいなこと言ってますけど……。

 

07

 

今日の写真、途中まで「花火モード」で撮ってます(大笑)。

なんかおっかしいなあ? とは思ってたんですけどね、

レンズ変えたところやからなあ、こういう写りするレンズなんかなあ? と

中途半端に納得してました。

むちゃくちゃやな、なんもわかってへんやん、と自分で思います。

 

08

 

モモはご機嫌で遊んでます。

 

09

 

水も好きやし、レトリーブも大好き。

なにより「飼い主と一緒にお出かけ」が大好き。

 

10

 

得意のモモ泳法と妥協のないレトリーブ(笑)を披露して、

バーベキューのお姉さんたちに「さすがゴールデンやなあ」と褒めてもらいました。

 

11

 

新しいレンズ16mm~45mm(Pentax)、それがうれしくてほとんど16mmで撮ってます、

そのため、「モンタンを探せ!」な写真が多いです。

でも、こういう場所だと景色ごと撮らないとね!

 

12

 

自然いっぱいののどかな場所で、モンパパに寄り添うモモの姿が好き。

 

13

 

釣り人の邪魔をしないよう、移動中。

 

14

 

トイレがなかったり、道が渋滞したりと、いろいろ不満はあるものの、

行くと、やっぱりここはええなあ、と思います。

 

15

 

 

16

 

時間にすると1時間半ほどでしたが、

モモさん、張り切りすぎて、帰りの車のなかでは顔も上げられないほど疲れきってました。

 

17

 

ついこの間まで悪魔大使だったパピモモ、

いまだにパピパピしてますが、なんともうすぐ6才。

この時期は唯一モン母が忙しい時期なので、今年もなんのお祝いもしませんが、

「川遊び」はモモにはなによりのプレゼントになったのではないか、と。

あ、でも、お祝いコメなどは無用になさってくださいね、

週末モン母、出張でコメ返しも更新もできません。

9月3日(月)は代休なので、ひょっとしたら更新できるかも?

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、ごらんのとおり、元気いっぱいに過ごしております。

Comment

No title

この川いいねぇ♪
深くなく流れも急で無く、最高。

花火モードでしたか(笑)
私なんて、親子を撮ってて気付いたら風景モードとかしょっちゅうです^m^
でも、まったく気付かないし。

モンパパと一緒のモンちゃん、最高の1日だったね。

モンちゃん気持ちよさそう!!

こんにちは!!モンちゃん気持ちよさそう!!

お水もきれいで、冷たそう!! モンちゃんのパワフルな泳ぎも、お顔を水につけて、ぶくぶくしているのもカワイイですね!!モンちゃん流の楽しみ方がありそう!!

まだまだ暑いですねぇ~。。。

うわぁ~、パワーを貰えそうな
気持ちのいい場所ですね。

モンちゃんもごきげんさんですね♪

No title

わぁ〜・・・
樹木の陰影のコントラストが陽射しの強さを物語ってますね。

でも、すっごく爽やかそうです☆

モンちゃん、とっても楽しそう・・・
良い笑顔ですね!
モンパパと二人のお写真はお互いの姿だけじゃなくて
お互いの愛情が写ってますね〜♪

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 ね、ここいいでしょう?
 モンタン地方にも自然はいっぱいあるのです(隣県だけど)。

 モードね、ほんとしょっちゅう間違えるよね、
 でも「花火モード」はさすがに自分でも笑った。
 いつからこのままやねん?って。

 こんなふうにのんびりとお出かけするのが、
 なによりいちばん楽しいですね。
 お友だちがいっしょだとさらに楽しいのだけれど。

☆クッキーママさん
 こんにちは♪♪
 この川は滋賀県朽木です。
 朽木は冬は雪遊び、夏は川遊び、美味しい鯖寿司はあるし、
 モンタン家のお気に入りの場所なんですよ。

 モモも自然が大好き。
 レトリーブのとき以外は
 ただ、うろちょろ歩いたり、水に浸かったりしているだけなんですが、
 それでもすごく嬉しそうですよね。
 以前は絶対ムリ、と思ってましたが、
 この頃「田舎暮らし」もいいなあ、とほんのちょっと思います(モモのために)。

☆ちょこっとさん
 はい、やっぱり空気が澄んでいますよね、
 マイナスイオンいっぱいです。
 35度近い暑い日だったんですが、木陰はひんやりと涼しかったですよ。

 こちらは朝夕、ずいぶん涼しくなりましたが、
 ちょこっとさん地方はいかがでしょうか。
 くれぐれも夏ばてにはお気をつけくださいね。

☆koha*さん
 はい、めちゃくちゃ暑い一日でした。
 でも、大気が澄んでいるから、緑が鮮やかですね。

 モンタン地方では、ここがいちばん「のびのび」できる場所です。
 そういう空気が漂ってるんですよね。

 愛情まで写ってますか、それは嬉しいです。
 とくに並んだ後ろ姿が、いろんなことを物語っているようで、大好きなんですよ。
 
非公開コメント

