プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れんしうちう。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

じくじょに近づいた我が家のモモ、おしゃれしたいお年頃。

というか、飼い主が「おしゃれさせたい」お年頃。

 

じつは、お友だちから可愛い髪飾りをたくさんいただいています。

 

モモはトップコートが短いため (そしてなにより飼い主が不器用なため)

なかなか上手に飾ってやれません。

なので、ワンワン合宿でセイラママやウーパパにお願いしてつけてもらうのを

毎回楽しみにしていたんですが、やっぱり家でもつけてやりたい。

 

というわけで――

 

02

 

モン母、モモの髪飾り、「れんしうちう」です。

 

03

 

前につけるほうが可愛いんですが、ぜんっぜん長さが足りないので(モン母には)、

耳の後ろの毛をつまんで無理やり。

 

08

 

激しくいがんでるし……(笑)。

でも、やっぱり可愛いんですよー、

ばぁばちゃんも喜ぶし。

毎日挑戦してたら、ちょっとは上手になると思いません? がんばろう、わたし♪

 

もう一つ、「れんしうちう」のもの。再び、撮り比べ。

 

04

 

本日の被写体はアマミフウラン。モモブログにはしょっちゅう登場してますね(汗)。

ところで、撮り比べって、どうしたらいいんだろ?

(わからずにやってる……今度、撮り比べのサイトで勉強しよう)

Pentax 16mm~45mm(f4 AL) / Nikon 18mm~105mm(f3.5~5.6)

isoは200、絞り値はPentax F4開放、Nikon F4.8(これが限界)、

焦点距離はともに45mmくらい。

撮影距離は中望遠のNikonがいっぱい寄って40cm強くらい、pentaxはもう少し寄っています。

 

↓ Pentax (う、どうも「花火モード」のままだった気がしてきた……あちゃあ……)

05

 

↓Nikon

07

 

ほんと、でたらめな撮り比べで申し訳ないんですが、それでも面白いなー、違うんやなーと思います。

さすが、Nikon、キレイですよね。これって、カメラの性能だけじゃないですよね?

ただ、胃にずっしりもたれそうなpentax の画も捨てがたいんだ (くどい絵づらは花火モードのせいもあるかも(笑))。

 

違う機種で違うレンズで撮り比べ自体ムリがあるのかもしれないけれど、

なんとなく楽しいので、たぶんこれからも続けます。

赤い花を撮ると、もっとはっきり違いが出るかもしれませんね。

 

 

(↓室内撮りは問答無用でNikonです)

09

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モン母、週末は横浜に出張です。

コメ返し、更新できませんので、どうぞする~~~っとなで。

 

まだまだ暑い夏、みなさま、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。

Comment

No title

髪飾りを付けたモモちゃんかわいいじゃないですか~^^
chakiさん、せっせとれんしゅうちうなんですね。
きっと大丈夫うまくなりますよ
っていうか、きれいについてますし^^
やっぱりニコンはきれいですね。
家も考えてみなきゃぁ^^;

誕生日おめでとう!

モンタン、6歳の誕生日。おめでとう~!

パピーの頃 悪行の限りを尽くしたモンタンは、きっと素敵なれでーになるはず!と思っていました。
が(笑)、今も可愛い かわkkパピーのままで私の心を和ませてくれています。
ありがとうね♪ 

じくじょの仲間入りをしたとは思えない 愛らしいモンタン
ずっとずっとパピーのままでいてほしいな~

No title

モンちゃん ハピハピ~v-315さんで~す。
今年もいっぱいわ~いわ~いe-343しようね。

おリボン似合ってるよ、モンちゃんv-344
ママさん練習頑張って!!
私はパパにお任せさんなのでれんちうしませ~ん(笑)

モンちゃ~ん、今度会ったときにはハピハピさんのうまうまたくさん持っていくね~
待っててねv-353

おさしん、きれいですね。
やはりNikonいいな~~
ほっしくなりました・・・・・が・・・先立つものが・・・e-447
がまん。。。がまん

No title

モンちゃん、お誕生日おめでとう〜☆

chakiさん、練習しなくても十分可愛くおリボンついてますよ!
これからも益々、素敵なゴルれで〜になっていくモンちゃん♪
涼しくなったら、小花と小豆を連れて
会いに行けるといいなぁって思ってます(*^_^*)

その時はよろしくね、モンちゃん☆

No title

一日遅くなっちゃったけど・・・
モンちゃん、6歳おめでとう~\(^o^)/

6歳の1年も楽しく元気に過ごしてね(^_-)-☆

写真どっちもキレイですよん♪
花火モードなんて、ど~って事ないしぃ~(笑)
おかんなんて、ドッグランの写真スポーツモードだと思って撮ってたら・・・マクロだったし(;一_一)
でもね、何だか不思議、まずまずに撮れてた(爆)

カメラって大したもんだと感心したよ♪ へへへ♪♪

やっぱり麦わら帽子は夏に付けないとね(^_-)-☆
性格の悪さをりぼんで隠す?健気なセイラですよ~\(^o^)/

Happy 6th Birthday♪

モンちゃん、6歳おめでとう♪
リボンをつけて、
かわいい熟女になるんですね。
・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪
6歳もたくさんのにこにこさんでいてくださいね。
元気に楽しい毎日でありますように♪

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 髪飾り、褒めていただき、ありがとうございます♪
 毎日はムリですけれど、ちょっとずつ進歩して、
 ずいぶん上手になりました。

 NIKONは画が明るいですね。
 そういう意味では癖がなくて使いやすいのではないかと思います。
 どんどんいいカメラが出ますから、迷いますよね~

☆里ママさん
 おめでとう、第一号、ありがとうございます。
 それなのに、お返事遅くなり、ごめんなさいね。

 パピの頃からずっと変わらず見守ってくださる里ママさんだからこそ、
「よくぞ、ここまで無事に成長した」
 と感心してくださってることでしょう(笑)。

 パピのころのトンチンカンは健在。
 ずっとこのままのおとぼけゴルでいてほしいです。

 いまも一日、100万回くらい、「モモは可愛いね~」を繰り返す
 犬バカ飼い主ですが、これからもよろしくね。

☆うーママさん
 お祝い、ありがとうございます♪♪♪
 これからもみんなで一緒に一つずつ歳を重ねていけたら嬉しいですね
 (ワンだけでなく、人間もね)

 やってみてわかった、
 セイラママとうーパパ、やっぱり器用だわ(笑)。

 次回もどっさり髪飾り持参するので、よろしく、とう~パパにお伝えくださいね。
 ウマウマもありがとうございます、楽しみにしています。

 NIKON、う~む、こうして並べると歴然ですね、私の腕でこれですからね。
 上手な人が撮ったら、どんだけ違うんだろ?
 ただ、PENTAXは防塵防滴なのよ、
 川、山に出かけることが多い我が家としては、これも捨てがたいのです。
 NIKONが来たことで、さらにぞんざいに扱えるようになったしね~(笑)。

☆koha*さん
 お祝い、ありがとうございます、
 お礼が遅くなり、本当にごめんなさいね。

 リボンねー、お褒めいただきありがとうございます。
 モモがおとなしくしていてさえくれれば、
 割とちゃんとつけられるようになってきましたよ♪

 小花ちゃん小豆ちゃんと会うときには、めいっぱいオシャレしていきますね。
 奇跡のゴル母娘には遠く及ばないけれど、
 これからも頑張って淑女を目指しますので、ご指導のほど、よろしくお願いします☆

☆lunachanさん
 お祝い、ありがとうございます☆
 こちらこそ、お礼が遅くなり、ごめんなさいね。

 セイラちゃんとは1歳になる前から(ブログも合わせて)
 ずーっと一緒に過ごしてきましたね。
 もう六歳とは信じられないけれど、これからもずっと一緒に歳を重ねていけたらな、と願っています。

 花火モードね、そう、あれって意外にどんなモードで撮ってもそれなりに撮れるよね?
 ただ、気づいたとき、本人がなんかすごい失敗をした気になるんだよ~罪作りだ。

 そうです、
 あの麦わら帽子をなんとか夏の間につけてやりたくて、頑張りました!
 が、上手くいかない(涙)
 また白馬に押しかけますので、そのときにはぜひぜひ、よろしくお願いします☆
 (↑付け方を伝授してもらう気はないのか、私(笑))。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。
 いつもモモを忘れずにいてくださって、ありがとうございます。
 はい、おかげさまで元気に6歳を迎えることができました。
 たくさんの人に見守っていただいて、
 毎年、嬉しい嬉しい誕生日です。
 これからも、モモはモモらしく、じくじょを目指すと思いますので、
 よろしくお願いします☆
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。