プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


哀愁の……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

先日はモモ6歳の誕生日にたくさんのお祝い、ありがとうございました♪♪♪

 

旧ブログと合わせて、モモが我が家にやってきたその日から、

週末のみの更新ながら、こうして記録を残してこられたのは

本当に幸せなことだと思います。

応援してくださるみなさまに、改めて御礼申し上げます。

 

02

 

さて、本日は6歳になってちょっと大人びた (↑どこが(笑)?) 表情のモモを。

 

03

 

いえね、これはたぶんね、

遊びに連れてけ」って飼い主を脅してる顔ですね(^^;)

 

04

 

残念ながらモモ地方、今日は雨模様。雨が降らなければ、35度前後の猛暑。

そして、モモはヒート中。

なかなか外出もままなりませんね。

ちなみに、わたくし、今日はいまから神戸まで出かけます。

なんだかなあ、

暇になるはずが妙に慌ただしい気分です。

 

 

↓ 冬仕様、準備中。

05

 

後足にもほんのわずかに「飾り毛」が生えてきましたよ★

 

これから季節の変わり目、

ワンコも飼い主も気をつけないと、ですね。

 

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

明日、すこしでも気温が下がれば、久々に一緒に散歩に行けるかな?

 

いつも手抜き更新でごめんなさい。

それでは、また(たぶん)明日!

Comment

No title

「遊びに連れてけ」のお顔、何て可愛いのでしょう?!
罪作りな美少女ですね、モンちゃん☆

飾り毛もかわいいです〜♪
今年の冬はもっともふもふかな?

お散歩が心地よくなる季節まであと少し。
バテないようにがんばろうね!

おめめが、まんまる

こんにちは!!

モンちゃん、毛皮の方は、そろそろ冬支度ですね。

そちらは、日中はまだまだ猛暑ですね!!こちらは、朝晩は20度前後・・・

半袖では、寒く感じる日も出てきました。日中は30度近くまであがり、まだまだ夏ですが・・・・・

まん丸の黒いおめめが本当にかわいくて、なにか言いたそうで・・・

モンちゃんも表情豊かですね!!目で語るタイプですか?!

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 ねー、小豆ちゃんとモモ、似てません?
 小豆ちゃんの表情見て、あ、モモとおんなしや、とよく思うんですよ。
 いろんな表情、いっぱい見せてくれて、楽しいですね。

 もふもふは裏切られたときに悲しいので期待しないようにしていますが、
 夏をこの状態で乗り切れそうなのはなにより嬉しいですね♪

 お散歩が心地よくなる季節、
 ワンだけでなく飼い主にも優しいですよねえ、
 今年は「過ごしやすい季節」が長くつづくといいですね。

☆クッキーママさん
 こんにちは!

 先代犬は季節がきっかり半年ずれてて、
 真夏に冬毛、真冬に夏毛でした(^^;)
 そういうワンちゃん、意外と多いようですが、モモはどうかな?
 いままで夏にこれだけ毛があったことがないので、ちょっと心配(笑)。

 くるみ谷さんは朝晩がずいぶん涼しいのですね、了解です(メモメモ)。

 モモは目で語る、というか、とにかく人懐こいです、
 初対面の人にびっくりされること、よくあります♪
非公開コメント

