プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


あたしの巣が……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

風があって涼しいはずなのに、気温は34度。

夜9時なのに蒸し蒸しして、汗だらだらなモンタン地方です。

 

こういう暑い日、みなさんちのワンコは土を掘って涼みませんか。

先代ゴルもモモも、すぐに外に出て土を掘り起こし、寝床を作ります。

 

もー砂だらけの葉っぱだらけの虫だらけになりますので、

モンパパがついに「寝床」に入れないよう、柵を立てました ↓

 

02

 

これでモモは入れなくなりました、安心、安心。

と思っていたら――

 

03

 

どんな狭い場所でも土を掘りたいらしい。

 

04

 

ゴルは比較的、人間と暮らしてきた歴史の長い犬種だと思うのですが、けっこう野生の部分、残していますよね。

なんだか、ちょっとかわいそうになってきました。

 

05

 

野生のかけらも見えない、こんな顔もしますけれど(*^_^*)

 

06

 

まだまだあどけなくて可愛い――と信じたい飼い主です。

 

今週末からは少し涼しくなってくるようです。

いっしょにお散歩いけるかな。

手抜き更新は、長々と与太話書いてるからだろうって?

ま、その通りなんですけどね(笑)

 

07

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

のんびり、ゆるゆると過ごした3連休(モン母は4連休)でした。

明日からまたがんばってお仕事します。

まだまだ暑い日があるようですが、みなさまもどうぞお気をつけて。

 

それでは、また来週♪

Comment

No title

こんばんは。
毎週拝見してます。

モンちゃんの笑顔のお写真
とってもかわいいですね。
永遠のパピちゃんのお顔ですね。

No title

今日も可愛いですね〜(*^_^*)
野生部門(?!)の方も可愛い・・・

うちも小花母さんは事あるごとに庭を掘ります。
小豆は庭は掘らないけど
寝床を整える時の床掻き行為は、かなりの本気さで
いつも爪が摩擦で焦げるにほひが・・・(笑)

モンちゃん、きりんさんもジャージー牛さんも
本当に大事にしますね〜
どうやって躾はったのでしょう?


No title

まだまだ暑い日が続きますね~・・・
それでも朝夕の風は少し冷たく感じられていたんですが
急な雨が降ったりで雨上がりの風はムシムシで
胴にも耐えられない我が家です^^;
モモちゃんは土堀が好きなんですね
我が家は土は掘らないんですでも
ソファヤお座府はホリホリしてるので
中から綿などが出てきそうです・・・

コメント、ありがとうございます♪

☆さよさん
 さよさん、はじめまして!!!
 お返事、大変遅くなりました。
 毎週、ということは、これまでも覗いてくださってたんでしょうか。

 とろとろと地味に続けております。
 もう新しいご来訪者が増えることなないは思っておりましたので、
 とっても嬉しいです。

 夏の間の運動不足がたたって、いまモモはちょっとパピらしさが減っています、
 涼しくなってきましたので、ばしばし鍛えて、
 また元気いっぱいのモモをご紹介したいと思っています。
 よろしければ、また遊びにいらしてくださいね、お待ちしております。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 夏の間は外に出るのもいやがったんですが、
 ようやく少し外でのびのびできるようになってきましたね。
 小花ちゃんも小豆ちゃんも頑張りましたねー♪
 しかし、爪が焦げるにおいですか、それはすごい!
 どんだけ野生やねん? と今度小豆ちゃんに突っ込んでおいてください(笑)

 縫いぐるみやおもちゃは、なぜか先代ランからの伝統ですね、
 虹の橋のたもとから、ランがにらみをきかせてくれているのかもしれませんね。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。
 暑さ寒さも彼岸まで、というように、ずいぶんと過ごしやすくなりました。
 でも、昨晩は寒くて布団にすっぽり、今日の昼は汗だく、と気温差も激しいですね。

 寝床ほりほり、いんじさん一家もやるのですね、
 あれは草を倒して寝床を作っているんだと聞いたことがあります、
 ワンコの仕草、行動、表情、一つ一つに意味があって、楽しいですね。
非公開コメント

