プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ネタが……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はお墓参りに行ったり買い物に行ったり、

ぱたぱたしているうちに1日が済んでしまいました。

(↑部屋が散らかっているのはそのせいではありません、散らかってるのはいつもです(爆))

昨日の夜は寒かったのに、今日の昼間は暑かった……

 

そんなわけで――

 

02

 

という顔を、モモはしておりますが。

 

03

 

んー、ネタというかなんというか。

夏の間、高くて手が出なかったお野菜がずいぶん安くなってきましたね。

なので、久々にモモにも白菜が行き渡りました。

 

04

 

で、わたくし、夕食の支度中でしたので、モンパパに「白菜娘」の写真撮っといて~、と頼んだわけですが。

 

05

 

あらら…

 

06

 

ちょっとちょっと(笑)

 

07

 

モモさん、白菜食べるのに必死で「モデル業」を忘れてしまったようです(*^_^*)

 

08

 

ヴィジュアルに気を遣ってる余裕はなかったんですね。

 

 

あ、いま(9月22日(土)22:30)、結構な雨が降りはじめました。

明日は久々にモモ連れで散歩に行こうと思っていたんですけれど、

晴れるかなあ?

 

09

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

モンタン家、元気に過ごしています。

それでは、また明日。

Comment

No title

毎度~!
モンタン元気そうですね^^
ちょっとね最近思う事有ってコメ入れさせてもらったんですが・・・
お野菜の事なんです^^;
今朝、スーパーのチラシ見てたらね
関西産の野菜が無いんです
全部、茨城、栃木、青森、北海道、群馬、長野・・・
モンタン地方まで行ったら京都産とか奈良産とか買えますか?

No title

あはは☆

久しぶりの"はくさいむすめ"さん、
それは嬉しさのあまりモデル業もわすれちゃいますよね(*^_^*)
ゴルちゃんの、必死で下を向いてる時の
顔のたるみが中央に集まる"小龍包しわ"私大好きです♪

ゆっくり出来る日の雨は残念ですね。
お昼から晴れるみたいです・・・
夕方のお散歩は遠回りできるかな?

コメント、ありがとうございます♪

☆六ママさん
 毎度です♪
 モモはちょっと夏ばて気味、かな?
 六ちゃん一家はいつもお忙しそうですね!

 お野菜ね、今日スーパーでチェックしたんですけれど、
 たしかに京都産、すくないですね。

 でも路地ものとか、旬の野菜は山城産を見かけますよ。
(スーパーじゃなく、商店街の八百屋さんとかね)
 あと、うちの周りにはないんですが、
 農協なんかだと、たぶん地元産のお野菜が並んでいると思います。

☆koha*さん
 白菜を見せると、ジャンプしましたからね(笑)。

 小籠包しわ、なるほど!!
 タルタル顔もそう言われれば可愛いかも?
 
 雨の日には雨の楽しみ方があるんですが、
 やっと涼しくなってきたと思ったら、また雨……ですから
 モモはちょっとふてくされ気味です。
 でもこれからお楽しみが目白押しなので
 きっとすぐにご機嫌が治ると思いますよ♪
非公開コメント

