プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


その熟女パワー、もらった!

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

三連休初日、秋晴れの今日。

 

02

 

モンタン家に素敵なお客様がいらっしゃいました♪

 

03

 

ブログのお友だち、koha*さんご一家、熟女母娘の小花ちゃん(左)と小豆ちゃん(中央)です。

ああ、可愛い……

 

楽しかった様子は、よろしければこちら↓でご覧くださいね。

 

 

koha*さんと、涼しくなったら、ぜひ一度、とお話ししていて、やっとご挨拶が叶いました。

 

04

 

少し気温は高かったんですが、簡単にわが町をご案内しました。

 

05

 

もーねー、この後ろ姿とか、愛しくてたまらないです。

胸がきゅんきゅんしますね。

 

06

 

ぼんやりな外見に似合わず、

同年代の女子にはライバル心むきだしのモモですが、

圧倒的熟女パワーの前に、あっさり主役の座を譲りましたよ(*^_^*)

 

07

 

目が点になるほどの健脚母娘さん、

どんどん先に行って、モンタン一家に宇治を案内してくれました(笑)。

 

08

 

まずは宇治神社で一服。

この神社にも9才の雄ゴルさんがいます。

そのせいか、手水場にはワンコ用水飲みが用意してあります。

 

09

 

七五三に来ていた可愛い女の子と、女同士の会話で盛り上がり。

 

10

 

「世界遺産」の前で記念撮影。

 

11

 

koha*さんたちが中を見学しているあいだも、みんな、お利口に待てましたよ。

 

12

 

いちばん若いモモがいちばん体力がなく、

お遣い犬になって「もう、おうちに帰ろう」アピールです、ちょっと情けない……

 

帰り道にあった別の手水場で――

 

13

 

小花ちゃんとモモ、おおはしゃぎ。

ボール好きでお水大好きなこの方々は、嗜好がよく似ているようです。

 

その後、モンタン家で軽く昼食&お茶。

 

14

 

いちばん右側が小豆ちゃん。表情や全体のお顔の雰囲気がモモによく似ています。

 

15

 

我が家にわらわらゴルさんのいる幸せ。

毎日、こうだったらどんなに楽しいでしょう。

 

16

 

小豆ちゃん(左)とモモ(右)。ほんとに、一瞬見間違えるほど、そっくりです。

 

だれより元気に動き回っていた最長老、小花ちゃん14才。

 

17

 

盛大なゴロスリを披露するほど、くつろいでくれました。

 

18

 

小豆ちゃん(右)、モモ(左)の仲良しショット。
(↑↑ すみません、「左右」とか「じゃんけん」とかよくわからないモン母です、
 正しくは小豆ちゃん(左)、モモ(右)……ですよね? それであってますよね? 失礼しました)

 

今日いちばんのお気に入り ↓

19

 

生きていれば、突然の病もある、事故もある。

避けて通れない不測の事態は受け入れるしかないとしても、

健康に穏やかに過ごせば、こんなに元気に年齢を重ねられるんだと、

たくさんたくさん、熟女パワーをもらいました。

 

20

 

小花ちゃん、小豆ちゃん、張り切ってお出かけして、疲れが出ていませんか。

おばちゃんはそれだけが心配です。

たとえ、くたくたになって、明日明後日まで筋肉痛が残っても、

「ああ、楽しかったなあ」と今日のことを思いだしてくれたら、うれしいです。

 

koha*さんご一家、お忙しいなか

本当に楽しい一日をありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいね。

 

21

 

それにしても我が家のゴルのなんと体力のないことか。

明日からまた特訓です、目指せ、スーパー熟女♪

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン一家、毎日、楽しく元気に過ごしております。

Comment

No title

お友達が遊びに来てくれたんですね
モモちゃん楽しかったね^^^
みんなで宇治を散策ですね
chakiさんゴルがいっぱいいる幸せ感じてしまいましたね^^

No title

いいないいな 女子会って楽しそう~♪o(*^▽^*)o♪
小花ちゃんと小豆ちゃん 素晴らしい健脚の持ち主ですね。
だから長生きできるんですね~。
みるキャンも頑張ってビシバシ歩かせないと・・。
次回はご一緒させてくださいね~(@⌒ο⌒@)b

小花さん 小豆ちゃん モンちゃん いい笑顔!!

おはようございます!!

小花さんが モンちゃんと水で遊ぶ写真 とっても14歳とは思えない はつらつさ!!

小豆ちゃんとモンちゃん 本当にあどけない パピパピ顔がならんで かわいい!!

お写真を見るだけで こちらも幸せな気持ちになりました。 いいなぁ・・・ゴールデンちゃんがいっぱい!!

No title

モンちゃん☆昨日は本当に楽しい宇治ツアーをありがとね!!

小花母さんも小豆も、モンちゃん家の心づくしのご案内に
ただひたすら童心に還り、初めての街を堪能し尽くしてました。

オバチャンも、色々感動&感激しました・・・

うちの熟女母娘は、いっぱい遊ばせてもらったおかげで
昨日はぐっすり眠って、今朝は完全復活してましたが
熟女酔いしたモンちゃんは、二日酔いにはなっていませんか?

こんなやんちゃな母娘ですが、またご一緒させていただけるように
健康に過ごせるよう毎日ゆっくりがんばりますね☆
本当にありがとうございました。また是非遊んでくださいね!

コメント、ありがとうございます。

☆らっちゃんママさん
 はい、犬生の大先輩二人に会って、
 一人っ犬のモモはたくさんのことを教わったと思います。
 とても貴重な機会を与えていただきました。

 らっちゃんママさんはいつもこんな「わらわらゴル」に囲まれていらっしゃるんですね。
 大変なことも多いと思いますが、ゴル好きにはたまらなく楽しいでしょうね。

☆おっかあさん
 小花ちゃん小豆ちゃん、それはそれは元気で
 モモは圧倒されていましたよ。

 みるキャンちゃんが入ったら「女子会」じゃなくなりますけど(笑)、
 機会があったら、ぜひご一緒に。
 モモだけでなく、飼い主も見習わなきゃ、と思いました。
 素敵な熟女に、いっぱいパワーをもらえますよ。

☆クッキーママさん
 ね、ね、ね、楽しそうでしょう?

 小花ちゃんにはもうびっくり、唖然でした(*^_^*)
 暑いし、お散歩大丈夫かな? と心配していたんですが、
 モモが真っ先にバテてました(涙)

 もう歳だから、とか、わたしもあきらめちゃいけないな、と
 いっぱいいろんなことを教わりました。
 とても有意義な一日になりました。

☆koha*さん
 いえいえいえいえ、こちらこそ、本当に楽しかったです♪♪♪

 モモが熟女パワーに圧倒されてたのが、おかしくも可愛かったですね(笑)。

 緊張感漂う小豆ちゃんとモモのあいだに、
 何度も小花ちゃんが立ってくれる場面を目撃しました。

 気配りのできる素敵な「じくじょ」です☆★☆

 モモも小花ちゃん小豆ちゃんのパワーに負けないよう、
 次回までにしっかり足腰を鍛えておきます。

 ずっとずっとゴル界の奇跡の淑女でいてくださいね。
 再会を心より楽しみにしております。
 ありがとうございました!
 
非公開コメント

