プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ばぁばちゃんと……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

10月5日のお話です。

 

02

 

久々にドッグカフェ ninnanannaさんにお出かけしました。

 

途中で出会った小さな男の子に「かーいーねー」と撫で撫でしてもらってご機嫌。

 

03

 

ninnanannaさんに到着後は、我が物顔にくつろぐモモ。

 

04

 

一番乗りだったので、後からきたバグちゃんたちに吠えかかり、

ここはあたしのおうちよ、帰って!!」な、いじわるおばさんをやっちゃいましたが(^^;)

 

やがてそんなことも言ってられない事態に……

 

05

 

モン母の実姉chaki姉さんとその愛犬ゴン多が、車でばぁばちゃんを連れてやってきました。

 

06

 

御年2才、正真正銘ブルドッグ (フレブルとはひと味、ふた味、み味、し味、違います……)

たしかにお利口で、こういう場所で飼い主を困らせることはいっさいないんですが、

相変わらず息づかいと鼻息はめちゃくちゃ荒いです。

 

ばぁばちゃんが「行きたい!」とリクエストしてのお出かけです。

揚げ物大好きなばぁばちゃん↓

07

 

ninnanannaさんは「ドッグカフェ」ですが、ワン連れでないお客さんもいっぱい来店されるほど、

お料理が美味しいです。

 

08

 

世界中のどんな名犬よりモモが大好きなばぁば。

モモとのお出かけがうれしくてしょうがないようです。

 

店内はハロウィン一色で、とても可愛い飾り付けでした。

 

09

 

モンタン家、のんびりと穏やかに過ごしています。

 

10

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モン母的には楽しいこと目白押しの連休でした。

明日はモンパパも仕事ですし、のんびりと過ごしたいと思います。

めっきり涼しくなりました。

みなさま、季節の変わり目、体調にお気を付けくださいね。

 

それでは、また明日……かな?

Comment

No title

ばぁばちゃん、トンカツ定食、完食されるのですか?
すごい☆
食欲のある方っていつまでも若々しくてお元気ですよね♪
私もばぁばちゃんみたいに、コロッケもトンカツも
楽しんで食べられる、健康ばぁばを目指したいです!

モンちゃん、おリボン飾って貰っておめかしのお出掛け楽しいね(*^_^*)
モンちゃんも、ばぁばちゃんとニンナナンナさんに行けるのが
楽しくってしようがないお顔してるね。
いつか、トンカツ風味のわんこビスケットが開発されるといいね〜!!

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 いえいえ、こちらのトンカツは特別に分厚くて、ボリュームたっぷりなので、さすがに完食は……(笑)。

 姉と私とで助太刀しますよ。
 でも、トンカツとかコロッケとか大好きで、あの小さな身体でモリモリいただきます。
 我が母ながら、すごいなあ、と感心します。

 外のテーブルでいただくお料理はまた格別に美味ですので、
 次の機会にはご案内しますね。

 ニンナナンナさんのワンコケーキ、ワンコクッキーは「私」の大好物で、
 ついモモの分まで食べてしまいます。

 その目でご覧になったとおり、
 ひとりっ犬のモモは溺愛されすぎて、女王さま気質にそだっちゃいましたね。

No title

モモちゃんのばぁばちゃんの元気の秘訣は揚げ物ですね~^^
ひさびさごん多君、2歳ですか~
早いですね。
ごん多くんはおりこさん
ライトに爪の垢ください~

No title

モンたん、今日もかわゆいですね♪
髪飾りもすっかり慣れたようで、ラブリーですよ~。
これはゴムか何かでくくってあるのですか?
うちのココなら嫌がって駄目だろうなぁ(涙)。

ばぁばちゃん、お腹も健やかでトンカツペロリ、お元気でなによりです。
うふふ、モンたんは可愛いけど、トンカツはあげへんえに爆笑でした。
モンたん、残念だったね。

ゴン多くん、大きくなりましたね~。
モモ姉さんとの相性はいいのかな?

コメント、ありがとうございます♪

☆らっちゃんママさん
 お返事、大変遅くなりました。

 そうなんです、
 ばぁばはわたしたちがびっくりするほど、揚げ物と甘いものが好き。
 やっぱり「食」は暮らしの原点ですよね。

 ゴン多の爪の垢、たぶん飲ませたら、らっちゃんママさん悲鳴を上げますよ、
 利口かどうかは別の問題として、「がさがさがさがさがさ」していますから(笑)。

 カメラ、購入なさったんですね、読み逃げごめんなさい。
 これからのお写真も楽しみにしていますね☆

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

 髪飾り、最初はいやがるそぶりも見せたんですが、
 たぶんみんなに「可愛い」と言ってもらって、だんだんその気になってきたような(笑)?
 はい、小さなゴムがついていて、ティッシュやあぶらとり紙で毛を一つまみつまんで
 くるくるっと巻く――んですが、不器用な私にはそう簡単にはいきません。

 ばぁばは最近、いちだんと溺愛度が増していて、
 どこまで行くんやろ?とちょっと心配になるくらいです(*^_^*)

 モモはゴン多から逃げまわっています。
 相性は決していいとは言えないんですが、意地悪をするほどではないので、
 許容範囲内なんでしょうか?
 ゴン多がもう少し落ち着いたら、仲良くなれるかもしれませんね。
非公開コメント

