プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



秋のお散歩

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

昨日、奈良公園を6時間近くもぶっ通しで歩きつづけて筋肉痛です。

 

01

 

モモ地方、朝晩は寒いくらいの日もありますが、まだ日中は25度まで上がります。

 

DSC_0864 DSC_0896

 

キンモクセイの香りがしてくると、秋だなあ、と実感しますね。

 

すこし気温も高かったので歩くのは諦め、車で近くの公園まで行きました。

DSC_0870 DSC_0872

 

 

02

 

ほんのわずかながら紅葉もはじまっています。

 

DSC_0917 DSC_0926

 

例年より早いでしょうか?

いまだけを見ると、今年は鮮やかな紅葉が見られそうな気がします。

 

DSC_0874 DSC_0875

 

途中で出会った可愛い男の子↓

 

03

 

「触る?」ときいても、恥ずかしがって、怖がって手を出さないので、

「バイバイ」と言ってお別れしたら、お母さんが困るほど大泣き(笑)

どうやら、触るのは怖いけれど、ものすごく気に入っててくれたらしい、

いつの代も、男心はむつかしわ、ごめんよ。

 

DSC_0890 DSC_0894

 

足を伸ばして万福寺さんまで。

 

DSC_0891 DSC_0913

 

なにやらお祭り?をやってる模様。

「なか、見てきたら?」とモンパパが言ってくれたので、覗いてきました。

 

DSC_0903 DSC_0905

 

結局、なにが行われているかはわからないまま、引き返すと――

 

05

 

表門の向こうに、↑モモの姿。

これね、めちゃくちゃ可愛くないですか。

「そんなに待っててくれたんや」って思います。

 

帰り道――

06

 

相変わらず、溝ぎりぎりを歩きます。

いつか落ちると思います。

そのときにはシャッターチャンスを逃すまいと思います。

 

DSC_0925

 

モモ地方はこれから12月頭にかけて、ゆっくりと紅葉が進んでいきます。

また、折々に写真を撮りにいきたいと思います。

 

最後の1枚はモモからのご挨拶

いつもありがとございます。また来てね?」

DSC_0886

 

可愛すぎて文字入れ、できませんでした(← The 犬バカ、です、済みません)

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

来週は天気が下り坂の模様、一雨ごとに寒さが増していくのでしょうね。

 

それでは、また来週。

モンタン家、元気に健やかに過ごしています。

Comment

No title

わぁ・・・一週間でまた少し樹木が紅くなってきましたね。

昨日のつまんないモードもモンちゃんも可愛かったです(*^_^*)
でも、今日の門の外で一途に待ってるモンちゃんや
途中で出会った男の子に満面の笑みでご挨拶中のモンちゃんや
文字入れをためらわせる、穏やか〜なモンちゃんも
やっぱりいいですね〜〜〜(^ニ^)

そうそう、側溝ギリギリのお散歩・・・
小花母さんも一度割と段差のある側溝にはまって
首輪だけでぶら下がってる状態になったことが(-.-;)y-゜゜
モンちゃん、気をつけてね〜っ!!

No title

うんうん、このとびっきりかわいい笑顔のおさしんに
文字入れできませんよね。

門の向こうのモンちゃん(ってシャレじゃないですよ(笑))
キチンとお座りして、まっすぐこちらを見つめて待っている姿
健気でかわいいです。

コメント、ありがとうございます。

☆koha*さん
 はい、koha*さん地方も一日ごとに紅葉が進んでいませんか?

 モモは先日の熟女母娘さんとの邂逅で、
 俄然やる気が出てきたみたいですよ(笑)
 相変わらずお散歩は好きではないんですが、
 以前よりは元気に歩くようになりました。
 どれだけたくさんの刺激をもらったのか、
 表情も豊かになりました。

 側溝ぎりぎり、あー、やっぱり、
 小花お母さんとモモはどこかでつながってますね、きっと。
 気が合うのでしょうねー。

☆さよさん
 わ、最後の1枚、可愛いですか、
 そう言っていただけると、嬉しいです♪
 いつもブログで、自分ちの犬にたいして「可愛い、可愛い」を連発し、
 相当呆れられてるだろうなあ、と覚悟していたもので(笑)。

 モモはどちらかと言うと、自分ワールドに生きるマイペース犬なんですが、
 たまに見せるワンコのこういう一途さ、健気さ、本当に愛しいですよね。
 たぶん、我々は「犬を飼ってやってる」のではなく、
 日々ずっと犬に守られてるんですね。
非公開コメント

