プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


秋のお散歩と作品No4・No5

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

お散歩途中で見かけたバラがきれいだったのでぱちり。

 

02

 

いや、ほんま、可愛いわあ☆ と思うのですが――

たぶん、端で見てる人には笑われてるでしょうね(^^;)

上の写真、ポイントは風になびく足の「飾り毛」です♪

 

03

 

この時期のバラ。なんだかすごく神々しく見えますね。

 

04

 

うっすらと紅葉がはじまっています。

(ちなみに、↑このお屋敷はモンタン家ではありません)

 

前回公園に行ったときには草が伸び放題で、モモを放せなかったんですが――

 

05

 

ちょこっと走らせましたが、

今日の散歩のお供はPENTAX。

修理に出していたのがペカペカさんで返ってきたのがうれしくて、つい。

 

06

 

なので、暴走するモモの姿は――

 

07

 

全然、撮れませんでしたm(_ _)m

 

08

 

この頃また、「可愛いね」と声をかけてもらえるようになりました。うれしい……♪

 

本日のお気に入り ↓

 

09

 

気づけば、モモが我が家に来て6年が過ぎました。

あれもこれも、全部ひっくるめてモモ。

ずっとずっと、このまま一緒に暮らしていけたら、どんなにいいだろう。

叶わぬことと知りつつ。

 

本日のおまけ、作品No4とNo5です。

No4 昨日のリードにカラーがつきました。

No5 モンパパのお弁当袋

10 10_1

No4はセイラママさんにいただいたものを何度も何度も確かめて、失敗してはほどき(あー先にカンに通しておくの忘れた~~とか、通し方逆やった~とかね(笑))、なんとかかんとか使えるものが完成。

ただし、あちこち失敗しているので、カッコ悪くて昼間は使えません(縫い目が飛んでるのが丸わかり)。

次の目標は秋晴れの日にも堂々と使える「リード&カラー」ですよ♪ (それまでに、厚物縫いでミシンを壊してしまいそうだ)

No5「弁当袋」は縫い目は相変わらずガタガタで、ちょっと大きすぎました。おそるおそるモンパパに「こんなん使う…?」と聞いたら、「使うよ」と言ってくれました。むちゃくちゃなりに手間はかかっているので、よかった! (マチの取り方を間違えたので、明日ちょっと手直しする予定。つーか、持ち手がよれてるやんww)

 

モン母、初リード着用例↓ (モデル:ゴールデンレトリバー 6才 ♀ 体重30キロ)

11 12

 

どうでしょう、コートの色が淡いので、こういうのもたまにはいいかなと思ったんですけれど。

 

13

 

いつも、モモブログにご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

明日は全国的に下り坂でしょうか。

モモ地方、今夜はかなり風が強いです。

みなさま、お気を付けて週末をお過ごしくださいね。

 

それでは、また、明日☆★☆

Comment

手芸にはまっておられる?

こんばんは!!

モンちゃん スポーツの秋・・・・お散歩でのランニングを楽しんでますね。

本日のお気に入りの写真 モンちゃんの一途な目がとってもかわいいですね。

弁当袋、モンちゃんのリードと手芸にはまっておられる???

私は編み物派ですが、手芸ってやっているときは、ほかのことを何にも考えずに没頭できるので、

よい気分転換になりそうですね!!

No title

バラより美しいモンちゃん、こんばんわ(*^_^*)

chakiさん、すご~い!!
やれば出来るじゃないですか~♪♪♪

どんな出来だって手作りは楽しいですよね(^_-)-☆
モンパパだってお弁当袋、ちゃんと使ってくれるって言うし~\(^o^)/
優しいわ~(*^_^*)

飾り毛も伸びてきて美しさに磨きがかかったモンちゃん、今度会った時はセイラにも秘訣を教えてね~\(^o^)/

バラよりも。

ご無沙汰してます、読み逃げ美熟女のベキ子でし。
青森は今日から天気下り坂でハゲの最後の鯛釣りも中止でし、こんげつは3回の釣行全て中止・・・。
あたいに八つ当たりの毛毟り大会するでし・・・。
あたいも20日でベッカムがなれなかった9歳になれました。
お互いにバラに負けないような素敵なレデーになれますようガンバりましょうね~。

モンちゃんは素敵なレデー、あんたはしなびたババーだべさ。  By ハゲ。

すごいすごい!!!
ちゃんと作れるやないですか!!
もうセイラママからもらったらあきませんよ。
これからは、モンちゃんの分までみるキャンが独り占めだい!(*^^*)

No title

薔薇より愛らしいモンたん、こんにちは。

フセアキラさんの歌でしたっけ?懐かしいわぁ。
秋のお散歩を優美に楽しむモンたんも素敵ですが、
作品№4と5も素敵ですね~。
色白のモンたんにチロリアン模様のカラー、とってもよく似合ってます。
お弁当袋もラブラブハートでラブリー♪

久しぶりにハロウィン企画をやろうと思い立ちました。
よかったら、モンたんも是非参加してくださいね♪

年内にもうひとつ「お気に入りの一枚」企画も予定しているので、
そっちもどうぞよろしくお願いします。


コメント、ありがとうございます。

☆クッキーママさん
 こんばんは♪

 モモはあまり運動しなくなってしまって、
 飼い主が必至で走ってやっととろとろとついてくる感じです。
 まだ若いのにねー(^^;)

 冬は編み物、いいですね、
 前にも言いましたが、今年の冬は編み物に挑戦!と本は買ってあるんですけれどね。
 いつになったら手をつけるのでしょうか。
 クッキーママさんの作品、楽しみにしてますね。

☆lunachanさん
 いえね、モンパパがね、
「セイラママさんのはここがこうなってた、そこがああなってた」とうるさくてね(笑)。
 改めてセイラママさんの器用さを尊敬します。
 モンパパに「いきなり同じように作るのはムリ」って今度言ってね?

>優しいわ~(*^_^*)

 それは、あれですかね、
 やっぱりよほど「優しく」ないと、この弁当袋は使ってもらえないと(大笑)?
 でも意外とミシンは勝負が早いですね、
 気に入らなかったら、またすぐに作り直せるのがいいですね、楽しいです。

 モモはいま、抜け毛が激しいです。
 今度お会いするまで、コートが残ってるかどうか不安……

☆ベキ子ちゃん
 こちらこそお久しぶりです。
 モモよりちょっとだけお姉さんのベキ子ちゃん、
 これからもずっと元気にモモの前を歩いてくださいね。

 そちらもずっと天気は荒れ模様ですか。
 これからぐんと寒くなるのでしょうね。
 厳しい冬に備えて、いっぱい毛を生やしてね。
 B2パパさん、B2mamaさんにもよろしくね。

☆おっかあさん
> これからは、モンちゃんの分までみるキャンが独り占めだい!(*^^*)

 それはひどい(涙)。
 元はと言えば、
 モンパパが「セイラママに新しいリード作ってもらうよう頼んで」と
 言い出したこころからはじまったのよ。
 私が作ったのは、当たり前ですがモンパパ、気に入らなくてね(笑)。
 きっと、セイラママはそんなイヂワルしないよ………だといいな………

☆かかおさん
 みなさん、古い歌に反応してくれてうれしいなあww

「おまけ」にもコメント、ありがとうございます。
 ほんと、ミシン掛けなんて、ほとんど生まれてはじめての経験で、
 いま、楽しくてしかたありません(でも、きっともうすぐ飽きる(笑))。

 ハロウィン企画、されるのですね!!!
 きっとお忙しいのだろうなあ、と思っていましたが、嬉しいです。
 ハロウィンには残念ながら間に合わないと思いますが、
 つぎの企画にはぜひ参加したいです。

 みなさんの楽しい写真、楽しみにしていますね。
 
非公開コメント

