プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


雨の日は……

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、ほぼ一日中、雨でした。

モモはシャンプーして、近くのスーパーまで車に乗ってついてきて、

ネットサーフィンするモンパパのそばでふて寝中。

 

晩ご飯のときのモモ ( 写真、へっぽこですみませんm(_ _)m)。

どこからかにんじんのおもちゃを見つけてきて。

 

02

 

03

↑ なにかを思いついたときの顔。目が一瞬「きらん☆」とします。

 

04

 

食事が終わったころを見計らって、甘えん坊をしにきます。

 

05

 

家にワンコがいると、にぎやかで楽しいですね。

 

 

本日のおまけ。

いつまで続けるんや、と言われそうですが、

100万人に1人くらいは「モン母の手作り挑戦」に興味を持ってくださる方もあるかと……(ない?)

作品No5 昨日作ったお弁当袋 →

手直ししました。
10_1 06

両端をつまんでマチを取り、ピンクのバイヤステープをつけたので、

小さく可愛くなりました(と思う)。

 

作品No6 自分用弁当袋

内側には違う布を使ってみました。

08 09

友だちからもらった弁当袋がお気に入りなので、それを見本に作りました(大きさ全然違うけど)。

バイヤステープの端っこの始末の仕方とか、迷った跡が歴然ですね……

お弁当を入れてみると、こんな感じ

07 10

左右非対称だったり、わやくちゃですが ↓

 

03 23

作品No1、No2「カメラカバー」と比べると、明らかにスキルアップしてるのが

自分でも――というか、すくなくとも自分にはわかります。

というわけで、日中でも使えるリード&カラーと、カメラカバーを作り直したら、

モン母の手作り挑戦は終了かな……?

いま、家中、糸くずだらけで、

今日は研いだ米のなかに、黒い糸くずが入っていました(^^;)

ちなみに。

No1No2のカメラカバーたち、見るたびにうんざりするんですが(笑)、

ちゃんと現役で働いていますよ。

 

11

 

モンタン家、のんびりな週末を過ごしました。

次回更新は週末になります。

どうぞ、するする~~~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

No title

Happy Halloween!!

んって、一日過ぎてますが、、

やっと動かないPCから解放されました。
でも入れ替えてもらってばかりで、何をするにも私が対応しきれません、、、

手作りがいっぱい!
いえいえ、このブーム、消してはいけません。
次作も楽しみにしていますからね~!


No title

まあぁぁぁ、何という事!

モンタンブログ開設以来、パパさんの手作り作品は見た事あるけど、chakiさんが裁縫をするって記事は見たことないから安心してましたのに。仲間だ!って(笑)
それが・・カメラのバック作りから始まり、弁当袋にモンタンのリードまで・・
作品№4とか5って・・・
すごいわね~ 
なんかホンワカして、手作りはやっぱりいいですね~
とは思っても、なかなかやる気にはならない飼い主を持つマロカリに、いつかリードを作ってやってはもらえないでしょうかねえ?(笑)

「夜に笛吹いたら蛇来るえ?」 って、なつかしい~!
そういえば、子供の頃 親に言われてたなあ(^^)
子供の頃・・・ うわっ 40年前だ(#^.^#)

No title

うっふっふ♪
どんどん理想の出来映えに近づいているのではないですか?chakiさん☆

もんちゃん、今日も可愛いですねっ。
ばぁばちゃんと、モンちゃんのやりとりは
いつもちょっと昭和の香りがして懐かしくほっこりします。

子供にしつけたり注意するのも
昔は後に色んな意味があったり
怖さを一緒に植え付けて教えたりしてたんだなぁって
今になれば色々気づきますね〜(^ニ^)

コメント、ありがとうございます。

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。

 PC入れ替え、大変でしたねー。
 便利になるのはいいけれど、どんどんわけ、わからなくなりますよね。
 私なんか、まず部屋の大掃除から、なので、うかつにPC壊せません(汗)。

 おお、唯一、モン母の手作りブームを支援してくださる声が♪
 頑張りますね、楽しいです。

☆里ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ぷくく、この記事で出てきてくれるんや(笑)!!
 うん、「裁縫」したことないですよ?
 ボタンもつけたことないし、裾かがりさえしたことないですよ?

 だから、出来上がったものは、とても人にお見せできるようなものではないんです。
 ただ、品物はプロにはかなわないけれど、
 そうです、なんか「ほんわか」するんですね。

「作って」なんて言われると、舞い上がって本気で作っちゃいますよ?
 いいんですか、返品受け付けませんが(笑)。

 あ、夜中の笛、そちらでも言われましたか。
 子どものころって「夜に~~~したら」っていうの多かったですよね。
 それだけ、明かりがすくなくて、とくに針仕事など危険だったのでしょうね。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 
 ちがうんですよ!!
 どんどん遠ざかってるんです、大変大変!
「立体」は奥が深いです、
 というか、「プロ」や「名人」の存在する領域は、みなそうなんですね、
 だからこそ、プロが成立する、そのことがよーくわかりました(今頃?(笑))

 モモはわたしがお箸を置いた瞬間、というか
「もうごちそうさましようかな?」と思った瞬間に、
「ご飯、終わった~~~?」とやってきますね。
 不思議な直感をもった犬です。

 そういえば、子どものころって、夜が怖かったですね、
 親戚の家に泊まりにいっても、
 夜になったら我が家恋しで泣いちゃったりね。

 ばぁばも私も純正昭和育ちですから♪
 
非公開コメント

