プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



まずは安曇野―今度こそ

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本当ならとっくにアップしているはずの先週の白馬旅行の様子です。

01_20111103214840.jpg 

↑内津峠SAで朝食中。

いまさらで、ほんとごめんなさい。

今日は初日10月28日(金)の様子をまとめますね。

02_20111103214840.jpg 

雨男の異名を取るモンパパですが、今回の旅行は最終日以外、快晴に恵まれました。

へっぽこ写真が大量ですが、よろしければつづきは↓こちらでね?
 
 
駒ヶ岳SAで小休止。

なんとここには「小型犬用」と「中・大型犬用」とドッグランが2つも用意されているのです。

が……我が家のわがまま娘は柵嫌い。

なので、レストハウスの裏の斜面で一瞬だけ野放しです。
 
03_20111103214839.jpg
 
 

04_20111103214839.jpg 

05_20111103214839.jpg

 
06_20111103214839.jpg 

うれしすぎて、タガが外れてます。

どうしてドッグランだとこういう表情を見せてくれないんでしょう?

 
07_20111103215059.jpg 

大好きな落ち葉をふりまわし。

08_20111103215058.jpg 
 

楽しいのはわかるけど、帰ったら大急ぎでシャンプーですね

その後一路、豊科に向かい。

09_20111103215058.jpg 

ワンコOKの広~い公園です。

10_20111103215058.jpg 

夜のライトアップは11/3から。残念!

11_20111103215058.jpg 

このあたり全面にライトが張り巡らされていました。さぞきれいだろうと思います。

12_20111103215058.jpg 

一見穏やかな↑この写真、もちろん飼い主は

モモ、飛び込んだらあかん!!」

と制止するのに必死でした

以下、ずらっと写真を並べますね。

13_20111103215217.jpg  

 
14_20111103215212.jpg 

 
15_20111103215207.jpg 

 
16_20111103215207.jpg 

 
17_20111103215206.jpg

木立にハンモックが吊してあって、モン母は一休み。

ハンモックに寝転がって撮った写真2枚↓ 
 

18_20111103215206.jpg 
 

19_20111103215326.jpg 

最高のぜいたくですね。

20_20111103215326.jpg 

↑お気に入りの1枚です。

21_20111103215326.jpg 

 
22_20111103215325.jpg 

 
23_20111103215325.jpg 

 
24_20111103215325.jpg 

夏にはワンコも池で泳がせてもらえるのだそうです。

25_20111103222018.jpg

楽しかったあづみ野公園を後にして、最終目的地「白馬」に向かいます。

↓ずっと気になっていた、松川河畔にある「倉下の湯」 に行ってみました。

 
26_20111103215439.jpg 

お湯は真っ茶色。

過剰な飾りやサービスのない、素朴な良い温泉でした。

で、無料で使える「マレットゴルフコース」なるものが併設されておりまして、

そこがすばらしい散歩コースになっているのです。

夕暮れだったので写真がぶれぶれなんですが、勇敢なモモの姿をちょっとだけ見てもらえますか。

散歩コースは小さな小川をはさんで2つに分かれています。

小川を渡るのは、割と崩れかけ(笑)の丸太橋。しかも、丸太と丸太の隙間が空いてて……

27_20111103215439.jpg 

モモの足がその隙間にはさまってしまい、へたりこんでしまいました。

そら、怖いわなあ、抱いて引き返さなしょうないなあ、とあきらめかけたんですが。

28_20111103215437.jpg 

おお、モモ、頑張った!

29.jpg 

むしろモンパパが引っ張られてますね(笑)

30_20111103215507.jpg 

次の日、白馬まで会いに来てくれたセイラちゃんライムくん母子

ごめんねー、すぐに続きを書くからちょっと待っててね?

00_20111106112700.jpg 

長々と最後まで見ていただき、ありがとうございました。

次回は「白馬編」です。

予告どおり幼なじみのセイラちゃんライムくんが登場します。

お時間ありましたら、またぜひ遊びにいらしてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

わぁ~ん、モンちゃん、すごいです!!
あんよが挟まっても負けなかったね。がんばったね!!

活き活き走り回るモンちゃん写真は
セイラちゃん&ライム君ブログでもいっぱい拝見して嬉しくなりました☆
やわらかな秋の陽射しの中、お花畑をのどか~に歩くモンちゃん、とっても絵になりますね。

自然いっぱいの場所にお出かけだったんですね^^
モモちゃんとっても楽しそう~
紅葉も始まってるみたいだし
お花もすすきも綺麗です。
続き楽しみです^^

☆koha*さん
 ありがとうございます。
 飼い主がびっくりするほど活発、かつヤンチャになりました。
 一緒に暮らしていて、楽しいです。

 セイラちゃんちのブログ、楽しかったですねえ♪
 私もすご~い、と感心しながら拝見してました。
 モモはうれしくて「のどか~に」はなかなか歩いてくれませんでしたけれど(笑)。

☆らっちゃんママさん
 はい、モモ地方も自然はたくさんあるんですが(汗、
 どこもワンコは立ち入り禁止なので、
 信州白馬、安曇野は本当に楽園です。
 紅葉は今年は色がよくないという話ですけれど、
 それでも雪を頂く山並みは息をのむほどきれいでした。
 いつもありがとうございます♪
 
非公開コメント

