プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


お友だちがやってきた!!

たいへんご無沙汰です、

モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

お休みしている2週間のあいだに楽しいことがいっぱいありました。

 

01

 

ブログをはじめて、最初にお友だちになってくれた、おなじみセイラちゃんライムくんご一家(SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ)が11月17日、宇治に登場です!!

 

さらに11月23日24日は

00

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん

笑福堂本舗のラブちゃんマウルルちゃんセリアちゃん

こちらもおなじみの御三家と丹後半島を楽しんできました。

 

本日はまず、遅ればせながらセイラライム家との様子を。

写真多くなりますので、よろしければ↓こちらでね?

あ、セイラライム家の素敵なブログでもご紹介いただいています=>>こちら京都旅行Part1♪

 

 

 

いつもクリック、ありがとうございます。

満を持しての「セイラライム家」、宇治に登場です。

 

02

 

紅葉にはちょっと早いものの、

宇治はだいたい毎年、ちょっとずつ染まっていく感じですね。

03

 

時間のあるかぎり宇治を紹介するぞ! とはりきっていたものの……

 

04

 

あいにくの雨。

晴れ女セイラママの神通力も、モンタン夫婦の強力な雨男雨女には勝てなかったようです。

 

05

 

それでも「いいよいいよ、雨の宇治もまた風情があるかもね♪」という

ほとんど根拠lessにポジティブな(笑)セイラママのお言葉に甘えて、

ちょいとばかし雨の中、散策していただきました。

 

06

 

レインコートを着て宇治を練り歩くゴル3頭。これもまた可愛いですね♪

 

07

 

いつ土砂降りになってもおかしくない空模様ですが、平等院に着くころには――

 

08

 

モンパパが傘を畳むほどの小降りに。

 

09

 

10

 

セイラ姫も終始ご機嫌で、相変わらず観光客の人気をかっさらっておりました。

 

さて、世界遺産平等院、残念ながら鳳凰堂は現在修復中でしたが、

ワンコOKと太っ腹。

 

11

 

ワンコ禁止にならないよう、ワン連れはちゃんとマナーを守らないといけませんね。

 

12

↑ こういう輩を連れておりますと、ほんと、冷や汗ものですな。

 

13

 

この日は犬好きの観光客が多かったのか、結構多くの人に声をかけてもらいました。

雨でびしょ濡れにも関わらず、「いいのいいの、可愛いね」と撫でてくださったり。

 

14

モモのせいで「ワン立ち入り禁止」になったら、世間のワンコさまに顔向けできません……

 

15

↑ モンパパに「撮って!」と言われて撮った1枚。

 

16

 

長野や白馬を案内してもらうことの多かったセイラライム家が宇治を歩く光景。

なんだかちょっと不思議で、どきどき、うきうきしますね♪

 

17

 

じつはこの日、モン母は出張のため、夕方から東京に向かわねばなりませんでした(涙)

 

18

 

拙宅にて簡単に昼食を済ませた後、土砂降りのなか、

お客様であるところのセイラ家に駅まで送っていただくという体たらく。トホホ。

一緒にお泊まりして、もっといっぱい京都(の穴場)を案内したかったのですけれど、本当に残念でした。

次回はちゃんとスケジュールあけてお待ちしております!!!

 

19

 

翌18日はみるキャン家やウィンク家が合流されるということで、

モンパパ一人で参加させていただきました。

モンパパカメラにちょっとだけ写真が残っていました

 

20

 

やはり一人で運転して、モモの面倒見て、おしゃべりして、

写真まで撮るのは大変だったかな(笑)?

 

21

 

22

 

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

次回はぜひ、モン母もご一緒させていただきたいと思います。

 

駆け足になりましたが、

セイラ家との楽しいプチお散歩の様子でした。

 

23

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

楽しかった丹後半島旅行については、明日ご紹介できると思います。

それでは、おやすみなさい!!

Comment

No title

あれ?もう寝るん?ヾ(@^▽^@)ノわはは~
今回もありがとうございました。
って 今回の分まだアップされてないやん。
私は遠かったんで今日は寝ますけど~( ̄∀ ̄*)
はよアップしてね 待ってま~す。
もんたん かわいかったよ~。

は、はやっ(笑)!

☆おっかあさん
 早いよ、早すぎる。

 すみません、時系列順でご容赦を!

 こちらこそ、毎度毎度お世話になり、ありがとうございます。
 我が家は持ち帰ったカニでお鍋をしました。
 ばぁばが喜んでくれました。

 そう、丹後半島は我が家からでも結構な距離があるので、
 おっかあやウィンク家は大変だったと思います。

 でも、いっぱいおしゃべりできて、
 おかげでちょこちょこだけれど「社会見学」もできて、
 楽しかったです。
 ありがとうございました!!
 

 
 

No title

セイラちゃんライムくんブログで「宇治」って見ただけで、
もう、モンちゃんが頭に浮かんで、
そしたら、想像通りモンちゃん登場して、
期待通りの流れでした(笑)

や~泳ぐの~!
のモンちゃん、かわいい~。
紅葉の宇治いいですね。
雨は移動が大変でしたでしょうが、
写真で拝見すると、しっとり情緒があっていいですね。

No title

雨の宇治もお写真で見る限りは、しっとり落ち着いて風情がありますね☆

濡れてる道で寛ぐセイラちゃんや
お池で泳ぐとがんばっちゃうモンちゃん。
実際は飼い主さんは、あちゃぁ〜と焦りながら濡れながら
傘差しながら、カメラ構えながら大変ですけど・・・(笑)

先週はモンちゃん&モンパパさんに会えると思ってなかったので
ビックリ嬉しい時間でした♪
モンちゃん、熟女犬母娘のこと憶えてくれたはりましたよ(*^_^*)

カニツアー日記も楽しみにしておりますね!

No title

先日は雨の中お付き合い下さってありがとうございました(*^_^*)

雨だったのは、モンパパモンママのせいではありませんから~(笑)

夕方の土砂降りを思うと、平等院を歩けたのはホンとラッキーでした(^_-)-☆
お宅にもお邪魔しちゃって、豪華お昼までご馳走になっちゃって・・・持つべきものはわんこの幼馴染みだね~(爆)

何だか短い時間だったけど楽しかった~\(^o^)/
また京都、行くよっ♪
宇治ももっともっと案内して欲しいからよろしくお願いしま~す(*^_^*)

No title

わあ~はやっ!!
すでにアップされてる(-_-;)

昨日はありがとうございました
カニカニツアー楽しかったです♪
これでもか!!っていうくらいたくさんカニカニさんで
ま~~びっくり!!
本日25日、残り夕飯のお鍋にします

モンちゃんま~~かわえかったこと♪
メッチャテンションが高かったですよ・・・とくにジャーキー持ってると(笑)
おちりのおけけもフッサフサになりみろくてきなおちりでした

たぶん次回につづきますよね?!
楽しみにしてま~~す♪

うふっ♪

モンちゃん、
セイラちゃんやライムくんと一緒にお散歩して楽しそうですね♪
紅葉も美しい!

「や~~~、およぐの!」のモンちゃん、
「えへへ、たのちい♪」のセイラちゃん、
かわい~いぃ。。。

後ろ髪をひかれながらのchakiの出張、
つらいですねぇ~。。。

コメント、ありがとうございます。

☆さよさん
 わー、「宇治」というだけで、モモを思いだしてくださったんですね、
 光栄です!

 セイラライム家にはいつもお世話になりっぱなしで、
 「よし、今回は!」とものすごく勢いこんでいたんですけれど、
 あいにくの天候とスケジュールで……(涙)。

 それでも、いつも笑顔のセイラパパさんママさんに救われて、
 短くても楽しい時間になりました。

 新緑と紅葉の宇治は、本当にきれいですよ、何度見ても見飽きません、
 もし機会がありましたら、ぜひお出かけくださいませ♪

☆koha*さん
 先週は飛び入り参加で、お世話かけました。
 ゆっくりお話する時間がなくて残念だったようですけれど、
 じくじょ母娘の100年床ビンテージアロマは
 さらに深く深くモモの記憶に刻まれたことでしょう!!

 カメラはね、こんなときのための「防塵防滴」なのだっ(イバリ(笑))!
 そして、晴れ女セイラママのおかげで
 散策中はほとんど傘が必要ないほどの小雨になりました(奇跡ですね…)
 雨に煙lる宇治、
 私も写真で見て、「これもいいもんだなあ」と思いました。
 「うちの子(ワン)」と一緒で、「我が街」も無条件に愛しいものですね♪

☆lunachanさん
 ねー、うちが案内してもらうときは、いつもピーカンなのにねえ(涙)
 おまけに、せっかくいらしたのに、慌ただしいスケジュールで
 ほんと、申し訳ない(^^;)

 でも、わずかの時間でも宇治を楽しんでいただくことができてよかったです。
 宇治はいいところでしょー、
 季節ごとに「違う顔」があるので、ぜひぜひまたいらしてください。

 ほんと、持つべきものは「幼なじみワンコ」ですね。
 あっというまの数時間でしたけれど、
 なんの気も遣わずに済む、
 ぎゅっと「楽しさ」の詰まった濃密な時間でした。
 ありがとうございました!

☆うーママさん
 いえ、さっきやっと丹後編Part1をアップしました(*^_^*)

 今回もお世話になりました、ありがとうございました!
 カニ、「いや、もうええわ」ってくらい出るでしょう(笑)?
 うちも初めて行ったとき、目の玉が飛び出ました。
 事前にちゃんと言っておいたほうが良かったですね、ごめんなさい。
 我が家も昨日はうどんすき、今日はおじやにしていただきました。

 う~ちゃんも「かっわえ~」と大絶賛でしたね。
 毛があってもなくても、可愛いうちの子に変わりはないんです。
 でも、やっぱり「可愛い」と言ってもらえると、舞い上がるほど嬉しいですよね。
 だって、女の子だもん(笑)。

 次回、またお会いできるのを楽しみにしていますね☆★☆

☆ちょこっとさん
 ありがとうございます、
 この日を待ち望んでいたので、
 モモも飼い主もほんとうに楽しかったです!!!

 この組み合わせだと、女子2頭がお茶目ですね(笑)

 ほんと、出張が恨めしかったです。
 モンパパにも何度も「断れへんのか」ときかれましたが、
 さすがにそれはね……
 泣く泣く、お別れしましたが、
 それだけによけいに印象に残る1日になったのかもしれませんね。

 
 

 
非公開コメント

