プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の丹後Part1

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

本日は11月23日24日の丹後半島カニ旅行の様子です。

 

01

 

ご一緒してくださったのは

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん

笑福堂本舗のラブちゃんマウルルちゃんセリアちゃん

です。

よろしければ、続きは ↓ こちらでね?

 

 

 

 

ままま、モン家のお出かけということで、当然ながら雨模様なんですが(笑)。

紅葉が進んでいて、道中も楽しめました。

 

03 04

 

みなさんとは 道の駅「舟屋の里」で合流です。

 

05 

道の駅

06 

モン母お気に入り ブリのあら煮定食

 

昼食後、雨が小降りになっていましたので、ちょっとだけ高台の公園に登って記念撮影。

 

07

(左:マウルルちゃん、中央:ラブちゃん、右:セリアちゃん)

記念撮影第一弾は躾の行き届いた母娘3代のラブマウセリちゃん。

「可愛い」「可愛い」の大合唱でした。

つづいて、第二弾。みるきーお兄ちゃんとキャンディくん。

 

08

 

ゴル界に名だたるハンサムボーイズに圧倒されたか、

なぜか、びしばしとシャッター音が響きわたり、

みるキャン兄弟には無言の賞賛が与えられたのでした。

 

つづきまして第三弾、ウィンクちゃん(うーちゃん)登場。

 

09

 

すると、またまた「かわい~」の大合唱。

 

そして第四弾のトリをつとめたのが、このお方↓

期待満面でポーズをとるも――

 

10

 

なぜか静まりかえる撮影会場、ぷぷぷ……

 

11

 

どうやら奇数回は歓声の回、偶数回は無言の回らしい。

モモ、今度は奇数回に登場しよな?

 

そこから少し足を伸ばして、

以前、LOHASくるみ谷さんのオーナーさんから紹介していただいた「伊根工房」さんへ。

古い舟屋を改装したギャラリーで、伊根湾を望みながら美味しいコーヒーをいただけます。

 

11_1 11_2
11_3 11_4

 

また伊根町の歴史なども詳しく聞かせていただけます。

伊根湾では大正期まで鯨の追い込み漁が行われていたらしく、

その漁具が展示されています。

こういうの ↓

 

12

 

捕鯨銛が似合いすぎるイケメンモデルは、ウーパパです。

 

小雨のうちに、ワンたちもちょっとだけ息抜き。

いつも仲良しなラブマウセリ家 ↓

 

13

 

犬使いのおっとうとみるキャン兄弟 ↓

 

14

 

元気いっぱいのうーちゃん

 

15

 

見守る我々が息をのんだ一瞬後 ↓

 

16

 

相変わらず運動神経抜群やねえ、すごいねえ。

そして、うーちゃんと言えば、うーぱぱ。

うーぱぱと言えば、気になるのがモモの恋の行方 (ぷくく…)。

今回はこんな感じでした ↓

 

17

 

うーぱぱ以外のだれにも見せない、とろける笑顔です。

先週、撫で撫でしてもろたばっかりやのにねえ?

 

18

 

さてさて、モモがうーちゃんからウーパパを奪える日はいつかやってくるのでしょうか。

今後の展開にご期待ください(笑)。

 

こちらは伊根町の向井酒造さん ↓

19

 

「試飲」の文字に惹かれて、ちょっと立ち寄るつもりが――

 

20

 

こだわりの酒造りについて、若旦那(?)さんからいろいろお話をうかがい、

その流れで、なんと蔵を見せていただけることになりました。

 

21 22

左:ほうろうの樽 右:氷で冷やしているところ。

発酵中↓

23

 

おそらく「たまたま」いろいろのタイミングが合って、見せていただけたのだと思います。

ふだんなら部外者はまず立ち入り禁止でしょう。

すごくラッキーでした。

 

ペンションに向けてひた走るうちに、モンタン夫妻の本領発揮。

24

 

一時は前も見えない大雨になりました。

 

泊まり先はモンタン家にはおなじみ、ペンション自給自足さんです。

 

25

 

↓飼い主さんたち、集まって宴会の相談でしょうか?

26

 

今回の旅の最大の目的「カニ料理」は、こんな感じ ↓

27

 

いつも食べきれなくて、持ち帰ります。

 

翌朝、ラブマウセリママさんとモン母の会話 抜粋

ラブマウセリママ「今朝、白っぽいミックス犬がノーリードで歩いてたよ」

モン母「ペンションにソラちゃんって柴犬がいるんやけど、それやない?」

ラブマウセリママ「え(目が点)?……どう見ても、あれは柴犬じゃなかったよ?」

モン母「見た目、ワサオやった?」

ラブマウセリママ「うん、そうそう!」

モン母「それ、ソラちゃん(笑)」

 

 

 

 

というわけで、

ペンションの「血統書付き柴犬」ソラちゃんがお見送りに出てきてくれました。

 

 

 

 

28

 

何度見ても笑えます。

めちゃくちゃ可愛いですね♪♪♪

今年の1月に見たときは、こんなでした ↓

 

これに比べれば、ちょっと柴犬っぽく成長――してないか(笑)。

 

カニカニ旅行、雨に祟られながらも、

みなさんのおかげで充実した旅になりました。

翌日の様子は、ごめんなさい、来週末(11/30~12/2頃)にアップしますね。

 

29

 

長々と、最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

毎度のことですが、コメ返し遅くなりますので、どうぞするする~~となで。

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

No title

はやっ!
わが家もやっと途中までアップできました。
今回も大笑い 大食いしましたね~。ありがとうございました。
モンたんのとろける笑顔 ほんまにう~パパだけに見せるんやね。
なんでイケメンてわかるんやろな~(@⌒ο⌒@)

コメント、ありがとうございます。

☆おっかあさん

>はやっ!

 それはこっちの言葉よ、
 コメント、早すぎ、おっかあ(笑)。

 しょもなワールドも全開、
 それを受けるみなさんの腕前にも感服いたしました(^o^)
 楽しかったです。

 イケメン識別機能はモン母譲るかもよ(笑)?

 次回もぜひ、よろしくお願いいたします!

No title

先日はありがとうございました。
いろんなところを案内してくれて~♪
今回もとっても楽しい旅行でした。

モンたん家の本領発揮でガッツリ雨が降っていましたが
なんとか外にいるときはおっかあ&うーママパワーで雨も止んでくれました(笑)

今回もうーぱぱとモンちゃんのラブラブさんぶり~すごかったですね。
2日目の朝なんかチュ~チュ~v-343v-343してましたよ。
積極的なモンタンでした。

続き楽しみにしていま~す♪

No title

ありがとうございました
おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました

コースの設定やら雨の心配やらで色々大変だったでしょ
近くにいながら何も手伝えませんでした<(_ _)>

これに懲りずに是非またご一緒させてくださいね

No title

2週続けての京都旅行楽しかったみたいですね~^^
特にモモちゃん、う~ちゃんパパさんにぞっこんなんですね
モモちゃんのきもちは届いてると思いますが
ライバル(う~ちゃん)は手ごわいでしょうね^^;
それでも頑張って~^▽^

No title

スター犬ですねー♪

モンタンもしっかりポーズしたのにね、、、笑

おっと、、、土砂降りでしたか、、、
またも神様からネタをいただいてしまいましたね~

カニカニ♪ 

伊根に、カニに、丹後を楽しまれましたね!!

こんにちは!!

ゴールデンがいっぱい☆★ かこまれてみたいです。いつもブログで見ているワンちゃんたちがいっぱい登場して、うれしかったです。
皆さんで丹後を満喫されたようですね。『伊根工房』の舟屋の魅力が伝わってきますね。ロハスくるみ谷も紹介してくださって、ありがとうございました。
『むかい酒造』はまだ行ったことないので、一度行ってみたいと思いました。

カニ、たくさん食べきれないくらいの量ですね。やっぱりこの時期はカニですね!!
カニみそと、甲羅酒、絶品ですね!!

『そらちゃん』 柴犬???愛嬌たっぷりですね。鋭い目のかんじは確かに柴犬?

No title

さんこも飼い主さんも、みんな良い笑顔ですね♪

楽しそう!美味しそう!!と色々書きたいこといっぱいですけど
しょーしんしょーめいの柴犬のソラさんの衝撃の可愛さが・・・
ス、ス、スクープです・・・(*_*)

モンちゃん、そんなにう〜パパさんにラブラブだったら
モンパパさんは拗ねたはりませんか?

No title

スター犬勢ぞろいって感じで素敵ですよ~♪

写真を撮る時は、偶数回は避けるべきだと学習しました(笑)
しかし、今まで・・パピーの時以外可愛いと言われた事がないお蘭ちゃん(・_・;)
どっちでも無言のような^m^

柴犬のソラちゃん・・パピーの時は秋田犬そっくり(~_~;)
で・・成長した今も、柴犬には見えないねぇ。

今の時期にワンコ連れ旅行に出掛けられるって、羨ましい。
これからの季節は冬眠ですわ端っこ組(笑)

コメント、ありがとうございます♪

☆うーママさん
 お返事大変遅くなりました。
 
 こちらこそ、楽しい旅を、本当にありがとうございました。
 あの天候のなかで少しずつでも散策できたのは奇跡ですね。

 うーぱぱさんにはいつもモモを可愛がっていただき、ありがとうございます(笑)。
 モモはもううーぱぱさんに夢中ですね☆

 続きはちょっと遅くなります、ごめんなさい(^^;)
 また次回、お会いできるのを楽しみにしていますね。

☆[笑]さん
 お返事大変遅くなりました。

 こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
 こがしバターデニッシュ、美味しかったです♪

 ほんとはもっとちゃんと予定を立てないといけなかったんですが、
 天候のこともあり、行き当たりばったりになり申し訳なく思っています。

 あのペンションは一長一短ですが(笑)、
 季節ごとに違った味わいがあるので、我が家はよくお世話になっています。
 もしよければ、またぜひご一緒させてくださいね。

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 モモにご声援、ありがとうございます♪
 そうなんです、
 うーちゃんがいるかぎり、モモの片思いは確定なんですが、
 それでも乙女の気持ちは抑えられないんですねえ(笑)。
 いつも可愛がっていただくみなさんなので、
 モモもリラックスして、存分に楽しんだようです。

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。

 はい、スター犬勢揃いでしょう?
 今回は「カニカニツアー」ということで、
 ちょっとワンちゃんには寂しい思いをさせましたが、
 飼い主は飲み~の、食べ~の、しゃべり~の、笑い~の
 楽しい旅になりました。

 お天気だけが恨めしかったですが、
 なんとか散策できて良かったです。

☆クッキーママさん
 お返事大変遅くなりました。

 秋に伊根工房さんを紹介していただいたときに行けなかったので、
 今度はぜひ! と思っていました。
 とても勉強になりました、面白かったですよ!
 パパさんにもよろしくお伝えくださね。

 むかい酒造さんは小さなお店ですが、とても味わいのあるお酒でした。

 この時期の丹後半島、やっぱりカニが絶品ですよね、
 1年に一度はいただかないと、気が済みません☆

 そらちゃん、ぜひ一度ナマで見て~(笑)。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 そらちゃん、想像を超えるかわいさでしょう?
 とくにパピの頃の写真がたまりませんね。
 雪国の柴さんはみんなこんな感じになるんでしょうか(←なりません(笑)

 モモはうーぱぱはもちろん、みるキャンのおっとうもセイラライムパパさんも大好きです。
 上手に顔を使い分ける魔性のゴルなんですよ☆
 koha*さんちのパパさんにもめちゃくちゃ甘えてましたよね(*^_^*)

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうそう、記念撮影は必ず「奇数回」でね!!
 エルちゃん、どうして?
 パピ時代もいまも変わらず可愛いじゃないですか!

 そらちゃんは超絶不思議な柴さんです、
 やみつき(?)になりますよ。

 このペンションのある丹後半島の山中は豪雪地帯なので
 真冬は4WDでないと行けなくなります。
 住んでいる方はけっこう大変だと思いますよ。
 北の大地はこれから長い長い冬に突入ですね、
 くれぐれもお気をつけくださいね。 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。