プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


晩秋の丹後半島Part2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

遅くなりましたが、先週の丹後半島カニカニツアー、続きです。

ご一緒してくださったのは

みるきーはママのあじのみるきーくん、キャンディくん

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイルのウィンクちゃん

笑福堂本舗のラブちゃんマウルルちゃんセリアちゃん

です。

 

01

 

ラブマウセリ家の淑女ラブちゃん。可愛いですね♪

前日からの雨でワンコさんたちはちょっと退屈気味だったでしょうか。

2日目は宮津の天橋立に立ち寄りました。

 

02

 

みるキャン兄弟が見ている先は――

 

03

飼い主のおっかあさん、ラブマウセリ母娘を撮るのに夢中です。

ブロガーのさがですね。

 

と、こんな感じで簡単にですが2日目の様子をご紹介します。

よろしければ、続きは ↓ こちらでね?

 

 

 

総勢7頭のゴルさん、並ぶと目立ちますね。

 

04

 

でも、ゴルはあんまり吠えないので、場所を取るわりには意外に静かなんですよ。

 

05

 

どこに行っても「わが町」のように張り切るモモ。

 

06

 

左からキャンディくん、みるきーくん、ウィンクちゃん(うーちゃん)

 

07

 

あっちこっちで撮影がはじまり、ガイドさん、じれる。

 

08

 

そして、またまた記念撮影。

ガイドさん(左から3番目)、だれより目立つ位置で胸張りきっぱり。ガイド、失格……

 

09

 

ラブマウセリ母娘さんたち。中央がラブちゃん、マウルルちゃんは右、左がセリアちゃん、かな?

母娘なのでそっくりです、まちがってたらごめんなさい。

 

天橋立の砂浜。

 

10

 

ちゃっかりガイドさんの頭が写っているのはご愛敬で。

 

11

 

どこでも記念撮影。みんなにこにこですね。

 

12

 

しばし散策を楽しんだあと、駐車場に引き返します。

 

↓ ガイドさん、ついにごんたくれる。散歩バッグをもったモンパパに「持たせろ」と飛びついています。

13

 

拡大すると、こんな感じ。

 

14

 

愛すべきおばかちゃんです。

 

15

 

美ゴルさんたちは子どもにも大人気。どこに行っても人だかり。

 

その裏では人知れず、熾烈な女の戦いが繰り広げられていたのでした。

16

 

 

17

 

 

このあと、舞鶴の魚市場に行ったんですが――

 

18

 

駐車場も満杯になるほどの人でしたので、やむなく解散と相成ったのでした。

 

モンタン家は舞鶴港でちょっとだけ記念撮影。

 

19

 

この先 海」て、そんなん見たらわかるわーと一人寂しく突っ込みをいれてました。

きっと、真っ暗になる夜中にやんちゃして、海に落ちる輩があとをたたないんでしょうね。

 

20

 

お天気が今ひとつでしたけれど、

そのわりには盛りだくさんな内容の楽しい旅になりました。

ご一緒くださった方々、お世話になりました、ありがとうございました。

簡単な紹介になり、申し訳ありません。

また次にお会いできる機会を楽しみにしております。

 

21

 

いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

モンタン地方、12月下旬並みの寒さだそうですが、

元気にすごしております。

みなさまもどうぞお気をつけて週末をお過ごしくださいね。

Comment

蟹・かに・カニ いいなぁ~♪

モンちゃん、ガイドさんお疲れ様♪
丹後をかわいいモンちゃんたちみんなで闊歩する姿は
目立っていたことでしょう。
記念撮影も皆一列に並んでかわいいなぁ~。。。

かにかにツアーは
蟹さんたくさんでうらやましいです。

No title

毎度~!
なんてお利口なワンズなんやろ~
先日りんご狩りに行ったときは皆吠えまくってました^^;
15頭もいてりゃ誰かは吠えるやろうとは思ってたけど
吠えるワンズの方が多かったwww
意外にもうちの6810はかしこかってん♪
そろそろまた雪ですね~
いい頃、行きますか~?

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 いつもありがとうございます。

 ゴールデン7頭は壮観ですよね、
 同じ犬種でも、それぞれに個性があって、
 それがまた可愛いです。

 今度、モモ用に「ゴールデンご一行さま」の旗でも作ろうかな、と(笑)。
 さらに目立つこと請け合いですね。

 カニはやはり日本海のものでしょうか。
 この時期、日本海側はカニ三昧ですよ!

☆六ママさん
 そう、だれかが吠えるとみんな釣られて吠えますよね。
 このときはたまたまだれも吠えなかったから静かでしたけれど、
 なにかが引き金になったら、たぶん大合唱になったでしょう(汗)
 モモも無駄吠えは少ないほうですが、
 吠えるときには猛烈に吠えますしね。
 そこでおりこにできた6810さんはすごいですよ。

 そろそろ雪ですねー、またぜひお声をおかけください。
 我が家は正月明けにいつもマキノピックランドに行きますが、
 この頃はほかのワンちゃんも多いから、どうかな?
  
非公開コメント

