プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


穴掘り名人

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)、

歯痛と持ち帰り作業で、わりと哀しい週末でした。

そして、モモ地方、1月並みの気温。

日中でも8度くらいしか上がらず、今夜は2度まで下がるようです。

それでもマラセチアアレルギーの持ち主モモさん、

厳寒の時期をのぞいて

できるだけ「最低週1回」のシャンプーを守っています。

 

本日も朝からシャンプーして、

ドライヤーで九分方、乾かしてから

「お外で干しといで」と庭に出した10秒後――

 

DSC_1335

 

やってしまいました、得意の穴掘り。

 

DSC_1333

 

モンパパが激怒していたので(笑)、モモの写真はありませんが、見事に足からお腹まで泥だらけ。

柵はあるんですが、こういうときだけぴょんっと飛び越えるんですね。

 

DSC_1336

 

そう、この一見ぼんやりさんなゴールデンが穴掘りの犯人です。

モンパパに引きずられて(ぷぷぷ)、もう一度洗われました。

 

DSC_1339

 

この「可愛い」というより「面白い」謎のゴールデンが、家族にとっては宝物なのです☆★☆

 

 

さ、できるだけ早く歯医者に行ってこよ……(しかし、いったいいつ行けるのか(涙))

 

簡単な更新ですが、モンタン家、元気に過ごしております。

コメ返し、週末までできませんので、する~~~っとなでどうぞ。

いつもご来訪、ありがとうございます。また来週♪

Comment

No title

モンちゃん、なんで・・あの柵を飛び越えられるの^m^
モンパパが怒るのも分かるわ^_^;
でも、よく乾かしてからパンパンと叩けばキレイになるんだけどね(笑)

歯痛、早く病院へ行ってねぇ。
私なんて・・痛くもなんともなかったのに、酷い事になってましたからね。
入れ歯になるのも時間の問題だわ(笑)

No title

モンちゃんの激走をこの目で見ているおっかあです、あれくらいの柵は
ぴょ~んとな!ってできますよ。
モンパパに もっとたか~い柵を作ってもらいましょうね~(@⌒ο⌒@)b
歯痛には 殿のドラマが一番です!(キッパリ!)
しっかり拝見しましたよ。やっぱりハンサム過ぎで可愛過ぎ!
ちょっと迫力ないかな~。でもハンサムやから許すわ(⌒^⌒)b 

ホジホジ。

ご無沙汰してます、ベキ子でし。
モンちゃんも穴堀犬でしか?
あたいもトイレの壁ホジホジして穴あけてハゲにひっぱたかれたことありました・・・。
歯医者さん、なるべく早く行くべし。

No title

モンたん、chakiさん、お久しぶりです。

あわわ、モンたん、シャンプー後に柵超えして穴堀りですか~(汗)。
モンパパさん激怒、わかるわぁ。

カニカニツアー、どかんとまとめて拝見しました。
名ガイドモンたんの張り切りぶりが可愛かったです。
名だたる観光地や国宝の地で7頭のゴルさん達、さぞかし目を引いたことでしょう。
さすがスター級のゴルさんばかりでお利口でしたね。
来年はゴル人気がまた再燃するかも。

お気に入りの一枚企画、只今募集中です。
もしお時間ありましたら、ご参加いただけると嬉しいです。
6日まで受け付けています。お誘い遅くなってごめんなさい。

No title

モンちゃんの柵越え、見てみたかったです〜!
でも、そりゃぁモンパパさんに叱られても無理ないですね〜

穴掘りは、時々ムクッと顔を出す野性の血がさせる行動なんでしょうね。
そうですね。
わんこって、可愛くて可愛くて、でも謎だらけです。
そこがまた魅力的で深追いしてしまします(^o^)

歯医者さん、早く行ってくださいね。
痛くなる頃には、結構進んでるかもですよ〜〜〜。

コメント、ありがとうございます♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうなんですよ、
 ぼんやりさんかと思うと、意外なところで敏捷性を発揮したり――
 ほんと、謎のゴルですね。

 そうか、よく乾かして、はたけばいいのか(笑)。
 ただねー、もう家中、砂だらけなのよ……

 歯医者は虫歯ではありませんでした、
 年のせい? 知覚過敏だって。

☆おっかあさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうでしょ?
 モモも「やるときゃやるっ!」んですよね。
 こだわりがあるので、一度決めたらあくまでやり通す頑固者で、
 わりと手を焼きます。

 歯痛ね、歯を食いしばってドラマ見てたから、奥歯が痛くなったのかも(笑)?
 滑舌が気になったり、台詞回しにいらっとしたり、
 それでも「よう頑張ったなあ」と言ってしまうところがヲタね、へへ……

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。

 ご無沙汰しています、
 ベキちゃん地方はもう雪でしょうか。
 こちらも1月並みの気温で、今年は寒いです。

 壁ホジホジも、穴を掘るのも、「巣」作りなんですよね。
 女の子のほうが、その本能は強いのかもしれませんね。

 ベキちゃん、暖かくして風邪ひかないようにね♪

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

 モモの穴掘り名人は、悪魔大使だったパピのころからですね、
 なので、気をつけてはいるのですが、ちょっと油断すると大変なことに。

 2週連続で、お友だちとの楽しい時間でした。
 何ヶ月も前から楽しみにしていたので、
 いまちょっと寂しいです……

「お気に入りの1枚」企画、お誘いありがとうございます。
 前回につづき、今回も不参加となり、
 本当に残念ですが、
 更新を楽しみに待っていますね☆

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 モモは突然野生化するんですよー(笑)
 崖下りとかね、
 のたくたしているから大丈夫と、
 ついこちらも油断してしまいますからね。

 ゴルは表情や感情の発露が人間っぽいですよね、
 なので、たまに見せる野生の顔にどきりとします。
 そこがまた魅力なんですね。

 歯医者さん、どうやら虫歯ではなかったようです。
 いま、治療に通いつつ、様子を見ているところです、
 ご心配、ありがとうございます♪
非公開コメント

