プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



お友だちと白馬

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

予約投稿で更新は明日にしようかと思ったけれど、いいや、もう上げちゃえ、と思いました。

なので、本日二度目の更新、白馬旅行続きです。

01_20111106155430.jpg

白馬についたその翌日も快晴。

ワンコOKのゴンドラで岩岳山に登りました。

02_20111106155430.jpg 

ペンションピレモンの看板犬ゴハンくん、幼なじみのセイラちゃん、その愛息ライムくんも一緒です。

た・の・し

調子に乗って写真の作業をしていたら、またまた大量に。

お時間あったらでいいので、よろしければ、ちらっとのぞいていってくださいね。

つづきは↓こちらにて。
 

 
さて、快晴の岩岳山頂です。

03_20111106155430.jpg 
 

実はモン母、岩岳ははじめて。一度は登りたいと思っていた場所です。

04_20111106155430.jpg 

05_20111106155431.jpg 

話には聞いていましたけれど、本当に360度のパノラマ。絶景です。

ワンコが感動したかどうかは謎ですが、飼い主はみんなきゃあきゃあと大騒ぎでした。

06_20111106155431.jpg 

こっそり絶景の前にゴハンくんを座らせ、一生懸命、写真を撮るピレパパさん。

ちょっと可愛くて、微笑ましくて、でも「わかる!」と思ったシーンでした(笑)。

07_20111106155646.jpg 

別に歩いて登ったわけじゃないけれど、山頂で得意げなセイラちゃんとモモ。

せっかくですから、記念撮影しましょ♪

 09_20111106155714.jpg

監視役に残ってくれたセイラパパに対して、カメラを構えた女性陣から「ジャマ~」「しゃがいんで~」とひどい声(笑)

10_20111106155650.jpg 

こうして無事、記念撮影は終了

山頂のドッグランでしばらくワンコタイムです。

11_20111106155650.jpg 

ゴハンくんとモモは「ボール大好き」

モモがぼーっとしてると……

12_20111106155655.jpg 

こっそりボールを狙うゴハンくん。

13_20111106155830.jpg 

15_20111106155830.jpg

イケメン好きのモモはもちろんゴハンくんも大好き。

仲良くなりたいオーラをぶんぶん放っていました。

14_20111106155830.jpg 

左:ゴハンくん、右:セイラ・ライム母子

16_20111106155830.jpg 

ライムくん。

17_20111106155830.jpg 

セイラちゃん。

18_20111106155831.jpg 

みんな、おりこ(笑)。

19_20111106155944.jpg 

たっぷり走ってから、ゴンドラで山をくだり。

20_20111106155944.jpg 

ピレママさんお勧めのバーガーショップで巨大ハンバーガーをいただき(美味でした♪)。

21_20111106155944.jpg 

ああ、こういう写真まで載せてるから、どんどん枚数が増えるんや、と反省しつつ。

腹ごなしに、セイラ家とモモ家は松川河川公園へ。

22_20111106155945.jpg 

到着したとたん、セイラ・ライム母子は……

23_20111106155945.jpg 

速攻、入水(笑)。

なんぼあったかいゆうても、白馬の水は冷たいやろ? と思うんですけど

23_1.jpg 

ご機嫌なライムくん。

24_20111106160102.jpg 

ほんま、楽しそうやなあ そして、例のごとく……

25_20111106160102.jpg 

ゴロスリの後は、さらにいつものごとく。

26_20111106160103.jpg 

ゴルゴル暴走団と化し、セイラママに激突。

そのころ、この方は――

27_20111106160103.jpg

セイラ母子の勢いにつられて、土手から落ちた(笑)。

28_20111106160103.jpg 

それでもボールを離さないところが、哀愁を誘いませんか。

29_20111106160104.jpg

ライムくん。

30_20111106160209.jpg 

下2枚 セイラちゃん。

31_20111106160209.jpg 


32.jpg 

活き活きゴルは見てるだけで、幸せになりますね。

33.jpg 

モモだって負けちゃいませんよ?

34.jpg 


35.jpg 

そして、もちろんここでも記念撮影。

36.jpg 

はい、上手に撮れました――なのですが。

37.jpg 

どうも、モモの挙動がおかしい まさか、ここから飛びおりる気やないやろね……?

 38_20111106164709.jpg

↑ご覧のとおり、かなりの高さがありますが、なにを思ったか、モモはここから飛びおりました。 

ぜったい足を傷める、と焦ったんですが、いまのところ無事なようです。

もう「ぼんやり犬」なわりに、なにをしでかすかわからないので、目が離せません。 

39.jpg 

いつもありがとうね、セイラちゃん、ライムくん。 

40.jpg
モモは毎度、顔を合わせた瞬間、セイラ姫を「う~~っ」と一喝。ほんま、ごめんね。

自分より可愛い子にはきびしいねん、モモ

その後は、ふつうに近づいたり離れたり、ちょっとずつ互いを意識しながら、

距離を取り合っているように見えます。

おまけのモモ↓

41.jpg 

そして、おまけのセイラパパ

42.jpg

この後はピレモンさんにもどって、美味しいコーヒーとシュークリームでティータイムでした。

ごちそうさまでした&いっぱい遊んでくれてありがとう、ピレモンさんとセイラちゃん一家。

最終日は雨に祟られましたが、2日間、これだけたっぷり遊べたら、なんの悔いもありません。

みなさまには、ほんとうに長々と大量の写真を見ていただき、ありがとうございました。

43.jpg 

白馬安曇野大好きなモモ家。

まだ行ったことのない方は、ぜひ一度お訪ねくださいね。

それでは、次回更新は週末になると思いますので、どうぞするする~~~っとなで。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

モンちゃんもやっぱり女の子には厳しいかな(笑)
我が家の親子も、女の子だとウゥゥーッってしますよ^_^;

まっ、お蘭ちゃんは男女の別なくやってますが(~_~;)

この時期になると、水遊びしている場面を見ると・・寒気がするわ。
モンちゃんは・・つられて落ちたんだねぇ。
で、あの岩場からも・・(・_・;)
ケガがなくて何よりだけど、女の子だからね。。
危険な事は止めましょうね~。

松川河川公園・・行きたい(笑)

ほんといいところですね~^^
家も行ってみたいです。
いんじが元気なうちに行ってみたいと思います。
セイラちゃんライム君親子
同じ名前でも家のセイラばばとは大違い
優しいママなんですよね~
モモちゃんボーイフレンドがいて羨ましいです^^

綺麗な山々に囲まれて、人もワンコもニッコニコでしたね。
あわわ、セイラちゃん親子、川にダイビング(汗)。
そして、モンたん、岩からダイブ、
けっこう高さあってドキドキしました。
その後、足大丈夫?
大好きなお友達と一緒ではじけてるモンたん、
食べちゃいたくなる位可愛いです。
女子同士の微妙な距離感、ちょっと意外でした。

いいですよねえ、白馬! 
私も毎年行くのを楽しみにしてるんですよ!・・・モンタン一家が(笑)
今年はまたすごい絶景で、写真を見るだけでもワクワクしてしまったから、実際にその景色を見たら私もキャーキャー大騒ぎしちゃいますね♪
ワンちゃんたちもホントに楽しそうで、その笑顔を見てるだけで、こちらも幸せな気分になります。
それにしても・・モンタン、あの高い所からよく飛びおりましたねぇ
ケガがなくてよかったわ(^^;)

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうなんです、最初だけ、ちょっと威嚇してしまいます。
 男の子にもするんですけれど、特に女の子には厳しいです。

 白馬の水も北の大地ほどではないにせよ、
 かなり冷たいはずですよ(笑)。
 でも、本当に天候に恵まれて、めいっぱい楽しみました。
 モモはお転婆ですね(^^;)
 松川公園で、一緒にのんびりおしゃべり、とかしてみたいですねv-238

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ひょっとして、うちから行くよりインディママさんちからのほうが白馬は近いですか?
 ぜひ、いんじさんご一家も訪れてみてくださいね。
 同じ名前で、同じくママになったセイラさん。
 どちらも可愛いですよ♪
 モモは一人っこですから、なかなかうまくなじめないんですが、
 セイラ家やピレモン家とはなんどもご一緒してもらってるので
 だんだん緊張もほぐれてきたようです。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。

 セイラちゃん母子は、一瞬の猶予もなくダイブ、でした(笑)。
 つられてモモも土手を飛びおりたものの、
 やっぱりちょっと怖かったみたいです。
 なのに、なぜ岩から飛びおりる?
 5年以上、一緒に暮らしてて、いまだに謎な犬です。
 モモといるときは、セイラちゃんが一生懸命気を遣ってくれてて、
 微笑ましくもありがたいですe-266

☆里ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 びっくりした、里ママさん、いつ白馬に行ったんだろ?って思った(笑)
 冬もいいけれど、春も秋もいいですよね。
 白馬やその近くに住んでる方々が「今日はすごい」と言うくらいですから、本当にラッキーだったんだと思います。
 山の天気は崩れやすく、朝は快晴でも午後からガスが出たりとなかなか1日、晴天はすくないみたいです。
 じゃあ、来年も里ママさんのために、頑張って白馬行くかな。
(↑ウソ。毎年、1回2回は行ってるもんね(笑))
 モモの足もいまのところ異常はないみたいです。
 昔の体重だったら、危なかったかもねe-330
非公開コメント

