プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本日の散歩

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

シャンプーされて、もこふわのモンタンです。

 

いつもは9月になると暇になるモン母ですが、

去年も今年もず~~~っと年末までばたついてしまいました。

「ま、chakiさんってばバリバリお仕事してすごいわ」と思われるかもしれませんが、

そうではなく、これまで「見ないようにしてきた」たくさんの「雑用」を

やっとこさ片付けはじめた、という感じです。情けなや……

今日はばぁばちゃんの「年賀状作り」に費やしました。

 

02

 

そんなわけで、一緒に散歩に行くのも久しぶり。

モモはそれだけでうっきうきです。ごめんよ、寂しかったんやね。

 

と、角を曲がったところで、大好きなキクちゃんパパさん、ママさんとばったり!

(キクちゃん=隣の隣の隣の可愛いロットワイラーの女の子)

モモ、大興奮でキクちゃんママさんの手袋にかじりついて離れません。

 

04

 

キクちゃんパパさんママさんは動物園の帰りでした。

そのせいでいろんなにおいもしたのでしょうか、

ともかく道ばたで興奮が収まらず(涙)。

こんなヤツなりに利口なところも扱いやすいところも

あるにはあるんですけどねー(ホントですよ!)

 

03

 

甘えていい人(笑って許してくれる人)、いけない人がわかってるんでしょうね。

この後、キクちゃんパパさんママさんについて、とっととキクちゃん家に帰っていこうとしたモンタンでした。

 

その後も、↓こんな笑顔で「きゃっほーい」なモモ。

 

05

 

モンタン、飛んでますよ? ↓

 

06

 

よっぽど退屈してたんやな、と思うとちょっとかわいそうになりますね。

 

して、その行き先は――?

 

 

07

 

はい、ご推察の方もあるかと思いますが、

モンパパが借りている「モンパパ畑」です。

 

 

06_1

 

今年はネギやブロッコリーの生育が悪いんだそうです。

 

08

 

 

09

 

↑ ちょっとモモの目元があやしいのが、おわかりになりますか?

 

10

 

大根は今年も快調で、モンパパが収穫しているうちに――

 

11

 

座ったまま、寝てしまいました(笑)。

可愛いやら、いじらしいやら……

これだから、ワンコ飼いはやめられませんね。

 

最後はいつものポーズで。

 

12

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モン母、また明日も軽くお出かけしますので、更新はできないかもしれません。

クリスマス寒波がやってきそうですね、

みなさま、暖かくしてお休みくださいめ。

それでは。

Comment

No title

わはは・・・☆
座ったまんまのおねむ、たまりませんね〜(*^_^*)
こういうところは、パピのまま☆
小豆も、よくありました・・・!!
キクちゃん家の運んできた
さまざまな"動物園のかほり"にスイッチ入って、疲れ過ぎたのかしら?!

4本の脚を全部中空に浮かせて、猛ダッシュのモンちゃん、
ピンクの舌をチロっと出して、何て可愛いんでしょう〜\(^O^)/
モンパパの軽やかな身のこなしにも注目ですね。
モンパパって少年っぽいです・・・♪

モンちゃん、今日は大根もらえたかな?

大根 大きい!!

こんにちは!!大根太くて大きいですね。おでんにいれてもおいしそう!!葉っぱもおいしそう!!

モンちゃん 猛ダッシュ 飛んでるのがかわいいですね。

目がキラリと光ってます!!楽しくて嬉しくてはしゃぐモンちゃんと畑でネムネムのモンちゃん

本当にかわいいですね!! クッキーは畑をまたいだり、穴掘りしかけたり、よくパパに怒られてましたよ!!モンちゃん  えらい!!

はぁ~~~!


何と申しますか、標準語では気持ちを表現できません!!
ので、こちらの方言で叫びます

『しったげ、めんけ~~~』 = 『たいそう、可愛い』

はぁあああ

コメント、ありがとうございます♪

☆koha*さん
 そうですか、小豆ちゃんもありましたか!
 なんだか、そう聞くと嬉しいです。
 顔だけでなく、中身もやっぱりパピのまんまなんですよね。
 本犬、大まじめなのに、ちょっとピントがずれるところ。
 アムール虎のかほりは刺激が強すぎたみたいですよ(笑)。

 モンパパはねー、じつは十代のころから知ってるんですが、
 そのころとちっとも変わりません。
 わたしが言うのも変ですが、なんか全体に「若い」ですよね?

 モモがいて、嫌でも散歩に行かなくちゃならなくて、
 よく面倒みてくれるなーと感心します。
 でも、そのおかげでモンパパも元気いっぱいに過ごせてるんでしょうね。
 きらっきらなモモの写真はモンパパもお気に入りみたいでした♪

☆クッキーママさん
 いやー、ご明察。
 この大根はまさにおでん用でした。
 そして、葉っぱはじゃことごま油で炒め煮にします。
 ばぁばもモンパパも大好物なんですよ。
 この時期、畑で採れた大根は柔らかくて、最高に美味しいですよね。

 あ、モモもフリーにしたら、絶対に穴掘りしてモンパパを激怒させます。
 あれって、ワンコの習性なんでしょうね。
 クッキーちゃんのいたずらでやんちゃなところも、
 今度はぜひ見てみたいです♪

☆はな&にこのおがさんさん
「しったげ、めんけ~~~」
 なんか、それって最高の褒め言葉に聞こえるんですけれど?!

 お国言葉って「気持ち」が乗って、
 お言葉をいただいたほうは、さらにさらに嬉しくなります。

 飼い主だけの自己満足ブログなのに、
 こうして見に来てくださって、
 その上、コメントまで残してくださる方があるって、
 本当に幸せなことだな、といつも思います。
 ありがとうございます♪

非公開コメント

