プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本日の放牧

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はモンパパが仕事から帰ってkるのを待ち受けて散歩に行きました。

 

01_1

 

モモ地方、久々に青空がのぞいたので、日がかげる前に出発。

 

02

 

「一緒に」というだけで、モモのなかでは「スペシャル感」があるらしく、

ご機嫌です。

写真が多くなりますので、よろしければつづきは↓こちらでね?

 

 

行き先は――

 

03

 

歩いて数分の住宅造成地です(たぶんほんとは立ち入り禁止なんだろうなあ……(^^;))

 

久しぶりの「放牧」で、モモは張り切ってます。

この頃は体調がいいのか、よくはしゃぎます。

今日のモモ地方、最高気温は5度前後。

これくらいのほうがゴルには快適なんでしょうね。

 

04

 

大好きな崖登りですが――

 

05

 

相変わらず鈍くさいです。

 

06

 

 

07

 

生き生きモモの写真、並べますね。

 

08

 

 

09

 

 

10

 

 

11

 

もう聞き飽きたでしょうが(^_^;)

それでも、2年前モモのことを心配してくださったみなさんに何度でも伝えたい――

こんなに元気になったよ、ありがとう★

 

12

 

 

 

13

 

しかし、現在も快調に脱毛しつづけ、その結果――

 

14

 

しっぽ、みじかいっ、しょぼいっ。

若干貧相な後ろ姿が、また可愛いですねーーーー(*^_^*)

 

さてさて、老人3人+モモだけのモンタン家ですが、

それでもクリスマスにはちっちゃなちっちゃなケーキを買ってきます。

 

去年はですね、Sweet Ovenのケーキを買ったはいいが、

↓ はしゃぎすぎて、こんな哀しい涙のクリスマスになりました。

 

03_20111225214911.jpg

 

もうモン母も大人ですから、同じ過ちは繰り返しません。

今年は原型をとどめたまま、夜を迎えることができました。

15

 

 

16

 

人んちのケーキ見て、なにが楽しいねん」ですよね、すみません。

ちょっとNIKONパワーを実感したくて (PENTAXでは逆立ちしても、これが撮れないんです)。

モモにはケーキはありませんが、

お友だちからいただいた可愛いクリスマス模様のカラー&リードで、お洒落さん。

 

17

 

似合うでしょ~~~♪

 

そんなわけで、最後は今日のお気に入り2枚。

 

18

 

 

19

 

来年のクリスマスも、再来年のクリスマスも、ずっとずっとこんな笑顔を見たいな、と思います。

 

20

 

いつもご来訪ありがとうございます。

今夜から今年一番の冷え込みだそうです。

モモ地方も雪になるかもしれません。

みなさま、お気をつけくださいね。

Comment

Merry Christmas♪

崖の上のモンちゃんのどや顔、最高♪
元気はつらつですね。
今年のクリスマスを素敵な笑顔で
過ごせてよかったね。

クリスマスケーキは、
大人(おばさん)になってもやっぱり食べたいですね。
甘いものに目のないちょこっとです。

No title

さっすが崖マニア???のモンちゃん☆
颯爽と登り切るだけより
一回ずるっと滑るくらいの方が楽しいの、わかってるのよね〜っ(*^^)v

クリスマスケーキ、思い出しました。
そうだった、去年のモンちゃん家のケーキは
げーじゅつ作品のようなケーキでした・・・

クリスマスのリードも可愛いですね♪
季節のリードでお散歩って、とってもオシャレさんやね、モンちゃん☆

コメント、ありがとうございます

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。

 いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
 おかげさまで、こんなにやんちゃに元気に新しい年を迎えることができそうです。
 いたずらも復活で、この日はわたしのスリッパをぼろぼろにして
 鉄拳食らってましたよ(笑)。

 クリスマスケーキとか「縁起物」ですものねー、
 お腹が「食べたく」なるんですよね!
 甘いものを口にすると、それだけで幸せな気分になれるから、私も大好きです。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 そーなのか?
 「ずるっ」、あれもパフォーマンスであり、演出なのか?
 でも、モモは「そんなことはなかったふり」をするので、
 本犬的にもたぶん「恥ずかしい」ことなんでしょうね(笑)。

 クリスマスケーキね、ずっとホールで買うって発想がなくて、
 去年、久々に買ったのよ。
 それがもう嬉しくてね(いくつやねん(笑))、
 はしゃぎすぎて落っことしました。
 今年は宝物のようにそーっとそーっと持ち運んで、
 家に帰ってからも、そーっとそーっと置いておきました!!

 リード、こういうピンクは女の子だから似合う色ですよね。
 モンパパもお気に入りで「お出かけ用」と決めているようです
 (私の作ったリードは……?)
 
 
非公開コメント

