プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


来年は頼みますよ、モンさん

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

00

 

北の大地から「ばぁばの登場回数が少ない」とご指摘をいただきましたので(笑)。

 

01

 

↑毎晩の夕食時の様子です。

ずっとばぁばのそばを離れません。

 

02

 

「愛しいもの」「大切なもの」を前にしたとき

人間ばかりかワンコもよい表情をしますね。

 

さて、我が家のモモ、この一年、多少の波はあるものの、

元気に楽しく過ごすことができました。

そして、モモが元気だと家族も嬉しい。

おかげで笑顔のたえない一年になったと思います。

 

休みがち、手を抜きがちなブログですが、

今年もたくさんのお友だちや、

いつも応援してくださるみなさまのおかげで

またいっぱいの想い出ができました。

いっぽうで哀しいお別れもありました。

ご家族の悲しみは癒えることはないと思いますが、

きっとお空の上もいまごろは、

きらきらに楽しい新年を迎える準備が整ったころでしょう。

 

一年間、お世話になったみなさまに、

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとりまして、すばらしい一年になりますように♪

 

そして、我が家のモンさん。

 

お正月はお客様を迎えるためにリビングにカーペットを敷くんですが、

モモの抜け毛がつかないようにその上にもう一枚、敷物を被せるんですね。

 

が、モモはそいつをすぐにくるくるっと丸めて「巣作り」してしまいます(^_^;)

 

03

 

満足げにしていますが、困るんですよ、これをされるとね。

ひどくはないんですが、まだ換毛がつづいているので。

 

なので、もう一度敷き直します。

 

04

 

「今度は丸めたらあかんえ?!」ときつく念を押して、一瞬目を離したすきに――

 

05

 

再びせっせと巣作りをはじめます。

 

 

この頃は散歩に行くときにもまたパピ時代のように

リードを噛んだり、とびついたり、暴れん坊将軍再来です。

散歩の途中で撫でてくれる人があればとびつき、その手を甘噛みし――

「すみません! これでももう6歳なんですけどっ!」

と平謝りの飼い主の気持ちをそろそろ理解してくれないだろうか???

ほんま、来年こそ、頼みますよ、モンさん。

 

そんなわけで、2013年を家族みな元気に迎えることができそうです。

 

06

 

せっかくつづけてきたブログ、

たとえ少数でも楽しみにしてくださる方があるかもしれませんから、

これからも細々とつづけていきたいと思います。

 

07

 

なにとぞ来年もごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、1年間、本当にありがとうございました。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪

Comment

ありがとうございました♪

モンタンのやんちゃなところが一層良い年だったと思えるのではないでしょうか?
うちなんかも歳食うごとにパピじゃねーの?的なポロンが可愛くてしょーがないです(^^)

今年もお世話になりました。
来年あたりまたお会い出来たらよいですね~。

皆様良いお年をお迎えくださいませ♪

ありがとうございました

モンちゃん~~かわええな~~(*^。^*)
巣作り上手やん♪
きれいに丸まったね。
ウィンクも寝るとき足でちょいちょいして丸めてるよ(^_^)

来年もマイペースなモンちゃんでね

今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

毎度~!
色々とお世話になりました
今年の六家はバスケ中心であんまりお出掛け出来ずやったんで
来年は思い切り遊びたいと思ってます
また雪遊びご一緒して下さいね^^
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さい

No title

年が明けてしまった(笑)

なので、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ばぁばさんとモンちゃんのツーショット見てニヤニヤしてますよ。
ホント微笑ましいわ♪

モンちゃんの巣作り、めんこいなぁ。

No title

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ、宜敷お願いしますね〜!

モンちゃんの巣作り、良い腕前ですね〜
なかなか、"ジャスト私サイズ"にまとめるのって難しそうですもの。
今年も、人懐っこくて、時々野性味も溢れるモンちゃんを楽しみにしています(*^_^*)
ばあばちゃんも、本当に素敵な笑顔ですね。

みんな健康でにこやかに過ごせますように!

コメント、ありがとうございます

☆ぽろんぱぱさん
 そーですねー、
 やっぱりやんちゃで手を焼くくらいがいいですね。
 とか言ってるせいで、まったく躾けがなっとらんわけですが(^^;)
 
>来年あたりまたお会い出来たらよいですね~。

 お、それは今年遠征するって意味ですか(笑)?
 どうぞどうぞ、喜んで宇治をご案内いたしますよ?

 楽しいお正月を過ごされていますか。
 ご家族のみなさまにもよろしくね。

☆うーママさん
 巣作り、上手でしょう。
 ってか、すごい怪力でしょ?
 薄手とはいえカーペットをぐるぐる丸めるんだもんね。
 うーちゃんもちょいちょいってやるんだ?
 可愛いですよね。

 昨年は本当にお世話になりました。
 ぜひ今年も一緒に遊んでくださいね。

☆六ママさん
 こちらこそお会いできて嬉しかったです。
 六ママさんちは本当にいつもお忙しそうですものね。
 今年はぜひはじけちゃってくださいね!

 滋賀県、雪はどんな感じなんでしょう?
 また、ご一緒させてくださいね。
 楽しい一年になりますように♪

☆エルと蘭の母さんさん
 はい、新年になりましたね。
 気持ち新たに――本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 ばぁばの写真、リクエストにお応えしましたよ(笑)。
 たまに元気な姿見せておかないと、心配させてしまうものね。
 ね、不老不死の薬でも飲んでるみたいな笑顔でしょ?

 今年はモモ地方も寒いので、雪遊びができそうです。
 そうしたら雪原で巣作りしないかなあ、と思っています。

☆koha*さん
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 モモの巣作りはなかなか凝ってるでしょ?
 ものすごいこだわりで、何度も何度も作りなおすんですよ。

 人懐こくて野性味溢れる――まさに、そのとおりのモンタン、
 今年もパワー全開で頑張りますね。

 koha*さんご一家にとっても幸せな一年になりますように!
非公開コメント

