プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


本年もよろしくお願いいたします

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、気温は低いものの穏やかな年明けとなりました。

みなさま地方はいかがだったでしょうか。

昨年中はモモブログをご訪問くださり、ありがとうございました。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

というわけで、本日2013年元旦、

モンパパのお姉さんと一緒にちょっとだけお散歩に出かけました。

 

02

 

行き先は毎度毎度の――

03

 

黄檗山萬福寺です。

いつもはモモ連れなので(今日もですけど)、中に入ることはなかったんですが、

今日は「お姉さんを案内する」という大名目があったため、ちらりとのぞいてきました。

 

04

 

しばらくモモの写真はないです。さらっと飛ばしてくださいね。

 

05

 

1654年、中国福建省から渡来した隠元禅師が開創した寺院です。

 

06

 

どこか異国情緒漂う、おおらかな雰囲気があります。

 

07

 

08

 

モンパパとモモを待たせているので、どうしても急ぎ足になりがちだったんですが、

つぎはじっくりと拝観したいですね。

 

09

 

↑ この僧侶の像の目が動いて、ぎろりと私をにらんだんです、ほんとです!

「あ、写真撮れってことですか?」とお伺いを立てて、撮った1枚です。

 

10

 

↓にこやかな布袋さん。

11

 

楽しくて面白くて夢中になり、

駆け足でも小一時間かかったでしょうか、

慌てて出て行くと――

 

12

 

待たせてごめんなー、モモ、寒かったやろ。あ、モンパパもね。

 

↓お姉さんに買ってもらった(*^_^*)萬福寺の生菓子。なんだか、すごく可愛いです。

 

13

 

さて、その後はモンパパのお兄さん一家、

甥っ子のU太、K代ちゃん夫妻、

姪っ子夫妻をまじえてのプチ宴会となりました。

 

で、イケメン好きのモモは、当然のごとく姪っ子の旦那さんにロックオン!

14

 

ついさっきまではみんなに愛想をふりまいてたのにね?

 

15

 

モンタン、本日も人が来るたびにはしゃぎまわり、

何度かモン母に鼻面をペチッ、ペチッとされていました。

明日もまたまた宴会です。

明日はもうちょっと「おりこ」にしてくれるかな?

 

16

 

ま、多くは期待しないでおきましょう(^_^;)

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさま、どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

Comment

No title

ちょっとお散歩で・・こんな素敵な場所に行けるっていいなぁ。
だけど僧侶の像の目が動いたって・・怖いんですけど(^_^;)

モンパパとモンちゃん、待ちくたびれたって感じがすごく良く出てますね~(笑)
生菓子が・・すっごく美味しそうでヨダレが^m^

イケメン好きは我が家のエルと同じだね♪
お客様が来ると嬉しくてついついなんだろうね。
モンちゃん、今日はお利口さんでいられるかな(*^_^*)

No title

あけましておめでとうございます。

お正月からイケメンのそばにぴったりくっついて(笑)
本当にモンタンってわかりやすいわ!
最近益々パピー時代に戻ったみたいなモンタン、「もぉー」って思っても あの天使のような寝顔を見ると許せちゃうでしょうね♪

今年もこの調子で たくさん笑わせてね!
すごく、すごく期待しています(笑) 


あ毛増しておめでとうさんで~し。

明けましておめでとうございますでし。
今年もよろしくお願いしますね~。
青森は 1・2日20cmくらいづつ雪降ってまして、新年早々雪掻きで~し・・・。
ハゲは今年も雪掻き式ダイエットにハゲむことになりそうでし。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ&とのばな待ってます(@⌒ο⌒@)b

モンたん イケメン比べしてるんや~。
今日う~ぱぱ来るから言っとこ~っと。
きっとしょっく受けるで~ヾ(@^▽^@)ノわはは~

今年もたくさん一緒に遊んでくださいね(*- -)(*_ _)

迎春♪

明けましておめでとうございます
今年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。
元気に崖を駆け上がるモンちゃん、
無垢な寝顔のモンちゃん、
いろんなモンちゃんを今年も楽しみにしています。
スカート姿の乙女のモンちゃんに
今年も幸多かれことを祈ってます。

No title

明けましておめでとうございます☆
今年も宜敷お願いします!

今年もわいわい賑やかなお正月ですね(*^_^*)
お客様大好きのモンちゃん、嬉しそう〜・・・

モンちゃん、全国のモンちゃんファンに
モンちゃんのイケメン好きが知れ渡ってしまったね〜(^_^;)
ど〜する?ど〜するっ?!

悩み悩んで、最後はやっぱりモンパパが一番☆とか!!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰ばかりしてしまいました(汗)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うわー、びんづるさんの目がギョロリですか。
なんかリアルな感じですもんね。
きっとモンたんブログに載りたかったのかもしれません。

モンたん、イケメンおあ兄さんと嬉しそう♪
赤いチェックのお洋服が乙女チックでかわゆいです。
今年もたくさんモンたんの活躍を見せてくださいね。

ああ、生菓子が美味しそう♪

本年もよろしくお願いします♪

☆エルと蘭の母さんさん
 住んでる場所が場所ですからねー、
 神社仏閣には事欠かないんですよ。
 ただ、どこもワンコNGなので不自由です。
 僧侶の目は何度も確認したんですが、
 確認するたびにぎょろり、と私のほうを見るんです、
 わりと怖かったよ(^_^;)

 生菓子、お送りしましょうか、と言いたいところなんですが、
 日持ちがしないんですよね、残念!

 あらら、イケメン好きはエルちゃんだけですか、
 お蘭ちゃんはそうでもないんですね。
 北の大地にはまた風情のちがうイケメンさんが
 たくさんいらっしゃいそうです♪

☆里ママさん
 あけましておめでとうございます。
 いつもご声援、ありがとうございます。

 モモはねえ、ほんとうに態度が違うでしょ?
 モンパパが「なんでやねん…」といつもぼやいていますよ。

 やんちゃさん炸裂のモモをぜひ一度お見せしたいです。
「やっぱりゴルはやめておこうか…」と思われるかも?
 
>すごく、すごく期待しています
 年明け早々、なんちゅうプレッシャーを(笑)

 まあまあ、いつものペースでいつもの調子で
 細く長くつづけていきたいと思っていますので、
 これからも末永くおつきあいいただければ嬉しいです♪

☆ベキ子ちゃん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

 私たちはいつも雪遊びにいく公園にまだ積雪がなくて
 うずうずしているんですが、
 そちらは新年早々、雪かきですか、
 本当に北国は大変ですね。

 今晩からまた、大雪になるようですね、
 どうぞお気を付けくださいね。

☆おっかあさま
 明けましておめでとうございます。
 今年もいっぱい遊んでくださいね!

「とのばな」ですかー、うーむ、
 カウコンのときの漫才師みたいな衣装をネタに、とか?

 飼い主から見るに、
 やっぱりう~ぱぱと一緒のときが
 いちばん蕩ける笑顔をしていますよ(笑)。
 なので、う~ぱぱには内緒にしておいて~

 次の機会、楽しみに待っていますね♪

☆ちょこっとさん
 明けましておめでとうございます。
 いつも遊びにいらしていただいて
 本当にありがとうございます。
 ちょこっとさん地方は
 こちらに比べれば穏やかなお正月でしょうか。

 いろんなモモを撮るには
 飼い主も元気でいること、それがいちばん大切ですよね。
 がんばります♪

 ちょこっとさんにとっても
 すばらしい一年になりますことをお祈りしております。

☆koha*さん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

 そうなんです、
 元旦と2日は我が家は本当に賑やかで
 ばぁばも大張り切りです。
 モモはそりゃもう、卒倒しそうなほど大興奮ですよ。

 あらら、モモのイケメン好きが日本中に
 知れ渡ってしまいました?
 だったら、我も我もと全国のイケメンが
 モンタン家に集まってきてくれませんかね(笑)?
 モンタンが選ぶ「イケメンNO1選手権」とかどうでしょう?
 たぶん「やっぱりう~ぱぱ♪」となりそうな気がしますけど(^_^;)

☆かかおさん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ楽しい企画にお声がけいただいても
 なかなか参加できず、無念に思っております。
 お忙しくて大変だと思いますが、
 ご無理のない範囲で
 また楽しい企画を考えてくださいね。

 びんづるさん、なるほど、
 こんなところにも隠れたモンタンブログの読者がいたとは(笑)。

 モンタン地方は生菓子・和菓子は
 本当にいっぱいあります。
 こちらにお越しの際はぜひご案内させてくださいね

 今年もゴルとの暮らし、
 いっぱいいっぱい楽しみましょうね、
 よろしくお願いいたします♪
非公開コメント

