プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


新春 雪遊び

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

ご機嫌のモモさん、隣県の雪国に遊びに行ってきました。

 

02

 

以下、白い雪とモモの写真ばかりです。

笑えるネタもありませんが、

もしよろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

 

 

写真左――モンタン家から出発30分後。まったく雪の気配はありません。

写真右――モンタン家から出発1時間後。やっと雪が見えてきました。

 

03 04

 

お正月前から、ずっと国道のライブビューで積雪状況を確認していましたが、

1月4日ころ、ようやく積もるほどの降雪があったようです。

 

↓メタセコイヤの並木道。

05

 

枝に雪が積もるときれいなので、たくさんの方が写真を撮りに来られていましたが、

残念ながら溶けてしまったようです。

 

06

 

「モンタン家のお出かけ」ということで、当然現地到着時には(雪ではなく) みぞれまじりの雨が降っておりました。

 

07

 

それでも、雪の状態はよく、久々に大はしゃぎのモモです。

写真、並べますね。

 

08

 

 

09

 

楽しいですか、モモさん?

 

10

 

一昨年、去年も来たのですが、そのときには雪が固くて、思い通りに走れず、

充分には楽しめなかったモモ。

 

11

 

今年は体調が上がっていることもあり、

何年かぶりに一人で雪原を満喫していました。

 

昼食後は雨がやみ、ときおり薄日も差してきました。

なので、カメラをNIKONに持ちかえて、もうひとっ走り。

 

12

 

↓ この青い物体はカバです。

 

13

 

15

 

モンさん、カバに喰われてます。

 

16

 

ね?

 

17

 

なにをしても、楽しいね♪

 

18

 

 

19

 

 

20

 

 

21

 

 

22

 

 

23

 

疲れたり、楽しくないと、すぐに勝手に屋根付きの休憩所にもどってしまうんですが、

今年はひたすら走りまわっていました。

 

24

 

 

 

25

 

こんなふうにはしゃいでくれると、

心の底から、連れてきてよかったなあ☆と思います。

久々、野生児モモの本領発揮の1日でした。

 

↓本日のおまけ。

 

26

 

一生懸命なモモ尻です。

 

昨日はばぁば+叔母+姉の5人で

映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。

楽しかったお正月が終わり、

モン母も明日から仕事です。

 

27

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

まだまだ寒い日がつづくようですが、

みなさま、風邪などお召しになりませんように。

 

モンタン家、元気いっぱいに過ごしています。

Comment

No title

嬉しい☆
楽しい☆
大好きっ☆

弾けてますね〜\(^O^)/
モンちゃんが嬉しいと、オバチャンも嬉しい(*^_^*)

今年もたくさんの笑顔が見られますように♪
あ〜、最後にも一回見てから閉じよう(笑)

寒さもへっちゃらですね!


今年も”めんこい”モンちゃん、たくさんupして下さいね~!

それにしても、わんこは、なぜに雪が好きなのでしょう?
8枚目のお写真のモンちゃん、お手手がぱーv-222になってますよん!

カバさんの向こうから、お父さんはモンちゃんを呼んでいるんでしょう
よいしょと進むおちりも、かわいいです。

コメント、ありがとうございます。

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

 ワンコがにこにこ笑顔ではじける姿、
 本当に見ているだけで癒されますし、力ももらえますよね。

 嬉しい、楽しい、大好き! にウソをつかない生き物は
 きっと幸せに生きられるし、
 また人を幸せにすることもできるんだと思います。

 う~む、見習わねばなりませんね(^^;)

 今年もワンコが笑顔でいられるよう、
 我々飼い主もいっぱい楽しいことしましょーね☆★☆

☆はな&にこのおがさん!さん
 お返事大変遅くなりました。

 こちらでは雪は珍しくて、
 犬ばかりか、人間までも興奮してしまうんですよ。
 雪の珍しくないはな&にこのおがさん!さん地方でも、
 やっぱりワンコは雪を見るとはしゃぐのでしょうか。
 不思議ですねえ、野生の血が騒ぐのかな?

 前足をいっぱいに広げて、雪に飛びついているところに
 モモのはしゃぎっぷりが表れていますね♪

 人間でも同じですが、
 体調がよいと、ちょっとしたことでもにこにこ笑顔です。
 今年もできるだけたくさん、モモの日常を綴っていきたいと思います。
 またぜひ、遊びにいらしてくださいね、
 いつもありがとうございます♪
 
 
非公開コメント

