プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


モモのお気に入り

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日も元気に散歩に行きました。

 

02

 

可愛いお友だちにも逢いましたよ♪

 

 

本日、モンパパが畑で採れた白菜を収穫。

 

モモといっしょに記念撮影――と思ったら。

 

03

 

そうでした、白菜(の特に軸のところ) はモモの大好物なのでした。

 

04

 

後でモンパパが見たら、白い軸だけ食べて、青い葉っぱはきれいに残していたそうです。

こだわりの「グルメ」なのです。

 

 

さて。

↓ かようなモモの巣作り (敷物をくるくるとまとめて寝床を作る) に手を焼いていたモン母。

03

 

とうとうベッドを購入することにいたしました。

届いたのがこちら ↓

 

05

 

箱を開けてるときから、どうして「自分のだ」ってわかるんでしょう?

床に置いた瞬間、寝てました。

 

06

 

カバーがついていないので、シーツでくるんでいましたが、

さすがに「これはあんまりだ」ということで。

 

07

 

モン母が腕(?)をふるいましたよ☆

 

08

 

よっぽど気に入ったのか、

散歩から帰ったら、「モンタンベッド」に一目散です。

 

モンパパとばぁばに

「もっとはよ買うてやったらよかったのに」と

日々責められるほどに(^^;)

ほんま、ごめんな、ケチな飼い主で。

 

09

 

ついでと言ってはなんですが、最近のぶきっちょモン母の作品2点。

11

10

ばぁばの座椅子カバー

モン母の湯たんぽカバー

 

湯たんぽカバーは表地、裏地とも

古くなったT-シャツ2枚を利用して縫いました。

「でたらめに作った作品」が数十点、

信頼度0のモモのリードを除き(^^;)、

すべて現役で使われているというのが、

我ながらなんとも「すごいな」と……

モモのベッドカバーは「本気用」の布を買ってあるので、

じっくり考えて、いずれちゃんとしたものを作ろうと思っています。

 

 

モンタン一家、しばらくはお出かけの予定もなく、

こんな感じで、毎日、のんびりと過ごしています。

 

12

 

いつもご来訪、ありがとうございます♪

天気は下り坂のようですが

みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

それでは、また明日――かな?

Comment

いいな~。

ベキ子だよ~、モンタンベッドいいでしね~。
何年か前に(ベッカムも生きてた頃)不器用なトドがそんな感じのBBベッド造ったが・・・。
ほんの数日で見事にバラバラ・・・。
それ以来そういったもんは我が家にありましえ~ん。

先ほど(AM4:00頃)屋根の雪が全部庭に落ちた音で目が覚めたでし。
今日も1日雪と格闘するでしよ~・・・・・・・・・・。

長座布団では駄目かしら?

モンちゃんとハクサイの素敵な記念写真ができましたね。
うちのわんこは生野菜は食べないので(フルーツも)
『こんな風に食べてくれるといいなぁ~』
と思います。
★。.:+:゜゜:+:.。☆★゜:+:.。゜:+:.。★☆゜:+:.。゜:+:.。★
モンちゃんベット、おめでとう♪
モンちゃん、よかったね。
ちょっちゃんは長座布団で我慢です。

No title

今年もよろしくお願いしま~す。

ねえねえ そろそろおっかあのトートバッグ作ってくれませんか?
どんな柄のんでもええから 丈夫な奴・・ひとつよろしくで~す(@⌒ο⌒@)b

コメント、ありがとうございます♪

☆ベキ子ちゃん
 ああ~~~~、覚えてる、覚えてる、
 たしかブログにもアップされてましたよね、瞬殺された手作りベッド(笑)!!
 あのとき、大切にしていたら、
 きっと今頃もっと可愛いベッド、きっと作ってもらえてたよ、残念~~~

 雪との格闘、
 やったことのない者には想像もつかない大変さなのでしょうね。
 事故も多いと聞きます。
 くれぐれもお気をつけて!

☆ちょこっとさん
 ちょっちゃんはフルーツもお嫌いですか?

 うちはたぶん白菜を置いておいたら、がじがじ囓られてしまいます。
 飼い主としては、ちゃんと餌やってるのに~~~とも思います(笑)。

 長座布団も以前買ったことがあるのですが、
 さすがに大型犬サイズではなくて寝心地が悪かったみたいです。
「ここは、あたしの場所!」と決めているのが可愛いですね。

☆おっかあさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 楽しそうなお正月でしたねー、うらやましい!

 お? はじめての注文ですか(笑)。
 ただねえ、うちのミシンはほとんどオモチャなので、
 厚地の布が縫えるかどうか。
 へにゃへにゃのトートになりそうだ。
(その前になにより「腕」が問題なんだが……(^^;))
 とりあえず自分用に作ってみるね。
 万一、それを見てもまだほしいと思ってくださるなら(笑)
 頑張って作りますとも!!!
(確実なのはやっぱり、あのお方ですよ~~~☆)
非公開コメント

