プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


今日のモモ、少々

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

3連休ですが、モン家はごくふつうの週末を過ごしています(モンパパは明日、お仕事です)。

 

02

 

ごくごく簡単に本日のモモの様子を。

 

台所でモンパパのお手伝い中。

03

 

モンパパが畑で採れた「日野菜」で漬け物作成中。

じつはこの日野菜がモモのお目当てなのでした。

 

 

2週間ぶりにシャンプーしました。

04

2週間経つと、ちょっとコートがベタついてきますが、

以前と比べたらぜんぜん! (前は2日も経てばべたべたでした)

いちばん変わったのはにおい。

くさくないわけではないんですが、健康なにおいです。

犬好きなら充分耐えられる範囲に収まっているおではないかと。

05

相変わらず、シャンプー後は大暴れ。

なんで、あんなに興奮するんでしょう、不思議です。

 

 

06

 

溺愛されて「ダメ犬」なところ、大いにありつつも、

モモは元気いっぱいに過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます。

今夜は冷えるようですね、

湯たんぽ入れなきゃ~~

みなさまも温かくしてお休みくださいね。

それでは♪

Comment

No title

ふかふかのベッド、嬉しいねぇ♪
モン母さんの手作りカバー付きなら、最高に安心してお休みできちゃうね(^o^)

本当に、どうして「これは私の!」「これは人間の!」って
識別というか判断出来るんでしょうね。
わんこ脳、おそるべし☆

モンちゃん、ひのな食べるんですね!
歯応えいいから嬉しいんでしょうね〜

今日は雨降りだけど、ベッドで寛いで楽しもうね☆

No title

毎度~!
今日は朝からずっと雨ですね
去年の今頃は行き遊びに行ってたような・・・
今年は朽木も雪はまだのようです
降ったらまた遊びに行きましょね~^^

コメント、ありがとうございます

☆koha*さん
 こんなに喜ぶなら、最初から買ってやればよかったのにねえ(笑)
 気に入りすぎて、すぐにクッションがくたくたになるのではないかと
 ちょっと心配です。

 ワンコには「人が言葉にしないオーラ(空気)」を読む力が備わっていますよね。
 先代ランはとても利口なゴルでしたが、もう少し単純でした。
 モモは「自分に関すること」については、びっくりするくらい勘が働きます。
 ワンコもそれぞれ個性があって、楽しいですね♪

 日野菜、苦くないんでしょうか?
 喜んで、ぱりぱり食べていましたよ。
 なかなかの食通ですね☆

 雨の日は小花母さんも一人退屈でしょうか。
 それとも小豆ちゃんが遊びに来てくれてるのかな?

☆六ママさん
 こんにちは~~~

 雨、一時は小やみになっていたんですけれど、
 いままた降り出していますね。
 わたしも朽木、何度かチェックしているんですが、
 今年は遅れているんでしょうか?
 マキノのスキー場は年明けにようやくオープンしたようです。
 つもりはじめているので、そろそろ、かもしれません。

 またお出かけのときは声をおかけくださいね♪
非公開コメント

