プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


雨の日もご機嫌?

 

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

首都圏は記録的な大雪だそうですね。

みなさま、大丈夫でしょうか。

くれぐれもお気を付けくださいね。

 

モンタン家は平和です。

食後の運動タイム。

04

 

05

 

06

 

07

まだまだやんちゃさん、可愛い盛りのゴールデン6歳です。

 

さてさて、先日届いたモンタンベッド。

05

本日、コの字型の枕(クッション)に合わせて、新しいカバーを作りました。

 

02 03

ものすごい多角形です。

作ってる最中、混乱して、頭がおかしくなりました。

結果、1枚布の上下を縫い返すだけで充分であることが判明。

労多くして功少なし、たぶんもう作りません(^^;)

 

08

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

お返事遅くなりますので、する~~~~っとなで。

Comment

No title

なんて大作! 大きなベッドカバー♪
どんな柄でお作りになるのか、楽しみにしていました!
ちりめんのような和柄な感じかしら~なんて勝手に想像していました(笑)

どんどん作っていますね~ 
お仕事もお忙しいのに、素敵です!
私も頑張らなくては!
良い刺激をありがとうございます☆




No title

毎度~!
ワオ~!!凄い凄い~♪
お忙しいのに凄いですね
私も老眼鏡購入したので
そろそろ針仕事頑張ってみようかなぁ・・・
早速、スカッツ作りました^^v
結構バスケ母たちに好評でしたよ(笑

モンタンベッド いいですね!!

こんばんは!!

東京では、大雪、こちらは、木、金と少し雪が降りました。市内も雪の予報がでていましたね。

モンちゃんパパさんと一緒にあそぶ姿、本当に幸せそう!!あのふわふわの毛なみを思い出します!!

モンタンベッド 寝心地よさそうですね。やっぱり枕があるといい感じみたいですね。うちのクッキーもモンちゃんと一緒で、毛布やシーツをまるめて、自分ごのみの枕をつくって寝ています。

まだまだ1月、早くあったかい春がきてほしいですね!!

コメント、ありがとうございます。

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。

 いつも拙い手作りにコメントくださり、ありがとうございます♪
 とにかく「きっちり」が作れないので、
 ごまかしがきくよう伸縮性のあるニット地にしました。
 夏はタオル地ですねー。

 みなさんに比べたら、たぶん私は全然忙しくないと思います(笑)。
 ママちゃんは頑張りすぎないようにしないとダメですよ?
 近くにいらしたら、いろいろ教えていただけるのになあ、

 糸の始末とか、どうやったらまっすぐ縫えるのか、とか、
 ほんと0からの手探りで大変です(^^;)

☆六ママさん
 お返事大変遅くなりました。

 いやいや、だから私はみなさんに比べたら、ぜんぜん忙しくないって(笑)。
 しかも、出来たもの見せたら、きっと笑われます。
 めちゃくちゃ適当です。

 で、スカッツってなに? ってネットで調べましたよ。
 スカートとスパッツが一緒になったあれ、ですか。
 すごい、思い立ってぱぱっとそういうのが作れるんですねえ。
 やっぱりスタート地点の差を感じるわ……
 今度、会うとき、ぜひはいてきてくださいね♪(←寒いか…(笑))

☆クッキーママさん
 お返事大変遅くなりました。

 そちらも寒さの割には雪が少ないのでしょうか。
 今年ならうちの車でも遊びに行けたのかなー?
 
 そろそろ落ち着きも風格もでてきていいころでは?と思うんですが、
 パピパピしているのも可愛いです――よね?

 クッキーちゃんもやっぱり「自作まくら」ですか、
 ワンコって寝床にはびっくりするほどこだわりますよね。

 このところ暖冬暖冬と言われていたので、
 これだけ寒いと、ちょっとほっとします。
 でも、そちらはそんな悠長なことは言っていられないのでしょうね。
 冬が厳しければ、それだけ春の訪れも素敵なものになるでしょう。
 それまで、お風邪などお召しになりませぬよう、お気をつけくださいね。
非公開コメント

