プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



チャームポイント

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_20111112220954.jpg 

今日はモンパパが仕事だったので、おとなしく過ごしました。

02_20111112220954.jpg 

はい、お天気は良かったんですが(というか、モモ地方、暑かったです)、夕方、一緒にお散歩に行っただけ。

04_20111112220954.jpg 

いつもの公園に行くと、モモが滑り台のところで立ち止まりました。

以前、私がふざけて滑ったのを覚えてるんですね。

そうか、そんなに私が滑り台下りるとこ、みたいんか。というわけで。

11_20111112221048.jpg 

滑り降りると、大喜びで顔をなめてくれます。

なにがそんなに楽しいのか、さっぱりわかりません。

あ、↑モモの台詞はモンパパが言った台詞です、許すまじ(笑)


さて、先日、同僚のピカ☆さんから「モモに」とリラックマの可愛いケースをもらいました。

っていうか、「お散歩でくわえさせたら可愛いかなあ」と私がおねだりしたんですが。

05_20111112220953.jpg 

しかし、このお方にはどうやら、これがバケツに見えてしまったようです。

06_20111112220953.jpg 

というわけで、予想どおりというか、やっぱり「バケツ犬」と化してしまったのでした
(モモはパピのころからバケツを振りまわすのが得意でした)。

07_20111112220953.jpg 

ま、ま、ピカ★さんもまさか「おりこなモモ」を期待してなかっただろうから、きっと許してくれるよ(あ、壊してはないからね?)


 
モンパパが帰ってくると、モモは↓このとおり、べったりです。

08_20111112221049.jpg 

モモ、さも忠犬みたいに、なにしてるん?

09_20111112221048.jpg 

得意そうやなあ

10_20111112222311.jpg

実はモンパパ特製千枚漬け制作中だったのでした。

↓近頃のモモ、全身。

13_20111112221048.jpg 

「れでーモモ」の体重は29キロ代をキープ。

本当は最低あと1,2キロは減らしたほうがいいのでしょうが、

「まあ、一時37キロ越えてたことを思えばね」と獣医先生からもあまり厳しくは言われません。

14_20111112221048.jpg 

背中の「もさ毛」。

コートの調子はいいような悪いような、ですが、地肌が透けて見える部分は減ってきました。

しかし、実は↓下の写真に「れでー」の秘密が隠されているのです。

15_20111112221047.jpg 

おわかりになりますか?

16_20111112221131.jpg 

ここの「おはげちゃん」だけ、なぜかずーっと治らないんです

まるで眉毛みたいに見えて、しかもそれが垂れてるもんだから、妙に情けない顔になってまして。

この間、白馬でもセイラパパやセイラママに大変、喜ばれまして(大笑)。

17_20111112221131.jpg 

セイラパパさんなんか、モモの顔を見るたびに笑えてくるんでしょうね、ニッコニコでした 

ある種、大きなチャームポイントってことで。

18_20111112221131.jpg 

と、そんな「ゆうるり」なモモ一家でした。

いつもご来訪、ありがとうございます。

また、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

Comment

今日は良かった!!

やっぱバケツ犬とくればモンタンだよね!(←極めて失礼)
あのさ、デッカいバケツをずごごごごごーーーーっってね♪
でもおこらりたモンタンも大好きですよん♪

千枚漬け、毎年作ってますよなぁ。
うちも作りたいですが、まずネタが手に入りませんよ。
いいなあ、京は(^^;)

チャームポイント、こんなところにあったんね?
やっぱ写真だけじゃ全然わからんもんなのね。
垂れ目型でよかったやん。これ吊り目やったら目も当てられなかったで(笑)

イイかも。

ベキ子で~し。
モンちゃ~ん、チャ~ムポイントステキでしよ~。
そんなモンちゃん37kg肥えてた?なんて・・・。
ベッカムよりも重かったんでしね。
あたいも3kg肥えた(ベックの残すご飯カッ食らってたころ)分ダイエットさせられて今は元に戻ってるはず・・・。

モンちゃん・・29キロまで(・.・;)
どうやったら、そんなに体重を落とせるのか・・内緒で教えてほしい(笑)

おはげちゃんのモンちゃん、なかなか可愛いよ。
トレードマークだと思えばいいんだもん。
そのうちに、あれ?おはげが無いって事になるよ。

明日から雪マークが出た端っこ、いよいよ冬です(~_~;)

コメント、ありがとうございます。

☆ぽろんぱぱさん
「今日は良かった」って、いっつもだめだめなん(笑)?
やっぱり過去のバケツ犬があまりにも強烈だったのね

千枚漬けのかぶらはモンパパ畑で獲れたものです。
自給自足(*^_^*)

チャームポイントは別に隠してるつもりはなくて、
みんな気づいてるんだろうなあ、って思ってたんですが、
意外と写真では目立たなかったみたい。
実物をぜひ見てもらいたいです、笑えるよ♪
(PS.あ、原付ね、自前の荷物が重くなりすぎて、4STだとうちの前の坂、上がらないのよ(爆))。

☆ベキ子ちゃん
 チャームポイント、褒めてくれてありがとう
 去年の今頃は37キロ超えてました。
 やっぱり余分な肉がないほうが身軽なんだよね、
 私も頑張らねば、と思います。
 ベキちゃんもベスト体重キープで頑張って!

☆エルと蘭の母さんさん
 さすがに29キロからは痩せませんね。
 これ以上、餌を減らすのはかわいそうだし、
 元気に動き回っているのでよしとしています。
 おはげはね、そうは言っても気になるのよ。
 でも、周りからは「可愛い♪」って言ってもらえるし、
 ほかのところはちゃんと生えてきたので、
 まあ、いいかと(笑)。
 あんまり欲張ったら罰が当たるよね、うん。
 いつもコメントありがとう♪
非公開コメント

