プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



菜の花畑、そして――?! (Part1)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はモンタン家から車で30分の隣県に遊びに行ってきました。

 

02

 

比良山系を借景にする、滋賀県守山市の菜の花畑です。

 

03

 

 

04

 

寒さは厳しいものの、思いの外お天気がよく、

久々PENTAXの出番です。

 

04_0

 

写真、多くなりますので、よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

菜の花って特有の匂い、しますよね。

懐かしい田舎の匂いって言うんでしょうか?

となると、田舎っこモモのスイッチが激しくオンになります。

 

04_1

 

 

04_2

 

この土手の向こうには、じつは「琵琶湖」があるんですね。

 

04_3

 

日差しは暖かいんですが、

ともかく風が強くて、体感温度はめちゃくちゃ低いです。

比較的寒さに強いモン母でさえ、震え上がりましたが、

モモは超々々々々ハイテンションです。

 

05

 

ドッグランちゃうからね? 頼むわ、ちょっと落ち着こか?

 

06

↑ 落ち着いてるつもり…なのか?

 

 

07

 

モモの短い耳でさえ、風でパタパタです。

 

08

 

番茶も出花、それさえも楽しくてしかたないこのお方。

畑の溝 (いま、水はありません) を行ったり来たり。

(写真すべてに「きゃはっきゃはっ!」を付けていただけると嬉しいかも…)

 

09

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

 

15

 

モンパパはなんとか木の橋を渡らせようとしてたんですが、ムリでした(^^;)

 

その後も、出会ったトイプーさんに遊ぼうコールをしたり。

 

16

(注:モモがちっちゃいのではなく、このトイプーさんのコートがもこもこで大きく見えるのです。めちゃくちゃ可愛い男の子でした。)

 

 

↓鮎屋の里 の 湖魚供養塔。

18

 

↓記念撮影

19

 

↓ 近くで見ると、さっきとうってかわって仏頂面。

20

 

というわけで、わずか数時間のお出かけながら、

写真が余ってしまったので、Part2をいまから書きます。

 

21

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、感謝感謝!!!!!

Comment

No title

菜の花と美少女♪
いいっ!とってもいいっ!!
気持ちが明るくなる元気な黄色と笑顔ですね\(^O^)/

どんな小さな崖(溝の傾斜)も見逃さず
振り子のように行ったり来たり得意気なモンちゃんが可愛いです〜

Part2の濡れモンちゃんも・・・!
楽しいね。
ほんとに楽しいねぇ〜

もう春ですね!!

こんにちは!!

菜の花、スーパーではもう出ていましたが、青空の下の菜の花を見ると、春が来た!!という感じがしますね。
モンちゃんのパピパピなはじけぶりもいいですね。

やっぱり、モンパパさんやchakiさんと一緒にお出かけできたことが、とっても楽しいんでしょうね!!
モンちゃんの笑顔に元気!!をもらいました!!

コメント、ありがとうございます

☆koha*さん
 お返事遅くなりました。

 そうそう、ゴルは「桜」だけじゃなく
 ひまわりとか菜の花も似合うよね~(笑)。

 新聞で紹介されていたので、ひとっ走り行ってきました。
 本当にいいお天気で(寒かったけど)、きれいでしたよ~

 崖マニアはどうもここでさらにスイッチが入ったようで、
 浜で放牧しないことには興奮がおさまらりませんでした。
 帰りは爆睡でした!!

☆クッキーママさん
 お返事遅くなりました。

 そうなんです、写真だと春なんですが、
 ともかくめちゃくちゃに寒かったです、
 現場は「厳冬」でした(笑)。

 たぶんねえ、
 私たち飼い主も、はしゃぐモモを見て、
 目尻が下がりっぱなしだと思います(^^;)
 いままでにないくらいのはじけ方でしたよ、
 またいつか、パワーアップしたモモを
 ナマで見ていただきたいです♪
 

 
非公開コメント

