プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花畑、そして――?! (Part2)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

本日(2013.1.25)、二度目の投稿です。

 

01

 

あまりにもモモが暴れたがるので、早々に菜の花畑を引き上げ、

近くの公園まで足を伸ばしました。

 

01_2

 

 

02

 

だれもいない湖岸の公園でリードを離したとたん――

 

03

 

ロケットのごとく発射しました(笑)

 

モモが走っている写真ばかりですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

 

04

 

暴れん坊を撮るために、カメラをNIKONに持ち替え。

 

05

 

06

 

07

 

「まだ子犬ちゃんやね?」ときかれる、うちの子が可愛くてたまりません、

毎度のことですが、ほんま、犬バカやなあ、と思います。

 

08

 

09

 

10

 

毎日、家で寝ているだけのモモにどんなストレスがあるのかわかりませんが、

いままでにない弾けっぷりです。

 

11

 

 

12

 

13

 

14

 

泳ぐんかいっ(笑)!!

 

15

 

さすがに冷たかったのか、すぐに上がってきましたが。

 

16

 

少女漫画ばりに目に星が入ってます、よっぽど嬉しかったでしょう。

 

「あーあ、濡れちゃった」とばかり、浜で即ゴロスリ(^^;)

17

(お友だちのセイラちゃんはいつも「素敵なゴロスリ」をモモに見せてくれるのです(*^_^*))

 

18

 

19

 

 

↓モンパパにまとわりついて。

20

 

 

21

 

オフシーズンなので駐車場は無料、浜は無人。

うきうきモモを見られて、飼い主にとっても楽しいお出かけとなりました。

 

22

 

そら濡れるやろ、とは思いますが、

なぜ頭までびしょ濡れなのかは謎。

 

23

 

ま、もっと寒い国で、真冬でも猟に出かける犬やからね。

 

それでは最後に。

24

 

はい、本日撮った写真のなかでいちばんのお気に入りが ↓こちら。

 

 

 

DSC_2084

 

ぱたぱた耳と濡れネズミのコラボです。

めちゃくちゃ可愛くないですか? 自画自賛がすぎますか? すみません……

 

 

 

 

26

Part1に引き続き、長々と最後まで目を通していただき、

また、いつもモンタンブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

 

モモ地方もいままでにない冷え込みです。

大雪の地方も多いようです。

どうぞ、みなさま、くれぐれもお気をつけて、

よい週末をお過ごしくださいね。

それでは、お休みなさい♪

Comment

No title

もう菜の花が満開なんですね~
こちらはまだまだ・・
寒い、寒い ばかり口にしながら生活してますが、そういえば春はもうすぐそこまでやってきてるのねって
菜の花を見て気付きました(笑)

相変わらずパピーのように愛らしいモンタン♪ が楽しそうにはじけてる姿を見ると、(かっわいい~!」って、飼い主と同じく 私も相当犬バカです(笑)
モンタン いっぱい遊んで楽しかったね!

そうそう、主人の相棒探しですが、多数決だとゴルちゃんなのですが、日中一人でいるおばあちゃんの負担を考えると、ちょっと無理かな? 
それと、主人が抱いているイメージが、「大型犬のlパピーはとにかくやんちゃでソファーがボロボロになる」そうで・・(^^;)
(注:、モンタンのパピー時代を主人は知らないので、大型犬のパピー=モンタンではありませんよ♪)
飼うとしたら柴犬になりそうです。

私が定年を迎えたら飼ってもいいとお許しが出たので、嬉しいのは嬉しいんですけど、体力が・・・

No title

おはようございます。いつも読みにげで・・・ごめんなさい。もんちゃんがあまりにも可愛くて~♪いつも楽しみに拝見させて頂いています。私の所にもゴルの女の子がいました。マロンと言ってそれはそれは可愛い子でした。でも8歳と言う若さでガンのため亡くなってしまいました。もう5年になります。
一緒にいたサモエドの女の子ハニーも亡くなって1年が過ぎました。我が家にはサモエドのくるみ 1歳になったばかり、トイプーのソラ、猫4匹です。 サモエドもとても可愛いですがゴルはやっぱり可愛いですね。特にもんちゃんの愛らしい顔にとても癒されます。もんちゃんが楽しそうで私まで楽しくなりました。ありがとうございました~。

それにしても気候の違いにため息が出るおかんです(^_^;)

菜の花キレイだわ~("⌒∇⌒")
さぶ~い信州は一面真っ白な世界ですよ(^-^;)

ふふふ♪
飛び込め~飛び込め~と念じた甲斐があったわ(笑)
もうちょっとザブンと行っても良かったのにね(^-^)v

ゴロスリもお見事っ!!
やっぱ濡れてゴロスリが最高だよね、モンちゃん(*^^*)

コメント、ありがとうございます

☆里ママさん
 いやー、そちらほどではないですが、こちらもやっぱり寒いですよ~~
 この時期の菜の花は珍しいせいか、たくさんの方が訪れていました。

 そうそう、里ママさんはわたしと同じくらい「モンタンバカ」なんです、きっと、
 嬉しいなあ☆

 そうねえ、大型犬はやんちゃもスケールが大きいしね、
 いったん落ち着くと、かえって楽なんですけれど。
 我が家もずっと以前ですが、2代、柴犬と一緒に暮らしました。
 柴はまた、ほかの犬種にはない魅力があるんですよね、うん。
 飼えるものならうちも飼いたい…

 定年後、念願のゴルが飼えるように、Let's 身体を鍛えましょう!!

☆くるみママさん
 はじめまして!
 ご来訪&コメント、ありがとうございます♪♪♪

 愛犬との別れは、覚悟の上とはいえ、本当に寂しく、辛いものですよね。
 ゴルの8歳は「お利口」ざかり、
 どれほどご無念だったでしょうか、お気持ちお察しいたします。

 でも、くるみちゃん、ソラちゃん、猫ちゃんたちと、とても賑やかで楽しそうですね。
 モモは一人っこで甘やかして育ててしまいました。

 ワンコが笑うと、飼い主も楽しくなる、
 ペットは人が与えたものを何倍にも何十倍にもして返してくれますね。

 これからも「読み逃げ大歓迎」ですので、
 ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
 モモの笑顔をたくさんご用意して、お待ちしております。

☆lunachanさん
 ちゃうねん、ちゃうねん、
菜の花は咲いてるけど、寒いねん、
 風はビュービュー吹いてるし、気温も2度か3度しかなかってん!
 と思ったけれど、
 セイラちゃん地方はほんとに銀世界でした!
 寒さレベルが違いますわ(笑)。

 やっぱりモモの入水はlunachanさんの仕業でしたか!
 そんな遠いところから電波送らないでくださいよぉ。
 たぶん、叱られなかったら、しばらく泳いでたでしょうね。

 その後のゴロスリも、モンパパと二人で
「セイラちゃんがのりうつってる!」 (←失礼?)
 と大笑いしました。
 喜べ、免許皆伝や、とモモにつたえておきますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。