プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


お散歩がてら。

こんばんは、

近頃、服屋の前を通るたびに

「奥さん、ゆったりサイズ、あるよ!」とか

奥さんでもはけるジーンズあるよ!」

と声をかけられて凹む、モモの飼い主chaki(モン母)です。

自覚はあるけど、赤の他人には言われたくないんだよなあ……。

 

そんなモン母を尻目に(?)庭の梅のつぼみがほんのりと色づきはじめました。

01

 

本来ならモモ地方では一年でいちばん寒いことが多い節分の今日。

 

01_1

 

ついこの間、行ったばかりですが小野の随心院に行きました。

 

02

 

去年もご紹介したかもしれませんが、「手作り市」が開かれています。

 

03

 

だんだん認知されてきて、来場者が増えているのでしょうか、

けっこう賑やかでですね。

 

04

 

モモはあちこちでお愛想をふりまいてました。

ピンクのバンダナで可愛く見せよう」作戦があたった、と

モンパパはご満悦です(笑)。

 

05

 

と、こんな感じで本日のブログは終了。

ごめんなさい、手抜き更新です。

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気に過ごしています。

コメ返し、遅くなりますので、どうぞする~~っとなで!

Comment

No title

モモちゃん、かわいいピンクのバンダナでおでかけでしたか~^^
みんなに声かけてもらってうれしかったね。
梅も膨らんできたんですね、春ももうすぐそこかな?

楽しいね♪

手作り市、楽しそうですね。
市があると覗かずにはいられないちょこっとです。
たくさんの人に声をかけられて
モンちゃんはご機嫌さんですね。
お口のバックには何が入っているのかな?

コメント、ありがとうございます

☆らっちゃんママさん
 お返事大変遅くなりました。

 ゴールデンは人間大好き! なので、こういう場所に連れていきやすいですよね。
 ただ、まだ脱毛があるので、食べ物屋さんのそばは気を遣いますが。
 この日は春の足音が聞こえたような気がしたんですが、
 この週末はまた、寒いです。
 そちらも大変ではありませんか。
 先日、コメ残したつもりだったのに、またまた失敗したみたいです。
 ごめんなさい、学習できなくて(^^;)
 またゆっくりご訪問しますね。

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。

 モモ地方には社寺が多く、あちこちで月一の手作り市が開かれているみたいです。
 覗いているだけで楽しいですよね、
 で、気づけばたくさん買い物をしていたり。
 ちょこっとさん地方も古い歴史があるので、
 きっといろんな場所で市があるでしょうね。

 バッグにはお散歩用品、水とか袋とかたまにオヤツも入っていますよ。
 けっこう重いんですけれど、トレーニング代わりにもたせています。
非公開コメント

