プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモスリッパ

 

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

昨夜から雪が降り始め、モモ地方もうっすらと雪化粧でした。

が、やっぱり今年はほとんど積もりません。

ただ、気温は低くて、今朝の最低気温-3。

午後9時現在で、たぶん2度くらいまで下がっていると思います。

 

01

 

寒さには耐性のあるモモで、ほとんどストーブには近づきませんが、

今日ばかりは一瞬、ストーブで暖を取ってました。

 

以前も言いましたが、

モモはなぜか夕食が終わるのを察知して、わたしのスリッパを奪いにきます。

しばらく遊んでやるまで、ぐいぐい引っぱります。

(平日はほとんどやらないんですが)

 

放っておくと――

 

02

 

03

 

04

 

05

 

と、こんな感じです。

モン母のみ親戚の家にお出かけしていたので、

ごめんなさい、本日も手抜きです。

 

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

ばぁばちゃんが少し風邪気味ですが、しっかり夕食も食べたので、

この三連休中には全快する予定。

 

それでは、また明日です。

冷え込みが厳しく、路面の凍結などもあると思いますので、みなさま、お気を付けて。

Comment

No title

2℃しかないのに・・ちっちゃなストーブで大丈夫なんだね~。
ちなみに我が家の室温設定は最低で20℃です(笑)
あまりに寒い日は25℃とか(~_~;)

モンちゃんはスリッパにイタズラしても破壊はしないようでお利口さんだわ(*^_^*)
ばぁばさん、冷え込んだから風邪ひいたかな・・心配。
いっぱい食べてゆっくり休んで早く良くなって下さいねぇ。

コメント、ありがとうございます。

☆エルと蘭の母さんさん
 いつもばぁばのことをお気遣いいただき、ありがとうございます。
 おかげさまで、今日は昨日より食欲が出て、ずいぶんと元気になりました♪

 我が家のストーブの設定は14度です(笑)。
 居間とばぁばの部屋以外、暖房器具はありません。
 あんまり寒いと、手袋してキーボードたたいてますし、
 家のなかでもダウンコート着てます。

 そういう意味ではたまに「本気で寒い地方」がうらやましくなりますが、
 ただ、庭にボツンヌーテンがあるのはさすがに……ねえ?(笑)
 まだまだ寒いでしょう? エルちゃん一家もお気をつけて!
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。