プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



モモは風の子

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

最低気温零下の寒い日がつづいています。

けれど日差しは春めき、庭の梅がずいぶんふくらみました。

 

02

 

モモは気温5度を超えると、外で日向ぼっこをします。

もっと低くても平気なようです。寒さには強い犬です。

 

買い物がてら、ちょっとだけ公園へ。

 

03

 

リードを放してもらえると思ったのか、スイッチonです。

 

04

 

 

05

 

 

06

 

大型犬なら跳べて当たり前の高さ、以前のモモは跳べませんでした。

こんなささいなことで、「モモ、すごやん」と褒めるものだから――

 

07

 

この「ドヤ顔」です。

 

人がいなくなった隙を見計らって――

 

08

 

09

 

10

 

11

 

 

12

 

 

13

 

この調子ならドッグランでも喜んで走りそうですね。

少し暖かくなっったら、琵琶湖もいいな♪

 

14

 

もさもさゴル、元気いっぱいです。

 

15

 

モモだけでなく、モンタン家、元気に過ごしています。

いつもご来訪、ありがとうございます☆★☆

Comment

風の子モンちゃん 元気いっぱいですね。

こんにちは!!

そちらでは、梅の季節ですね。こちらは、まだ雪の中です。

モンちゃん 走ったり、飛び上がったり・・・本当に風の子 元気いっぱいですね。
写真からも『きゃはっ』『やっほ!!』って声が聞こえてきそうです。

モンパパさんやchakiさんと一緒のお散歩が、本当に 嬉しくってたまらない!! ところでしょうか!!

はやく あったかい春が来て、モンちゃんもいっぱい走れるといいですね!!

No title

んっふっふ☆
どのモンちゃんも、とっても可愛いんですけど
またとぶ!
の、お尻の丸さと跳躍っぷりが最っ高〜でっす\(^O^)/♪♪♪

春の陽射しは嬉しいね。
いっぱい笑っていっぱい走り回ろうね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。

☆クッキーママさん
 そう、梅の季節なんですが、まだまだ開花は遠いようです。
 今日のニュースでは和歌山が満開でした。
 あと2週間くらいかなあ?
 
 モモは寒さに強いぶん、夏がダメですねえ(^^;)
 もっと寒い地方で暮らしたほうがモモには幸せだったんだろうなあ、と
 よく思います。

 春は待ち遠しいけれど、梅雨~夏はまた大変です。
 くるみ谷に避難させてもいいですか(笑)。

☆koha*さん
 あ、その写真、私もお気に入りです、嬉しいなあ。
 この丸い後ろ姿こそ「モモ」という感じですよね。
 いまいち走るのが苦手でぴょこたん走りなんですが、
 それもずいぶんと力強くなってきました。

 6歳は立派な成犬だと思うんですが、
 それでもワンコはどんどん成長しますね。
 小豆ちゃんや小花母さんのように、
 ずっとずっとお茶目なゴルでいてほしいです。
 でも、さすがに小説書くのは無理やわ~(笑)。
 
非公開コメント

