プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



越前旅行Part2

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

週末の越前旅行Part2です。

 

02

 

Part1で予告したとおり、波の写真ばっかりです(^^;)

それでもよろしければ、つづきは↓こちらでね? (モモもちょびっと登場します(笑))。

 

 

 

旅館(民宿)の前が浜の遊歩道になっているので、

チェックアウトを済ませてから軽く散策。

 

03

 

天気予報では荒れ模様。

ときおり雪が舞い、強風の吹き付ける朝でした。

 

03_1

 

波の砕ける音に、前夜はモモもモンパパもあまり眠れなかったようです。

 

08

 

というわけで、モモそっちのけでひたすら波を撮り続けたモン母です。

 

04

 

だってね、荒れ模様のわりには薄日が差したりして、ほんとにきれいだったんですよ。

 

05

 

 

06

 

海鳥もできるだけ高い岩を探して波を逃れています。

 

07

 

久々の「荒れる日本海」(なのに日差しあり)というめったにないシチュエーション、

放っておかれたら、たぶん何時間でも撮ってたでしょう。

 

それではさすがにモモが可愛そうなので、まず水仙公園へ。

 

09

 

山頂にある、前日の「水仙の里」公園とはちがい、

海岸沿いの公園は水仙が満開でした。

 

10

 

例年の見頃は1月だそうです。

今年は開花が遅れたそうで、我々にとっては幸運でした。

 

11

 

 

天気予報に反して、だんだん青空の覗く良いお天気になりました。

海岸沿いにはいたるところに公園が設けられています。

だから、トイレや駐車場を探す必要がない。

いいところですね、モモ地方では考えられない。

(まあ、昼食する場所には困ったんですけどね(笑))

海沿いの公園の一つで。

 

12

 

 

 

13

 

 

14

 

 

15

 

この後、温泉に入り、魚市場で買い物をし、

敦賀の「小牧かまぼこ」の工場を見学してソフトクリームを食べ。

 

16

 

ふたたび雪の峠をいくつも越えて(モン母は寝てましたが…)

無事帰宅いたしました。

 

17

 

海の幸や雄大な景観、四季折々に楽しめそうですね。

今回の民宿をモンパパがいたく気に入ったようなので、

きっとまた遊びにいくと思います。

 

18

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

お出かけつづきだったモン母、しばらく大人しくしています。

コメ返し、更新、遅くなりますので、する~~~っとなで。

 

まだまだ寒い日がつづくと思います。

みなさま、温かくしてお休みくださいね。

それでは、また来週。

Comment

非公開コメント

