プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


ネタないのでストーブ

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

00

 

今日はモモ地方も真冬に逆戻り。雪のちらつく寒い日となりました。

 

一週間ぶりにモモシャンプー。

気づけば、コートの調子は上々。

例年だといまから4月末くらいまでは一息つけますね。

 

02

 

おかげで「もっさり」してます。太ったように見えますが、体重は30キロをキープです。

午前中に洗って、ドライヤーで小一時間、乾かして、

それでも午後9時現在、まだ湿っています。

 

本日は休息日だったためネタがまったくないんですが、

苦し紛れのストーブ話。

昨日の朝、ストーブがぼんっと音を立てて壊れたそうです。

調べて見ると、99年製。よくがんばりました!

で、近くのJーシンで物色。見切り品で16000円(16畳用の大きなやつ)を発見。

すでに充分安いような気もするが、関西人の礼儀として一応きいてみる。

これ、まだ安うなる?」

いや~、勘弁してください

まーねー、さすがにこれ以上は負からんだろう、と思いつつ。

これ(2TBのHDD、9800円)も買おうと思てるんやけどなー

「……わかりました! ストーブ13000円、HDD9000円でどうでしょう?」

なんと、しめて25800円22000円になりましたよ?(3800円の値引き)

言ってみるもんですねえ。

 

01

 

そんなわけで新しいストーブが我が家にやってきました。

モモ地方でも年によってはGWまでストーブを使うことがあります。

これで安心です。

前例から考えて、2027年まで活躍する予定(ほんまか?)。

 

本日の実録モンタン

例によって、夕食後、モン母のスリッパを取りあげて。

 

03

 

 

04

 

 

05

 

モモのおかげで、1日に何度も家族で大笑いします。

もう6歳、まだ6歳。ずっとずっとヤンチャさんでいてほしいですね。

 

06

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

当分お出かけの予定はありませんが、まったりのんびり過ごしています。

北の地方は寒さが厳しいようです。

どうぞお気をつけくださいね。

それでは、また明日♪

Comment

毎週でし。

北の地方のベキ子で~し。
ストーブ14年も持ったんでしか?、あたいん家なんぞ4・5年で壊れるでしよ~。
先週、今週と2週連続で休みになると吹雪いてて・・・。
今日はなんぼかましなんで昨日やる予定だった、お隣りさんとのに落ちた屋根雪かたずけま~す。

No title

越前旅行、楽しそうだったね♪
モンちゃんの嬉しそうな顔が、めんこかったわ(*´∀`*)

ストーブですが・・これと同じのが我が家ではポータブルとして母の部屋とバカ息子の部屋にありますよ(笑)
2027年まで、持つといいね^m^
関西人の礼儀?母も真似しようと思いました^m^
値切れるかなぁ。

さすが 関西人!!

こんにちは!!

くるみ谷もようやく雪どけ・・・春が近づいてきました。ストーブはそろそろセール品になるんですね。
さっすが関西人!!値切りは、礼儀ですよね。 長持ちするといいですね。

前回の東尋坊、越前旅行 日本海の荒波、また一段と迫力がありましたね。

雪に埋もれるモンちゃんかわいかったです!!

コメント、ありがとうございます。

☆ベキ子ちゃん
 そりゃ、ストーブ、使う回数が違うものねえ。
 うちはケチケチ、ケチケチして、すぐに消すの。家の中、寒いよー(笑)。
 ベキちゃん地方ではないけれど、
 この大雪で亡くなった方が大勢いらっしゃるとニュースで聞きました。
 自宅まであと数十メートル、数百メートルのところで……
 いつも同じことしか言えませんが、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

☆エルと蘭の母さんさん
 カニを求めてさすらうモンタン家ですから(笑)。
 モモはどこであれ「お出かけ」大好きですから、ご機嫌でした。

 このストーブ、おー、我が家とおそろいですか。
 モンタン家も北の大地仕様(笑)? これ、けっこう暖かいですよね?
 長持ちさせたいけれど、ワンコの毛がねえ……
 Jーシンは関西資本の家電量販店なので「値引き交渉」には慣れているのかも?
 それでも価格コムにはとても太刀打ちできないって店員さんが言ってました。

☆クッキーママさん
 おお、くるみ谷さんも「春」の足音が聞こえてきましたか。
 といいつつ、こちらもまだまだ寒いんですけれど。
 春のくるみ谷さんはまた格別でしょうね。

 今回はそんなに「負けろ~負けろ~」ってプレッシャーかけなかったんですけれどね(笑)、
 あっさり値引いてくれました。
 きっとそこからさらに交渉するのが大阪人、じゃそれで、と手を打つのが京都人って気がします。

 丹後と越前、すぐお隣だと思ってましたが、海岸沿いの景色は一変しますね。
 寒さと雪で、今回はあんまりゆっくり回れなかったのが残念です。
 京都縦貫がまもなく開通するので、また丹後のほうにも足を伸ばしたいと思っています♪
非公開コメント

