プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



今日の収穫は?

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

モモ地方、真冬日のようにさむ~い1日でした。

 

02

 

近くのスーパーに買い出しにいったついでに――

 

03

 

残念でした、「毎週」ではなくて「毎月」なのですよ、モンさん。

月に一度、小野随心院の「手作り市」、おあげさんと宇治田原のかぶせ茶目当てです。

 

梅園もそろそろ見頃かと期待していたのですが。

 

04

 

このところの寒さで、ほとんど開花していませんでした、残念。

 

帰宅後の様子。

05

モンパパ畑で採れた立派なキャベツと記念撮影。

 

06

 

キャベツ娘の異名を取るモモは、そわそわしています。

ご褒美に葉っぱを1枚、あげましょう。

07

 

脇目もふらずとはこのことでしょう。

08

 

ちなみに、にんじんも採れたんですが。

09

 

茹でると、にんじんも喜んで食べます。

で、「お嬢様」育ちで口の肥えた(笑)モモは、例によって――

10

 

上手に芯だけ食べて、葉っぱを残します。ほとんど芸術的ですね。

 

ばぁばはちょっと風邪引きさんですが、一生懸命ご飯を食べて、薬を飲んで、快方にむっかっています。

 

11

 

モモ地方、来週後半からは一気に気温が上がるようです(予報では20度超える日もあるらしい…(^^;))

急な気温の変化に、みなさま、くれぐれも体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。

コメ返し、週末までできませんので、どうぞする~~~っとなで。

いつもご来訪、ありがとうございます♪

Comment

美食家 モモちゃん!


ばあばちゃんの体調はいかがでしょうか?
もうすっかり良くなられたでしょうか?
寒さが突然ぶり返しますから、これからもお気をつけください

モモちゃんも、キャベツ大好きですか!!
我が家もです~!

なにしろ、ちょっと歩くと畑がある土地ですから
ちょっと目を離すと、雪の下に埋まっているブツを
自主的に掘り起こしております・・・(焦)

でも、モモちゃんと違い葉っぱも全部食べます!!
経済的ですね!

コメント、ありがとうございます♪

☆はな&にこのおがさん!さん
 ばぁばへのお見舞い、ありがとうございます。
 おかげさまで、ずいぶんと回復いたしました。
 こちらはめっきり春めいて、というか早くも初夏めいてきたのですが、
 そちらはまだまだ寒さが厳しいことでしょう。
 どうぞお大事になさってくださいね。

 キャベツはやっぱり甘いんでしょうねえ、
 雪の下にあるなら、なおさら!
 モモは歯ごたえの「しゃきしゃき感」が好きみたいです。
非公開コメント

