プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム

スポンサーサイト


あったかくなったごん。

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

今日はchaki姉(chakiの実姉)が、愛犬ゴン多を連れて遊びにきました。

 

 

02

 

今週、風邪で臥せっていたばぁばも、おかげさまでほぼ復活。

(ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました)

 

モモはchaki姉が大好き。

モンパパの車や私のバイクの音とは比べものにならないほど、

chaki姉の車の音に反応し、ぴーぴー笛を吹きます。

 

03

 

そして、その愛犬のゴン多くんはモモが大好き……

 

04

 

モモは嫌がるものの怒らないので、ますますくっつきに来ます。

 

05

 

ゴン多くんから再々プロポーズを受けながら――

 

06

 

きっぱりとお断りしたのでした。

 

07

 

まったりくつろぐばぁばの視線の先には――

 

08

 

ゴン多という名の謎の生命体。

 

09

 

chaki姉曰く、「モモよりはゴン多のほうが賢いなあ

それだけは「絶対ない」と思うのは、わたしが犬バカだからですか……?

 

モモはとうとうchaki姉の車に逃げこんでしまいました。

10

 

が、そこにも。

 

11

 

モモが主役のモモブログ、たまに

ココアちゃんブログになってもええよ(ココアちゃん=隣の隣の柴の女の子)

キクちゃんブログになってもええよ」(キクちゃん=隣の隣の隣のロットワイラーの女の子)

とか、ひどいこと(笑)を言われます。

しかし、いまだ「ゴンちゃんブログでもええよ」とは言われたことがありません。

なぜでしょうねえ、プププ。

 

12

 

ゴンちゃんの(=chaki姉の)要請に応じての、久々ゴンちゃん登場でした。

 

13

 

こう見えて、庭につないでおいても吠えないし、人も犬も大好きだし、

ちゃんと言葉も理解しているお利口ブルなのです

(と、とってつけたように褒めておこう(笑))。

 

14

 

モモ地方、つい先日までは最低気温氷点下、最高気温5度、6度という寒さだったのですが、

今週はいきなり20度を超えるほどの暑さでした。

いっぽうで北日本はさらに大荒れの天気が続くとニュースで聞きました。

北の方々、お出かけのさいにはくれぐれもお気を付けください。

南の方々、西の方々、急激な気温の変化に体調崩さないよう、注意しましょうね。

モン母、明日は仕事、来週土曜も予定があるので

しばらく更新できないかもしれません。

どうぞ、する~~~となで。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Comment

みんな、かわいい♪

ごんちゃんもキクちゃんもココアちゃんもかわいい♪
と思っているちょこっとです。(立派な犬ばかかも)
もちろん、モンちゃんがいちっばん!
ばぁばちゃんの優しい愛情ある眼差しが素敵ですね。
*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*。.:・゜*☆*
松山地方も近頃めっきりあったかくなりました。
花粉とか黄砂とかいろいろなものが
不届きにも飛んでいますが。。。

きゃわゆいでし。

ごんちゃんパワー炸裂でモンちゃんタジタジでしね~。
青森は毎週週末に雪降ったり吹雪いたりが続いてます・・・。
今週も一昨日までは最高気温10°くらいまで上がって雪解け進んだのに、昨日から雪でし・・・。
もう雪掻き式ダイエットも飽きました、早く春の話題のブログ書きたいでし。

No title

寒いなぁって思ってたら・・いきなり20度(⌒-⌒; )
今時期の北海道では有り得ないことなので・・ビックリですわ(笑)

ぱぁばさん良くなったのですね♪
可愛い?(笑)娘達に囲まれて幸せそう( ´ ▽ ` )

久々のゴン多君、やっぱりインパクトあるね^m^
モンちゃんはゴン多君はタイプじゃないのねぇ(笑)

No title

忍び寄る ゴン多の影、、笑

ブルって、肉厚ですね~ 最近見ないので、とっても新鮮です。


ばあばちゃん、お元気になって良かったです。
寒暖の差が大きくて、大変ですね。

No title

ご無沙汰してます
一度お邪魔したいと思いながら・・・
お母様風邪がよくなりよかったです
うちはばぁばは毎日どこか痛み訴えるし
痛みにランクありで1位が日替わりです
そのたびに病院よ
どの先生にも『死ぬほど痛いほどどこも悪くない』と諭されます

ココは毎日車椅子でルンルン散歩
おかげで私の腕と体はテニスしてた時より相当マッチョ
毎日担ぎますからね

おまけに弟まで入院
もう快方にむかっております

私は暇を見つけて泳いでいます
バタフライのコツがわからないのが悩みの種
ゴン多君見てお姉さまにアドバイスをと思ったけど
昨年の琵琶湖を思い出し
私も琵琶湖に放り込まれる予感

書いてるうちにこりゃコメントじゃなくメールになってしまいました
また時間があえばおしゃべりしましょうね

コメント、ありがとうございます♪

☆ちょこっとさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうですね、ワンコもにゃんこもみんな可愛い♪
 それでもやっぱり「うちの子」がいちばん。
 ずっとずっと一緒に暮らしているのですから。
 ばぁばも溺愛していますよ。

 ちょこっとさん地方はそろそろ桜便りの聞こえるころでしょうか。
 でも、やってくる不届き者たちは嬉しくないですねえ、
 なにも気にすることなく、春を満喫したいですね。

☆ベキ子ちゃん
 お返事大変遅くなりました。

 本当に暑かったり寒かったり、風が強かったり。
 天候の変化が激しいですね。
 今年の冬はことのほか大変だったでしょう。
 ただでもお忙しいでしょうに、そこに雪かきの重労働が加わるのですから。
 でも、きっとベキちゃん地方にも春は近づいていると思います。
 あと少しですね♪

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。

 そうなんですよ、いきなり4月下旬の暖かさ(暑さ)かと思えば、夜は-2度とかね、
 それはそれで体がびっくりして体調を崩す方も多いようですよ。
 ばぁばの「治りたい、治さなあかん!」という気力と意欲はすさまじいです、
 我が母ながら尊敬します。
 いつも気にかけていただいてありがとうございます。

>可愛い?(笑)娘達

 なぜ?(笑)をつけるのか(笑)?
 でも、本当に姉妹で良かったと思います。

 エルちゃん地方はまだまだ寒い日が続くでしょうけれど、
 お気をつけくださいね。

☆pollonnmamaさん
 お返事大変遅くなりました。

 はい、めちゃくちゃ肉厚です。
 そして、おっしゃるとおり、フレブルは多いのですけれど、
「ブルドッグ」は最近あまり見かけませんよね。
 なんだかゴン多を見ていると、えもいわれぬ「本物」感が漂います(笑)。
 少々乱暴に扱っても壊れそうにないのが、またいいです♪

 おかげさまで、ばぁばもほぼ完全復活して、また家事を引き受けてくれています。
 まるで不老不死でしょう?

☆ココママさん
 こちらこそご無沙汰です。
 気にはなりながら、
 2月3月は旅行や仕事でなかなか連絡できず。
 ブログで元気なココちゃんの姿はいつも見ていますよ。

 ココばぁばさん、きっと本人にしかわからない痛みなんでしょうね。
 さぞかしお辛いことと思います。
 しかし、それはそれとして――
 ココママさんは大変だ。私ならとっくに突き放してるだろうなあ、まちがいなく。

 弟さん、入院って? モンパパも心配していました。
 ここで詳しい話はアレだから(笑)、またおしゃべりしに来てくださいね。
非公開コメント

