プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



この週末は――

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

01

 

3月15日(金)のモモの様子 ↓

 

02

 

モン母が蒜山(ひるぜん)で買ってきたジャージー牛の縫いぐるみとしばらく遊んでいましたが。

 

03

 

すぐに飽きて、ぼいっとな。

 

04

 

 

今日3月17日(日)のモモは朝からそわそわ。

夕方5時になるとダッシュで駆け出します。

 

05

 

06

 

07

 

隣の隣の隣のロットワイラーの女の子、キクちゃんちにお呼ばれです。

ハイパーやんちゃさんのゴルを連れていってもいいですか?

と事前にお断りした上での訪問です。

モモはかれこれ30分以上、キクちゃんちでとんだり跳ねたりしていました、スミマセン(^^;)

 

08

 

飼い主たちが美味しい夕食を戴いているあいだに、ワンたちも仲良くオヤツタイム。

 

09

 

大人しいキクちゃんはいつまでもハイパーなモモがちょっと苦手です。

 

10

 

ああ、かわい……♪

ごめんね、モモはね、一生大人になれないのよ。

 

11

 

でも、モモはキクちゃんのことが大好きだから、許してね?

 

12

 

最高にくつろぐキクちゃん。

モモがそばにいるなかで、この姿を見せてくれるのは、ちょっとは気を許してくれたからでしょうか。

どう見てもモモよりスレンダーに見えますが、体重42キロ。

まぶしいほど立派なロットワイラーのレディになりました。

けれど、お顔がふんわりと優しいので、いつまでもパピみたいで可愛いですね。

 

13

 

はい、ハイパーやんちゃさんが猛威をふるうけれど、それでよければまたうちにも遊びにきてね?

お腹いっぱい食べ、飲み、笑った楽しい楽しいディナータイムでした♪

 

3月16日(土)はモン母だけが友だちと「カメラ散歩」、大阪城公園に行ってきました。

梅が満開、桃もところどころ満開でしたので、へっぽこ写真を数点。

15

 

 

 

17

 

 

 

18

 

 

 

 

16

 

庭のコブシも開花がはじまりました。

 

19

 

 

20

 

 

桜の開花もまもなくですね。

北の地方も寒さはゆるんできたでしょうか。

モモ地方は朝晩はまだストーブが必要ですが、

日射しはすっかり春~初夏になりました。

 

14

 

モモのコートは短毛ではあるものの現在、ベストな状態です。

いつもご来訪、ありがとうございます。

コメ返し、更新、また週末になりますので、どうぞする~~~っとなで。

モンタン家、元気いっぱいに過ごしています。

Comment

春やねぇ

もうすぐ桜も咲くし、さちえー欲も満開になりますな。
梅って桜に比べてちと物足りない感ありません?
と、梅にも派手さを求めてしまうおいらがガキなのかもしれませんが(^^;)

キクちゃん、門に座るお姿、堂々たるもんですね、
と思いきや寛ぐ表情のキュートなこと♪和みますな(^^)

と、キュートなロットよか重いゴールデンの飼い主でした♪

コメント、ありがとうございます

☆ぽろんぱぱさん
 桜、東京は今週末が満開のようですが、モモ地方はまだまだです。
 梅はアレだけど、桃はなかなか可愛くて、梅よりは華やかじゃないですか?
 でも、どんな花でも私には鬼門だなあ、絶対に上手に撮れる自信がない。犬もだけどさ(^^;)
 うちの「カメラ散歩」はむしろ日頃の運動不足解消と、
 締めの「食事会」がメインかなー(笑)

 キクちゃん、ほんとに立派で、かつキュートでしょう?
 こんな子が近くにいると、「大型犬最高!」って思います。

……そっか!
 ポロンくんは堂々たるキクちゃんよりさらに重量級でした。
 それはすごいわ、改めて。
非公開コメント

