プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



さくらがちょっぴり

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

 

 

モモ地方、気温はそれなりにあったようですが、肌寒いです。

まだストーブ点けてます。

 

新しいおもちゃ(交換レンズ)を手に入れたのが嬉しくて、引き続き試し撮り写真、並べます。

よろしければ、さらっと覗いていってくださいね。

02

 

 

05

 

 

04

 

中望遠としても使えるかと思って買った100mmレンズ。

06

 

合焦はさておき、ちょっと味があっていいかも?(と、自分をムリに納得させてるだけか……)

07

 

 

先週までは固いつぼみだったお隣の庭の桜が、ようやく開花をはじめました。

 

08

 

夕暮れ時(午後6時前)に撮影。

10

 

見頃は来週末でしょうか。

 

11

 

夕食後、モンパパとの至福タイム。

12

 

13

 

14

 

 

15

 

モモ地方、明日は午後から雨模様だそうです。

残念ながら、お花見散歩はムリかもしれませんね。

 

16

 

ばぁばは今日は小学校の同窓会(!)に出かけて、とても楽しかったようです。

すごいなあ、ばぁばの年代は本当に「元気いっぱいに前向き]だな、と感心します。

 

いつもご来訪、ありがとうございます。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(自分への伝言:試し撮りの結果 このレンズだとf5辺りの写真がいい、かも?)

Comment

桜便りはよいね♪

何だかこちらばかりが駆け足で開花しちゃってる感じですかねぇ。
ま、こちらの桜は、絢爛豪華さじゃあ京都には劣るとも勝らないですから(爆)、
そこは割り切ってさちえーしていきまひょ♪

100mmマクロ、なにげに紫も白もええ色出してますな。
普通なら使い勝手に困るところ、何だかんだ言って撮れてますやん♪

びっくらこくのは、そです。50mmF1.8です。
F1.4もあるけど半分以下の値で1.8ですからね、これは買わない奴はバカですよ!
あ、今のおいらだけどね(^^;)

でもって、くぎにってのは実はかなり限定モノなんだぁ。
兵庫じゃこれ作れないと嫁にいけねーらしーですよ(笑)

ちなみに目下うちの娘が釘煮のゆるキャラ制作中ですよ。
それで売り出して、プロデューサーのおいらが儲ける枠組みでっせ♪

コメント、ありがとうございます

☆ぽろんぱぱさん
 ほんとにねえ、史上何番目かに早い開花宣言って、
 ほんとかなあ? という感じです。
 桜の見所は京都に限らず、とにかく人がいっぱいですもんね、
 我が家も豪華絢爛な「都」から離れるほうに離れるほうにと向かっています。

 100mm、やっとちょっと距離に慣れてきた~
 最初はほんま、近すぎて、なに一つ写らへんかったんやけどね(笑)。

 50mm f1.8、ええなあ、と思ってたけれど、
 考えてみたら、うちにもNikonあるやん……
 でも、さすがに1週間1本は無理だな(^_^;)

 釘煮は、そうそう、各家庭のお味があるんだそうです。
 この時期の風物詩と言われています(町中、釘煮の匂いが漂うんだって)。
 釘煮のゆるキャラ、えーなー!!
 出来たら、ぜひ見せてね♪
非公開コメント

