プロフィール

chaki

Author:chaki
2006年8月28日生まれのゴールデン(♀)「モモ」の日常をつづります。
2011年9月までの記録は旧「ゆうるりMon's Diary」に掲載しています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
facebook
検索フォーム



井手町 玉川さくらまつり

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

ようやくモモ地方も桜が満開を迎えています。

 

01

 

毎年行く、京都府綴喜郡井手町の「さくらまつり」に出かけてきました(今年で4年目かな)。

 

写真たくさんになりますので、よろしければ続きは↓こちらでね?

 

 

本日のモモ地方、肌寒いような暑いような、この季節にありがちな天気です。

が、モモにはずいぶんと暑かったようで。

 

02

 

ひたすら泳ぎたがります。

 

03

 

04_1

 

これも毎度のことですが、

何度も崖から川にダイブしようとし、モンパパに叱られる姿を、

他の花見客さんたちに目撃され、盛大に笑われておりました。

04_3

 

さて、この桜まつりの名物は、なんと言っても――というか、なんとしたわけか、「傘の大安売り」。

今年も出てました。

 

04

 

上の写真の和柄傘は600円、昨年も買いましたが、丈夫で軽くて可愛くていいですよ♪

 

05

 

今年は傘だけではなくて、「手作り市」のようになっていました。

 

06

 

 

 

07

 

08

 

09

 

京都よりもむしろ奈良よりの井手町、

おっとりのんびりした空気が漂っていて、ほっとします。

売られているお弁当も美味しいです(今年は早々に売り切れて大変みたいでした)。

 

その後、すぐそばにある、しだれ桜で有名な「地蔵禅院」へ。

09_1

 

10

 

↓やっぱり川が気になるモモ。

11

 

↓ここがほぼ頂上。

12

 

モモは――

13

 

泳がせてももらえず、暑いなか歩かされて、ふてくされてしまいました(笑)。

 

それでも、ちゃんとモデル犬は務めましたよ♪

14

 

「可愛いねえ、お利口やねえ、おとなしねえ(&よう肥えてるねえ)」と

ほんとうにたくさんの方に声をかけてもらい、撫でてもらい、ご機嫌です。

15

 

16

と、写真を撮っていると、可愛いお友だちができました。

「背中に乗ってみます?」「え? そんなことしていいんですか」「ぜんぜん平気ですよ」

――というわけで↓

18

大きな「お馬さん」にまたがる小さなレディも、もちろんモモもご機嫌です。

17

しっかりモモにつかまっているのが見えますか?

鞍でもついていれば、その辺二人で走り回りそうでした☆

こんな暑い日のモモの特技は「飼い主の影で一休み」

20

 

偶然だと思うでしょ? ところがどっこい、これわかってやってるんですよ。

 

21

 

↑ほらね(笑)。

 

その後ちょっとグラウンドで走ったりして帰路につきました。

 

22

 

あ、そだ、先日オレンジピール、作ったんですけど。

苦い、といってばぁばが食べないので、

今日帰ってから、それを混ぜてカップケーキを焼きました。

30

やっぱり苦いのは苦かったです、てへ。

あと、お菓子用のカップがなくて(なのになんで「カップケーキ」を焼くのか、わたし(^^;))、

形が牡蠣みたいにゆがんでますが、味自体は美味しくできました♪

 

23

 

モモなしの桜の写真はまた別にアップするかもしれません。

いつもご来訪いただき、そして最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。

みなさま地方の桜便り、楽しみに拝見しております。

明日はモモ地方も天気が崩れる模様です。

桜が散らないといいですね。

Comment

非公開コメント

